Beauty Topics

詐欺メイクで整形しなくてもなりたい顔に!ナチュラルに見える簡単テクニックとは?

出典:adobestock

詐欺メイクで整形しなくてもなりたい顔に!ナチュラルに見える簡単テクニックとは?

「目を大きくしたい」「小顔になりたい」など、女性にとって顔に関する悩みはつきませんよね。そんな悩める女性におすすめしたいのが、「詐欺メイク」。自分が悩んでいる顔のコンプレックスが詐欺メイクをすることで解消され、理想の顔に近づけますよ。
そこで今回は、詐欺メイクのテクニックをパーツごとに、よくある悩みに分けて詳しく紹介していきます。「整形でしか解決できないのかも…」と諦めていた方もこの記事を参考に、ぜひ1度試してみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to
ハウスダストが招く肌トラブルって?詳細はこちら

詐欺メイクのやり方【リップメイク】

【詐欺メイク】唇を厚く見せたいときのリップメイクのやり方

【詐欺メイク】唇を厚く見せたいときのリップメイクのやり方 出典:adobestock

唇が薄いことに悩んでいる方は、オーバーリップで厚い唇に仕上げましょう。

やり方は、まずコンシーラーで唇の輪郭を消し、リップライナーで本来よりも少し大きめに輪郭を縁取っていきます。次に、ラインからはみ出ないように縁取った中をリップで塗れば完成です。

オーバーリップにするだけで唇の存在感が際立つので、ナチュラルな色味のものを使ったりツヤが出るものを使ったりするなど、アイテムを工夫してやりすぎ感が出ないようにバランスを取りましょう。

【詐欺メイク】唇を薄く見せたいときのリップメイクのやり方

【詐欺メイク】唇を薄く見せたいときのリップメイクのやり方 出典:adobestock

唇が厚いことに悩んでいる方は、グラデーションリップで厚い唇を目立たなくさせましょう。

やり方は、まず唇全体の色味をコンシーラーを使って消します。次にリップを唇の中央部分にだけのせてください。最後に外側に向かって指でトントンとなじませ、グラデーションをつくれば完成。指でグラデーションをつくるときは、本来のリップラインよりも内側で止めるのがポイントです。

大人女子がやってはいけないNG詐欺メイクのやり方

すべてのパーツが足し算だらけの濃いメイク

すべてのパーツが足し算だらけの濃いメイク 出典:adobestock

コンプレックスをカバーするために、すべてのパーツを濃く仕上げてしまうのはNG。詐欺メイクはただ濃く仕上げればよいというものではありません。とくに大人女子がすべてのパーツに足し算ばかりしていると、かえってやりすぎ感が出てしまいバランスの悪い仕上がりに…。全体で見たときのバランスを考えて詐欺メイクをしましょう。

ひとつひとつのパーツを「少し薄めかな」と思うくらいに仕上げておくのがポイントです。

大人の詐欺メイクでナチュラルな盛れ顔へ

顔に関するコンプレックスを抱えている大人女子のみなさんに、1度は挑戦してみてほしい詐欺メイク。詐欺メイクは、特別なアイテムを使わなくても思い立ったらすぐに理想の顔が手に入るのがメリットです。

顔を鏡で見るたび悩んでいた方も、まずはメイクで手軽に別人級の自分に変わってみませんか?詐欺メイクが習得できれば、自分のことがもっと好きになれるはず。

ぜひ今回の記事を参考に、取り入れやすいものから実践してみてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share