Beauty Topics

除光液がなくても大丈夫!自宅にある代用アイテム5つ+落とす裏技まとめ!

出典:adobestock

除光液がなくても大丈夫!自宅にある代用アイテム5つ+落とす裏技まとめ!

ネイルを落とすなら除光液。そんな風に考えていませんか?私自身も、ネイルを落としたいと思ったら、除光液を準備します。ですが、ネイルを落とせるのは除光液だけではないのです!自宅にあるアイテムが、除光液の代用品として使えるケースがあります。
今回は、除光液がなくても心配無用。自宅にあるアイテムを使って、除光液の代用品としてネイルを落とす方法や落とす裏技をご紹介します。

カテゴリ | ネイル
How to

除光液の代用品を使う際に注意すべきこと

保湿はしっかりしよう!

保湿はしっかりしよう! 出典:adobestock

保湿は除光液を使ってオフするときも行いますが、代用品を使った場合はいつも以上の保湿を心掛けましょう。今回ご紹介したのは、あくまで除光液の代用品です。

除光液のように、ネイルを落とすために作られたアイテムではないため、爪への負担軽減などが考えられているわけではありません。代用品を使用したら、ネイルオイルやハンドクリームを使って保湿を忘れずに!

力まかせにゴシゴシこすらない

力まかせにゴシゴシこすらない 出典:adobestock

今回紹介した代用アイテム5つを使ったネイルオフの方法は自宅にあるアイテムで取り入れやすい反面、除光液を使用するよりも落ちにくいため、こすって落とす必要があります。

落ちにくいからと力まかせにゴシゴシこすると、いつも以上に爪に負担がかかりますよね。工程を繰り返したり、アイテムをコットンにたっぷりしみ込ませたりなどしてこする回数を減らすようにしましょう。

違和感を感じたら代用品の使用をやめること

違和感を感じたら代用品の使用をやめること 出典:adobestock

どのアイテムも本来の役割は、マニキュアを落とすためのものではありません。今回紹介した方法でマニキュアを落としている際に違和感を感じたら、すぐに処理を中止しましょう。

必要以上に爪へ負担をかけてしまっては、せっかくのネイルが楽しめなくなってしまいます。代用は臨時の手段と捉えてくださいね。

除光液の代用品をうまく使って、ネイルをしっかり落とそう!

今回は除光液の代用品を5つご紹介しました。どれも自宅にあるアイテムなので、ネイルを落としたいときに自宅に除光液がないと焦らなくても大丈夫!

ですが、除光液で落とすのが一番爪に負担が少なく、時間が短くて済み効果的です。長く綺麗な爪でネイルを楽しむためにも毎回この代用方法で落とすことにならないよう、お気に入りの除光液を見つけて自宅にストックしておいてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share