Beauty Topics

【骨格ストレートさん】に似合う髪型どれ?特徴や長さ別のスタイルをチェック

出典:adobestock

【骨格ストレートさん】に似合う髪型どれ?特徴や長さ別のスタイルをチェック

自分の骨格タイプを知ることで、自分らしいおしゃれが楽しめます。その中でも「骨格ストレートさん」は体型の特徴から、なかなか自分に似合う髪型を見つけられないと悩む声が多数。
そこで今回は骨格ストレートさんに似合う髪型の特徴を解説します。長さ別のおすすめヘアスタイルも紹介するので、髪型選びの参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | ヘアケア
How to おすすめ

骨格ストレートさんに似合うおすすめの髪型|ロングヘア

しなやかなストレートヘアに、かきあげ前髪がマッチ

しなやかなストレートヘアに、かきあげ前髪がマッチ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1251550/

かきあげ前髪とストレートヘアが潔さを感じるロングヘアは、骨格ストレートさんにとても似合う髪型です。鎖骨下に入れたレイヤーとゆるやかなカーブが、どこかやさしげな雰囲気も与えてくれます。

髪型による縦ラインと首元のあいたシャツが相乗効果を生み、洗練された大人のきれいめスタイルに。

艶々ゆるウェーブで、ヘルシーな色気を

艶々ゆるウェーブで、ヘルシーな色気を
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1045254/

ボリュームをおさえ、縦方向にゆるやかに落ちるようなウェーブが魅力のパーマスタイルは、骨格ストレートさんにぴったりのロングヘアです。セクシーな艶のある濡れ髪に仕上げることで、まとまった毛束がより縦ラインを強調してくれます。

骨格ストレートさんでも、華やかな印象のロングにしたい方へおすすめの髪型です。

計算されたバランスが魅力。厚め前髪のニュアンスロング

計算されたバランスが魅力。厚め前髪のニュアンスロング
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0547618/

デコルテで揺れるようなワンカール巻きは、骨格ストレートさんの特徴を活かしたおすすめの髪型です。トップから首元まではタイトなストレートヘアなので、もたつき感がなくすっきりした印象。

厚めのぱっつん前髪は縦ラインを遮断するため骨格ストレートさんは避けたいところですが、ロングヘアだからこそ上手にバランスがとれています。

骨格ストレートさんをスタイルアップ!「洋服選び」でもっと魅力的に

首元があいた服ですっきりとした印象に

首元があいた服ですっきりとした印象に 出典:adobestock

骨格ストレートさんのスタイルアップは、「首元のすっきり感」は絶対に外したくないポイントです。そのためトップス選びでは、VネックやUネックなどの縦に広くあいた形を意識して。少し高さのある立体的な襟も、骨格ストレートさんが得意なファッションです。

また手首と足首もだすと、さらに抜け感がでて全身のスタイルがよく見えます。

キラッとした存在感のあるピアスを

キラッとした存在感のあるピアスを 出典:adobestock

耳元のピアスは顔の近くで華やいでくれるため、欠かせないファッションアイテムですよね。骨格ストレートさんのふんわりと弾力のある肌質には、艶や光沢を感じられるアクセサリーがよく映えます。少し大ぶりで高級感ある揺れないタイプのピアスが似合うため、選び方のポイントにしてみてください。

チェーンなどの不規則に大きく揺れるタイプは、骨格ストレートさんの特徴には似合わないため要注意です。

ジャストサイズなら着痩せ効果あり

ジャストサイズなら着痩せ効果あり 出典:adobestock

洋服のサイズ感は、骨格ストレートさんにとって非常に重要なポイントです。オーバーサイズはだらしなく見えてしまい、小さめサイズは身体のボリューム感を強調するので、つかず離れずなジャストサイズを選びましょう。

トップスは肩幅を合わせ、腰骨が隠れる丈を選ぶとスマートに見えます。ヒップや太ももが目立ちやすいためスキニーよりもワイドパンツ、または膝下丈のストンと落ちるシルエットのスカートがよいでしょう。

ボトムにインするときはタイトに入れず、ブラウジング※して少し余裕をもたせるなど着こなしにも意識を向けてみて。

※トップスのウエスト部分を少し引き出して、ふんわりさせること

厚みのある素材&シンプルなデザイン

厚みのある素材&シンプルなデザイン 出典:adobestock

洋服は厚みのある生地や、しっかりとした高級感がある素材が骨格ストレートさんにおすすめです。ハリのあるきれいめなコットン素材や、レース・シルク・レザー・ウールなどを身につけるとしっくりくるはず。秋冬に活躍するベロア・モヘア・コーデュロイなどは着膨れしやすいので避けましょう。

デザインもシンプルですっきりとしたタイプを意識して選ぶと、骨格ストレートさんのメリハリボディが引き立ちます。

骨格タイプに似合う髪型で、垢抜けヘアを手に入れて

今回は骨格ストレートさんに似合う髪型のポイントや、長さ別のおすすめヘアスタイルをご紹介しました。健康的な美しさが魅力の骨格ストレートさんは、体型のタイプを知ることで似合う髪型が見つかり自分の持ち味を活かせるでしょう。

骨格診断はあくまで自分を知るためのツールなので、楽しみながら参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share