Beauty Topics

半身浴にはどんなメリットがある?正しい入浴方法やNG行為、注意点を確認しておこう!

出典:adobestock

半身浴にはどんなメリットがある?正しい入浴方法やNG行為、注意点を確認しておこう!

毎日のバスタイムは、自分だけのとっておきの美容タイム。いろいろな入浴方法の中でも、とくに女性に人気の半身浴にはどのような効果があるかご存じでしょうか?
この記事では、知っているようで知らない半身浴のメリット&デメリットや、準備に必要なもの、正しい入浴方法をご紹介します。半身浴にぴったりなおすすめの入浴剤もあわせてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

カテゴリ | ボディケア
How to ダイエット

【人気アイテム】おすすめの入浴剤で半身浴をもっと楽しく

ハーブの安らかな香りで、ストレスを手放そう

【アユーラ メディテーションバス t 300ml】

至福の時間を過ごせると人気の「メディテーションバス t」は、ローズマリーやカモミールなどのハーブを基調とした香り。働く女性を日常のストレスから解放し、溜まった疲れを癒します。

ミネラルオイルやグリセリンといった保湿成分もたっぷり配合しているので、お風呂上がりの乾燥しがちな肌をしっとり美肌へ潤す入浴剤です。

サンダルウッドの贅沢な香りが心身を解きほぐす

【クナイプ クナイプ バスソルト サンダルウッドの香り】

カラフルなパッケージが目を引くクナイプのバスソルトは、知っている方も多いはず。ミネラルを豊富に含むこだわりの岩塩と、香り豊かなエッセンシャルオイルが全身を包みます。

イチオシのサンダルウッドの香りは、半身浴のリラックス効果を後押ししてくれる甘くウッディーな香り。1日頑張った自分自身へ、癒やしのひとときをプレゼントしませんか?

半身浴でキレイを味方に。効果的な入浴でほっとするひとときを

今回は、半身浴のメリット・デメリットや入浴方法を解説しました。半身浴はキレイをキープしたい大人女子にとって、うれしいメリットがたっぷり。入浴剤選びで悩んでいる方は、ぜひおすすめアイテムもチェックしてみてくださいね。

気付かぬうちに美容効果を半減させないためにも、正しい半身浴の方法や注意点を押さえて、毎日のバスタイムをとことん楽しみましょう!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share