Beauty Topics

すべすべ美尻を手に入れよう!気になる「お尻」の黒ずみを綺麗にするケア方法まとめ

出典:adobestock

すべすべ美尻を手に入れよう!気になる「お尻」の黒ずみを綺麗にするケア方法まとめ

黒ずみやブツブツのない綺麗なお尻をキープするためには毎日のケアが重要です。しかし普段目につかない場所だからこそ、ついケアがおろそかになっている人も多いことでしょう。
そこで本記事では、お尻の悩みを抱える人に向けて、自宅でも簡単にできるお尻ケアの方法を紹介します。おすすめのお尻ケアアイテムも紹介していくので、すべすべの美尻を手に入れたい人はぜひ最後までチェックしてください。

カテゴリ | ボディケア
How to

美尻をキープするために心がけたいお尻ケア

椅子にクッションを敷いてお尻の負担を軽減

椅子にクッションを敷いてお尻の負担を軽減 出典:adobestock

お尻への負担を軽減させるためには、椅子にクッションを敷くことが効果的です。仕事用の椅子に肉厚のクッションを敷いて、ふかふかな状態をキープしましょう。

クッションの中でも骨盤を矯正できるタイプのアイテムはとくにおすすめです。正しい姿勢での座り方を維持できるので、お尻の形も綺麗にキープしてくれます。デスクワークが多い人は、クッションにこだわってもよいですね。

こまめに立ち上がり血行を促す

こまめに立ち上がり血行を促す 出典:adobestock

長時間座りっぱなしでいることもお尻に大きな負担を与えてしまいます。そのためこまめに立ち上がり、お尻の血行を促進しましょう。目安としては1時間に1回は立ち上がることを意識するとよいですね。

そして仕事終わりはお尻を労わるように、やさしくマッサージしてください。お尻に負担を与え続けると、角質が硬くなりザラつきの原因にもつながります。そのため日ごろからお尻に負担を与えない習慣を作ることが、美尻への近道です。

お尻の冷え対策を徹底する

お尻の冷え対策を徹底する 出典:adobestock

お尻の冷えはさまざまな不調の原因につながります。とくにデスクワークを長時間する人は要注意。お尻やお腹をしっかり温めてくれる下着を履いたり、ひざ掛けで温めたりと、冷やさない習慣を取り入れましょう。

また血行不良が原因で冷えにつながることもあります。そのためストレッチやマッサージなど毎日の生活に運動を取り入れることも、お尻を綺麗に保つためには効果的です。

すべすべな美尻を手に入れるための下着の選び方

サイズのあった下着を選ぶ

サイズのあった下着を選ぶ 出典:adobestock

少しきついと感じていながらも小さめな下着を履いていませんか?お尻を綺麗に保つためには、小さい下着はNG。食い込みや締め付けにより黒ずみの原因につながるので、きついと感じたらサイズを見直してください。

下着からお尻の肉がはみ出していたり、ゴムが食い込んでいたりする場合は、サイズが合っていない証拠です。履いたときの様子を鏡でチェックしてみましょう。

摩擦の少ない形状の下着を選ぶ

摩擦の少ない形状の下着を選ぶ 出典:adobestock

お尻を綺麗に保つためには摩擦の少ない下着を選ぶことも重要です。ゴムによる締め付けが少なく、お尻や足の付け根に負担を与えないタイプの下着を選びましょう。

下着にはさまざまなタイプがありますが、その中でもとくにおすすめなのは、ボクサータイプ、シームレスタイプ、Tバックなどです。お尻への摩擦が少ないことから、黒ずみ対策ができます。数パターン揃えておいて、日によって使い分けてみてもよいですね。

肌にやさしい素材を選ぶ

肌にやさしい素材を選ぶ 出典:adobestock

下着は素材によって履き心地や通気性が変わってきます。お尻を綺麗に保つためには、なるべく肌にやさしい素材を選ぶようにしましょう。

肌への摩擦を抑えたい場合は、綿素材の下着がおすすめ。肌触りが柔らかいことに加え、通気性も優れているので、ムレによる肌荒れも予防できます。肌の乾燥が気になる人は、シルクの下着がおすすめ。動物性の繊維であるシルクは肌の乾燥を予防でき、保温性も高いためお尻をしっかり温めてくれます。

お尻ケアの方法をマスターして美尻を手に入れよう

お尻は普段見えない場所だからこそお手入れをサボりがちですが、ちょっとした習慣で黒ずみやボツボツのないすべすべの美尻が手に入ります。みなさんも毎日のお手入れにスクラブや保湿クリームを取り入れて、お尻ケアをしてみてください。

また椅子にクッションを敷く、サイズのあった下着を付けることもお尻を綺麗に保つためには重要です。お尻のケア方法を見直してすべすべの美尻を手に入れましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share