Beauty Topics

《イエベ春・秋》の人の特徴とは?似合う色や髪色・メイク方法を覚えよう

出典:adobestock

《イエベ春・秋》の人の特徴とは?似合う色や髪色・メイク方法を覚えよう

自分が生まれ持った雰囲気と調和する色を見極める「パーソナルカラー診断」。4つのタイプがあるうち「イエベ春」と「イエベ秋」は、同じイエベでも特徴や雰囲気に違いがあります。
今回はパーソナルカラーが「イエベ春・秋」の方に向けて、詳しい特徴や違いを徹底解説。パーソナルカラーを見分ける方法や、それぞれに似合う髪色・メイク・ファッションなど、今よりももっと自分に似合うおしゃれを楽しむコツを伝授します。

カテゴリ | アイメイク
How to おすすめ トレンド

【イエベ秋】似合う服の色とデザインをチェック

似合う服の特徴とカラー

似合う服の特徴とカラー 出典:ライター撮影画像

イエベ秋の方には上品で都会的な雰囲気のファッションや、ナチュラルなテイストの服が似合います。ゆったりとしたフォルムのロング丈ワンピースをさらっと1枚で着る、スタンドネックシャツとチノパンツを合わせてきちんと感を出す、などがおすすめです。

色は、深みのあるアースカラーやくすみカラーなど似合う色を中心に使ってみましょう。全体にこれらのカラーを使うと少し暗く見えてしまうので、アイボリーなどのホワイト系も加えてみてください。

苦手な色を楽しむ方法とは?

苦手な色を楽しむ方法とは? 出典:adobestock

寒色系や鮮やかな色、明るい色などはイエベ秋の方が不得意としています。顔まわりや広い面積にこれらのカラーを使うと、イエベ秋の肌にうまくなじまず、顔色を暗く見せてしまう場合が。コーディネートのメインに使うのは控えておきましょう。

苦手な色は、イエベ春と同様に小物や顔から離れた位置に取り入れる使い方が向いています。ボーダーなど柄の一部になる、主張が控えめのデザインを選ぶのもおすすめです。

イエベ春・秋の特徴と違いを覚えて、似合うおしゃれを見つけよう

パーソナルカラー「イエベ春」と「イエベ秋」には雰囲気や似合う色などさまざま特徴に違いがあります。自分のパーソナルカラーがどちらであるかを正しく知ることで、より自分に似合うメイク方法やおしゃれのポイントが見えてきますよ。まずは、見分け方をしっかりマスターすることが大切です。

ご紹介した内容を参考にして、生まれ持った自分の魅力を存分に引き出すおしゃれの方法を見つけてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share