Beauty Topics

キレイの秘訣は湯船に浸かること!バスタイムを楽しくするアイテムをご紹介

出典:adobestock

キレイの秘訣は湯船に浸かること!バスタイムを楽しくするアイテムをご紹介

皆さんは毎日湯船に浸かっていますか?美容や健康のためには湯船に浸かったほうがよいとよく聞きますが、忙しくてついシャワーだけで済ませてしまうこともありますよね。そんなときは、バスタイムを楽しく過ごせる癒しアイテムがおすすめです。癒しアイテムを取り入れることで、面倒なバスタイムも極上の癒しタイムに早変わりしますよ!
本記事では、バスタイムが楽しくなるアイテムをご紹介します。お風呂での過ごしかたを見直したい人はぜひ参考にしてください。

カテゴリ | コラム
美容ネタ

頭皮だけじゃない!顔まわりのむくみ対策にも使える

頭皮だけじゃない!顔まわりのむくみ対策にも使える 出典:ライター撮影画像

ヘッドマッサージブラシは、首筋や耳の裏、フェイスラインのマッサージにも使えることをご存じでしょうか?使い方はコリが気になる場所にあてて、小さく円を描くようにクルクルとブラシを動かすだけ。私は頭皮ケアのついでに、顔周りのマッサージをしてむくみ対策をしています。

見た目がトゲトゲしているので痛そうなイメージですが、シリコン製であれば先端がやわらかいので、心地よい刺激が与えられますよ。

【おまけ】どうしても湯船に浸かれないときは足湯で代用

出典:ライター撮影画像

仕事で遅くなったときは、お風呂を掃除することさえも面倒に感じますよね。そんなときは、シャワーでサッと身体を洗った後に足湯に浸かっています。スマホで動画を見ながら、のんびり足湯に浸かっていると、それだけでリラックスできますよ!

足を温めることで血の巡りもよくなるので、冷えやむくみが気になるときにもおすすめです。お気に入りの入浴剤を少量加えると、リラックス効果が高まりますよ。

癒しアイテムを取り入れて極上のバスタイムを

私はバスタイムを楽しくするアイテムを取り入れたことで、湯船に浸かる習慣が身につきました。「ついシャワーだけで済ませがち…」という人は、ぜひこの機会にバスアイテムを見直してみてください。今回ご紹介したアイテムは、プチプラで手に入るものばかりなので、お財布に負担をかけることもありませんよ。

お風呂にゆっくり浸かる習慣を付けて、心も体もリフレッシュしましょう。

湯船にゆっくり浸かることは、美容と健康のためにも取り入れたい習慣です。湯船に浸かるのが面倒に感じてしまう人も、入浴剤やバスピローなどの癒しアイテムを取り入れることで、バスタイムがもっと楽しくなりますよ。

今回ご紹介したアイテムは、プチプラで手に入るものばかりなので、バスタイムを見直したい人はぜひ試してみてください。湯船に浸かる習慣を付けて、心も体もリフレッシュしましょう。

この記事を書いた人

南コウ

化粧品メーカーで商品開発に携わった経験を活かし、美容ライターとして活動中。コスメの知識を深めるため、日本化粧品検定1級の資格を取得。現在は1児の母として子育てに奮闘中。忙しくても肌は綺麗でいたいと願う女性たちに役立つ情報を発信します。

記事一覧へ戻る