Beauty Topics

メイクポーチの中身を見せてもらった。気になる選び抜かれたスタメンメイクアイテムとは!?

出典:RAXY公式画像

メイクポーチの中身を見せてもらった。気になる選び抜かれたスタメンメイクアイテムとは!?

美容雑誌で見かけるメイクポーチの中身を紹介する企画。定番のアイテムから、最新トレンドのアイテムまでいろいろ紹介されるこのコーナー。年齢や職業などのプロフィール情報も書かれていると自分と似ている方のアイテムをついつい買いたくなりますよね。
今回は職業やライフスタイルが異なるRAXY公式アンバサダー4名のメイクポーチの中身を見せてもらいました!どんなアイテムが入っているのか覗いてみましょう。

カテゴリ | コラム
美容ネタ 編集部企画

DIORの人気コスメ。一つでハイライトとチークの2役!

DIORの人気コスメ。一つでハイライトとチークの2役! 出典:Instagram(@kadowakireina)ご提供

【ディオール スキンフォーエヴァークチュールルミナイザー02 ピンクグロウ】
発売から間もないコスメですが、チークとしても使える多機能アイテムでSNSでも大人気のシリーズ。

95%自然由来のピグメントを配合しているので、適度なツヤ感が出せるのがおすすめポイント。カラーは6色展開しているので好みの色味が見つかるはず。ハイライトとしてツヤをプラスすることはもちろん、カラーによっては頬にふんわりのせてチークとしても使えますよ。

RAXY Styleでも使い方や色味を紹介しているので、記事をチェックしてみてくださいね。

【4人目】メイクのプロ!美容家のRinaさん

厳選されたマストアイテムでコンパクトに!

厳選されたマストアイテムでコンパクトに! 出典:Instagram(@rina.murai)ご提供
  • rinaさん
  • rinaさん(30代前半)
美容専門学校のメイク講師をしながら、コスメ美容のInstagramで情報発信や美容記事のライティングや企業のYouTube出演などを行っています。

【メイクで普段から意識していること】

すぐにササっとメイク直しできて、これがあればすぐに盛れるというアイテム達を持ち歩いてます。

それぞれのアイテムのお気に入りポイントを教えてもらいました。

  • ① 【Borica リッププランパーエクストラセラム03 Cassis Red
    塗る美容液で、潤いも続いてぷっくり唇になれます。ふとマスクを外した時にも綺麗でいたいから絶対つけています!!
  • ②【MELALOWE ロングラスティング グロウティント#BREAK&RUN
    大好きなユーチューバー藤子さきさんのリップ!色味と艶感が天才的でヘビロテ中です。
  • ③ 【ZEESEA アリス クリアプレストパウダー
    無くてはならない存在。毛穴どこですか?というほどつるんとしたお肌になれるので、メイク直しにももってこいです。
  • ④ 【ettusais アイエディション(ブロウライナー)02
    パウダーとペンシルが1つになった画期的なアイブロウペンシル!念の為いつも持ち歩いています。
  • ⑤【CEZANNE 極細アイライナーR 00ブラウンブラック
    目尻の調子で顔面の調子が決まるので、絶対必須です!!極細で描きやすいので最高です。

女心をくすぐる可愛いデザインのプレストパウダー ZEESEA

女心をくすぐる可愛いデザインのプレストパウダー ZEESEA 出典:Instagram(@rina.murai)ご提供

【ZEESEAアリス クリアプレストパウダー】
ZEESEA(ズーシー)は中国発のメイクブランド。大英博物館やピカソなどとコラボした個性的なパッケージが注目されています。

毛穴をカバーしてくれるのに仕上がりはサラサラで、化粧崩れしにくいのがポイント。2種類展開で「ブルー」は混合肌~脂性肌向け、「ピンク」は混合肌~乾燥肌向け。肌に合わせて選べるのは嬉しいですよね。

おしゃれな人をヒントにメイクポーチをアップグレードしてみよう

今回はRAXY公式アンバサダーのポーチの中身を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?メイクアイテムを変えたいと思うときは、美容に詳しい人を参考にするといいですよね。特に自分とファッションやライフスタイルが似ているとなおさら取り入れたくなります。これを機会にお気に入りのアイテムを揃えて、更にメイクに磨きをかけていきましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share