Beauty Topics

奥二重さん必見のアイラインの引き方講座!基本とコツを掴んでパッチリ目元に

出典:adobestock

奥二重さん必見のアイラインの引き方講座!基本とコツを掴んでパッチリ目元に

目力をアップさせたいと思ったときに活躍するアイライナー。奥二重さんは「アイラインを頑張って引いたのに隠れて見えない」という経験がある方も多いのではないでしょうか。実は奥二重さんには、アイラインの引き方にコツがあるのです。
今回は、奥二重さん必見!アイラインの基本の引き方から応用編までたっぷりとお届けします。

カテゴリ | アイメイク
How to

【応用編】奥二重さんのアイラインの引き方のコツ

カラーを変えてパッチリ目に見せる

カラーを変えてパッチリ目に見せる 出典:ライター撮影画像

アイラインは黒、ブラウンだけという時代は終わり。カラーライナーが豊富になっている今、アイラインのカラーを変えることで印象的な目元に仕上げられます。

ペンシルアイライナーの種類によっては、ぼかしてアイシャドウとして使えるタイプもあるので、太く引いても違和感がないのもポイントです。1つのペンシルアイライナーでアイシャドウとアイラインを仕上げることで、目元に統一感も生まれます。

カラーアイライナーが初めての方は、肌馴染みのよいアイテムを選ぶようにしてください。アイラインだけが浮いてしまうことを防げますよ。

全部引かない選択もしてみよう

全部引かない選択もしてみよう 出典:ライター撮影画像

アイラインは目のキワ全部に引くものという考え方を捨てて、目尻だけに引くのもあり。奥二重さんの場合はまぶたにアイラインがつくことを防げますし、簡単に抜け感のある目元に仕上がります。目尻だけに引くため目を開けたまま引けるだけでなく、太さや長さの調整がしやすく理想のアイラインを作れるのでおすすめです。

目尻だけにラインを引くときは、ラインの始まりが不自然にならないように注意しましょう。

目尻の引き方で簡単に印象チェンジ

目尻の引き方で簡単に印象チェンジ 出典:adobestock

基本の引き方で目尻のラインを平行に仕上げることに慣れたら、目尻の引き方を変えてみましょう。跳ね上げラインにしたり、三角ラインを取り入れてみたり、垂れ目にしてみたりとバリエーションはさまざま。

目尻の印象が変わると、全体の印象も変わります。奥二重さんは目尻のラインがはっきり見えるので、マスターすれば目元のメイクの幅が広がりますよ。

下まぶたにラインで印象的に

下まぶたにラインで印象的に 出典:adobestock

奥二重さんは、目頭側のアイラインがまぶたで隠れやすいです。そのため、上まぶたのアイラインばかりに注目するのではなく、下まぶたも活用することを意識しましょう。

下まぶたはリキッドよりもペンシルがおすすめ。黒目の下に入れるとナチュラルに黒目がちに見せられ、奥二重さんの目元をさらに強調してくれます。

奥二重さんにおすすめのアイテム2選

なめらかに描けるジェルアイライナー

【CEZANNE ジェルアイライナー】

プチプラでおすすめしたいのが、CEZANNEのジェルアイライナー。ぼかして使えばアイシャドウとしても使える、2in1タイプになっています。繰り出し式のアイライナーなので、出しすぎ注意です。目の皮膚にペンシルの出てくる先が当たらないくらいの長さを出すようにしましょう。

なめらかな描き心地でスルスルとラインが描けます。6色展開で、中でもオレンジブラウンは目元になじみやすいカラーなので下まぶた使いにおすすめ。

細いラインがくっきりはっきりかけるリキッドアイライナー

【ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4】

描き心地が人気の、ラブ・ライナーのリキッドアイライナー。細いラインが綺麗に描けるだけでなく、素肌に沿ってしなる筆先のおかげで目元のカーブにもしっかり対応してくれます。

リキッドタイプなので目元をはっきりと印象的に仕上げてくれるのに、ぬるま湯で簡単にオフが可能。美容成分も配合しているので、メイクしながら保湿も期待できます。

瞳の色から導き出して作られたカラーは、どれも使いやすいものばかり。全6色展開となっています。









アイラインの引き方をマスターして奥二重をパッチリ見せよう!

奥二重さんの目元は、目尻側に二重幅が見えるのが特徴。その分、黒目がはっきり見えるので目の縦幅があります。目を大きくみせたいのなら、横幅を広げることを意識していきましょう。

いつもよりラインを長めに入れてみたり、カラーを変えてみたり。少しのチャレンジが奥二重さんの魅力を引き出してくれます。今回紹介した引き方を参考に、自分の目と向き合ってパッチリ目をゲットしてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share