Beauty Topics

手間をかけずに垢抜けたい!センス磨きの即戦力となるおしゃれテクニック

出典:adobestock

手間をかけずに垢抜けたい!センス磨きの即戦力となるおしゃれテクニック

「おしゃれには気を遣っているはずなのに、なぜか垢抜けない...。」「あの人と同じようなコーデをしているのに、自分がするとなんか普通...。」このようなファッションの壁にぶち当たっていませんか?じつはおしゃれ上手さんは、ちょっとしたテクニックで垢抜けコーデを作り出しているのです!今回はおしゃれ大好きのアラサーライターが、プラスαで即センスがアップする自己流のファッションテクニックをご紹介します!

カテゴリ | コラム
美容ネタ

【番外編】いつものコーデがおしゃれに決まる!ヘアメイクテク

《ヘア》ラフにまとめるだけで全体のバランスが整う

《ヘア》ラフにまとめるだけで全体のバランスが整う 出典:ライター撮影画像

サッとラフに束ねたポニーテールは、それだけで垢抜けた雰囲気に。メンズライクなカジュアルファッションに揺れるポニーテールが、レディーなエッセンスをプラスしてくれます。

ポニーテールはきっちりまとめると古臭い印象に見えてしまうため、ルーズにまとめるのがポイント。ヘアスタイルもアクセサリーのようにファッションアイテムの1つとして楽しんでみてください。

《メイク》リップを濃くするだけで物足りなさが解消できる

《メイク》リップを濃くするだけで物足りなさが解消できる 出典:ライター撮影画像

「何か物足りないな」そんなときは濃いカラーのリップをオン。シンプルなコーデもリップを足すだけで差し色になり、コーデに華やかさがプラスされます。レディーに仕上がる赤リップなら、メンズライクなカジュアルコーデにもぴったり。

色気の象徴である唇に彩りが加わるだけで、カジュアルなファッションも一気に女度が高まりますよ。

ルールに縛られ過ぎないで自分らしいスタイルを自由に楽しんで!

ファッションには正解がないため、難しく感じてしまうこともありますよね。わたしもファッションは好きですが、センスがよいのかと聞かれれば正直わかりません。ですが、センスを磨くために似合うコーディネートを研究し、自分のスタイルを確立できた今ではおしゃれをめいいっぱい楽しめています。

もし、みなさんもファッションの壁にぶち当たったときは、今回の記事をヒントにして自分らしいスタイルを見つけておしゃれを楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

shimmy

美容やコスメをこよなく愛する2児の母。好きなことを仕事にしたい!という思いから美容やコスメについて一から勉強し、コスメコンシェルジュの資格を取得。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share