出典:adobestock
【水を飲むのが苦手な方へ】ムリなく楽しく水分補給するコツを知って、もっとキレイに
美容によいとわかっていても、水を飲むのが苦手だという方はいます。これをご覧になっているあなたも、そうかもしれませんね。苦手意識がある方は「毎日2L」なんて無理な目標を立てず、一旦ハードルを下げてみましょう。
この記事では、苦手な水を克服するためのヒントをいくつかご紹介します。できるだけ無理することなく、楽しんでトライできる内容をお届けしますので、参考にしてみてください。
まずは「朝イチの1杯」から心がけてみませんか?
【私のおすすめの飲み方】朝の乾いた身体にじんわり巡らせて
朝は体温が下がっていて、体内の水分量も少なくなっている時間帯。
そこで、朝起きたときは50度程度の白湯を、深呼吸しながら5分程度かけてゆっくり飲んでいます。鼻で深呼吸をして一口ずつ白湯を飲んでいると、身体の芯から手足の先までポカポカに。
ぼーっとしていた頭もさえてくるため、とてもお気に入りの飲み方です。個人的には50度に温めた水が一番おいしいと思うので、水が苦手な方もよかったら試してみてくださいね。
苦手な水も少しの「工夫」と「心がけ」でキレイの味方にしよう
今回は水を飲むのが苦手な方の克服方法を、私の経験を交えながらご紹介しました。キレイを磨き、みずみずしい印象を保つためにも水分補給は大切です。「これならできそう」と思えることがあれば、ぜひ日常生活でトライしてみてくださいね。
今日より明日、明日より明後日と、一口でも多く飲めるように意識していると、苦手だった水もきっと無理なく飲めるようになりますよ。
この記事を書いた人
佐々木ちか
大手エステ会社にてエステティシャンとして10年間従事。接客業の傍ら、店舗運営、広告モデル、技術教育に携わる。ライターに転身後、各種メディアにて美容・健康分野の執筆をスタート。現場経験を活かした濃厚で手触り感あるコンテンツを心がけている。こだわり深いコスメに目がない。東京下町にて夫と猫の3人暮らし。