Beauty Topics

背中ケアしてる?後ろから見ても綺麗と思われるためのお手入れ方法とおすすめアイテム

出典:adobestock

背中ケアしてる?後ろから見ても綺麗と思われるためのお手入れ方法とおすすめアイテム

他人からはよく見えるのに、自分で直接は見えない「背中」。手が届きにくい部分なので、気になっていても放置しているという方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、おうちでできる背中ケアの簡単なやり方や、人気のおすすめアイテムをご紹介。手ごわい背中ニキビの原因も解説しますので、今年こそ肌見せ服を堂々と着たい方は参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | ボディケア
How to

【RAXY厳選】背中ケアにおすすめの人気アイテムをご紹介

自然の恵み【海泥】が気になる毛穴をすっきり洗浄

【ロゼット  洗顔パスタ 海泥スムース 洗顔フォーム】
洗顔パスタは日本初のクリーム状洗顔料として誕生し、今も多くの方に人気なロゼット渾身のシリーズ。中でも背中ケアにおすすめなのは「ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 洗顔フォーム」です。

ミネラルたっぷりの海泥パウダーが練り込まれ、背中の古い角質や毛穴の汚れを吸着。刺激の少ない成分と豊かな泡立ちが肌をやさしく包み、すこやかでつるつるの背中に導きます。

背中のセルフケアに適したアイテムを探している方にも、プチプラ価格なので手に取りやすく、おすすめです。

ビタミン・ミネラル豊富な【黒糖スクラブ】で贅沢に

【SKINFOOD ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ 2X】
SKINFOODは食べ物の美肌パワーから着想を得た、韓国のスキンケアブランド。人気アイテムの「SKINFOOD ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ 2X」は、顔・身体両方に使えるため背中のセルフケアにもおすすめです。

きめ細かいシュガースクラブの角質ケア効果と豊富な保湿成分によって、触り心地のなめらかな艶肌へ。塗ってから10〜15分程度放置すると、パックにもなる優れものです。

隙のない美背中を目指して、後ろ姿に自信を

今回は、美しい背中をつくるために実践したい背中ケアのやり方と、RAXY編集部おすすめの人気アイテムをお届けしました。背中の肌荒れは間違ったセルフケアが原因になることもありますので、自分に合う方法を知ってより綺麗な背中を目指しましょう。

これまで後ろ姿に自信が持てなかった方は、ぜひご紹介したやり方やアイテム選びを参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share