Beauty Topics

似合うパーソナルカラーがわからない!基本タイプの特徴から見分け方までガイド

出典:adobestock

似合うパーソナルカラーがわからない!基本タイプの特徴から見分け方までガイド

「パーソナルカラーってよく聞くけれど、いまいちよくわからない」と思っている方必見!
今回はパーソナルカラーの基本と見分け方、パーソナルカラー別の似合うメイクのポイントをご紹介します。これさえ読めば、魅力アップ間違いなし!自分のパーソナルカラーに合ったメイクができるようになりますよ。

カテゴリ | アイメイク
How to イエベブルベ

《まとめ》わからない人必見!ブルべ夏のメイクの特徴

《まとめ》わからない人必見!ブルべ夏のメイクの特徴 出典:adobestock

ブルベ夏さんは、清楚で優しさ溢れる女性というイメージがあり、白く透き通った肌はエレガントさを醸し出します。

そんなブルベ夏さんの魅力を活かすメイクのキーワードは、淡さと上品さ。淡い色をふんわりまとうのがポイントで、血色感もしっかり仕込んで仕上げましょう。

パーソナルカラーブルベ冬に似合うメイクのポイントは?

パーソナルカラーブルベ冬の肌作りの方法

パーソナルカラーブルベ冬の肌作りの方法 出典:adobestock

目鼻立ちがくっきりしているブルベ冬さんは、シャープで都会的な印象を与えます。華やかな印象がポイントになるので、ツヤ感のある肌に仕上げるのが基本です。

肌に青みがあるので、肌のくすみをカバーするにはピンク系やラベンダーの下地がおすすめ。パーツがくっきりしているため、厚塗りしてしまうとけばけばしい印象を与える可能性があるので要注意です!

パーソナルカラーブルベ冬に似合うアイシャドウの色の見分け方

パーソナルカラーブルベ冬に似合うアイシャドウの色の見分け方 出典:adobestock

黒や白などのモノトーンカラーが似合うブルベ冬さんは、色みのない無彩色でまとめたメイクをすると、クールでかっこよく仕上がります。コントラストを意識したメイクをしていきましょう。

ブラウンのアイシャドウなら、赤みがあるものやグレイッシュなものが魅力を高めてくれます。さらに、くすみのないはっきりとした鮮やかな色が似合うので、ビビットカラーで仕上げるのもおすすめです。

パーソナルカラーブルベ冬に似合うリップの色の見分け方

パーソナルカラーブルベ冬に似合うリップの色の見分け方 出典:adobestock

ブルべ冬さんはショッキングピンクのような青みがあり、ビビットな色のリップが似合います。ローズレッドやワインレッドのような色も、ブルベ冬さんのよさを引き立たせてくれますよ。都会的なブルベ冬さんが真っ赤なリップをつけると、赤の印象が強すぎる傾向も。そんなときは薄付きタイプを選ぶと、まとまりがよくなります。

ブルベ夏に似合う淡い色合いのリップを使う場合は口元に物足りなさが生じるので、アイメイクでインパクトを出しておきましょう。

《まとめ》わからない人必見!ブルべ冬のメイクの特徴

《まとめ》わからない人必見!ブルべ冬のメイクの特徴 出典:adobestock

ブルベ冬の人の魅力は、圧倒的な存在感!そこにいるだけで、なぜか目を奪われてしまうほどオーラがあるのが特徴です。

そんなブルベ冬さんの魅力を活かすメイクのキーワードは、コントラストと鮮やかさ。ショッキングピンクやイエローなどのビビットカラーを得意とするので、ドラマティックなメイクを楽しんでみてください。

似合うパーソナルカラーで、メイクをもっと楽しもう!

パーソナルカラーを知っておくと、第一印象で自分をより魅力的にみせられます。自己診断を行うなら基本の見分け方を参考にして、パーソナルカラーがわからない自分に卒業しましょう。

しかし、自分のパーソナルカラーがわかってもその理論を使わなければ、わからないのと同じです。今回ご紹介した色の見分け方や肌作りの方法などをどんどん実践して、メイクをもっと楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share