Beauty Topics

【ブルベ必見】セザンヌで人気のおすすめアイシャドウ特集と使い方のポイント

出典:adobestock

【ブルベ必見】セザンヌで人気のおすすめアイシャドウ特集と使い方のポイント

人気アイテムが豊富な「セザンヌ」のアイシャドウには、コスパのよい単色タイプから贅沢なパレットタイプまで揃っています。豊富なカラーが選べるので、どれにしようか迷ってしまいますよね。中でもブルベ向けのアイシャドウ選びは難しいとの声も多く、悩ましい問題です。
そこで今回は、ブルベにおすすめするセザンヌのアイシャドウ特集をお届けします。単色とパレットそれぞれの使い方もご紹介しますので、毎日メイクの参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to アイシャドウ イエベブルベ
INDEX

《ブルベ肌の特徴》アイシャドウはパーソナルカラー別で選ぼう

パーソナルカラーとは「ブルベの特徴は?」

パーソナルカラーとは「ブルベの特徴は?」 出典:adobestock

生まれ持った肌や髪、瞳の色などに沿って導き出されるパーソナルカラー。似合う色をメイクやファッションに活かすことで、本人の魅力が高まるといわれています。

パーソナルカラーの診断結果は、大きく分けて以下の4種類です。

パーソナルカラー

  • ・イエベ春|スプリング
  • ・ブルベ夏|サマー
  • ・イエベ秋|オータム
  • ・ブルベ冬|ウィンター

今回注目するブルベは、「夏」と「冬」の2種類あることがわかります。どちらのブルベも、やや青みがかった弾力のある肌質が特徴です。

【ブルベ夏・冬別】似合う色・似合わない色とは?

ブルベ夏(サマー)の場合

ブルベ夏(サマー)の場合 出典:adobestock

ブルベ夏は上品さと透明感を持ち合わせており、色白の女性が多い傾向です。そのやわらかい雰囲気を活かすため、アイシャドウの色は青みのあるパステルカラーがよく似合います。

逆に深みのあるダークカラーや鮮やかなビビッドカラーは、ブルベ夏の顔色を悪く見せてしまうため要注意です。

ブルベ冬(ウィンター)の場合

ブルベ冬(ウィンター)の場合 出典:adobestock

ブルベ冬は、都会的でクールな印象を持つ女性が多い傾向です。存在感のある雰囲気を活かして、はっきりとした強めのビビッドカラーがよく似合います。黒や白などのモノトーンも、地味にならずにかっこよく仕上がるのでおすすめです。

一方、やわらかいパステルカラーやくすんだアースカラーは、ブルベ冬には似合わないことがあるので避けましょう。

ブルベの大人女子は、パーソナルカラーに沿った色選びが大切

ブルベの大人女子は、パーソナルカラーに沿った色選びが大切 出典:adobestock

美肌を極めたいブルベ肌の大人女子はスキンケアだけではなく、アイメイクの要である「アイシャドウの色選び」をマスターしましょう。パーソナルカラーに沿ってブルベ夏とブルベ冬に似合うアイシャドウを合わせると、顔色や肌質がキレイに見える効果が期待できますよ。

アイテムの選び方次第でより垢抜けた印象になり、なりたい自分に近づけるでしょう。

人気の「セザンヌ」なら、ブルベ肌向けのアイテムがみつかる◎

高品質&低価格を実現した「セザンヌ」

高品質&低価格を実現した「セザンヌ」 出典:adobestock

幅広い年代の女性に人気のセザンヌは、クオリティの高さと驚きのプチプラ価格が魅力。肌への刺激を考えた処方やデイリーに使えるちょうどよい使用感で、多くの女性に愛されています。

アイメイクをはじめ、リップやチーク、ベースメイクまで必要なアイテムがほとんど1,000円以下で買えるため、新作がでたら必ずチェックする女性は多いですよね。

デイリーに使いやすいカラーのアイシャドウが豊富

デイリーに使いやすいカラーのアイシャドウが豊富 出典:adobestock

セザンヌのアイシャドウは、たくさんある商品の中でもとくに人気のアイテム。使いやすいカラーが豊富にあり、ブルベとイエベそれぞれに適した肌なじみのよいカラーが揃っています。

セザンヌはナチュラルで大人っぽい目元作りが得意なので、オフィスメイクからデートメイクまで、さまざまなシーンで活躍してくれるでしょう。

プチプラのセザンヌなら、トレンド色も気軽にトライできる

プチプラのセザンヌなら、トレンド色も気軽にトライできる 出典:adobestock

セザンヌのアイシャドウは高くても700円台で購入できるので、トレンドを意識したアイメイクも気軽に試せます。注目されているトレンドカラーはメイク好きなら一目散に試したいところですが、色によってはブルベの肌に似合わないことも。

セザンヌのアイテムなら低価格なので、気負いせずに新しいメイクにチャレンジできそうですね。

シンプルなパッケージ

シンプルなパッケージ 出典:adobestock

セザンヌのアイテムは、シンプルですっきりとした雰囲気のパッケージが多いですよね。容器にかけるコストを抑えることで、品質を維持しながらプチプラ価格を叶えています。

リップやファンデーションなど容器を統一して自由に詰め替えできるものもあるため、環境にやさしいアイテムを選びたい方にもおすすめです。

【みんなのレビューより】セザンヌのアイシャドウの口コミは?

【みんなのレビューより】セザンヌのアイシャドウの口コミは? 出典:adobestock

「ラメのキラキラが可愛いのと締め色も濃すぎず絶妙で、もう海外コスメでなくても良いじゃんと思いました。最近は日本のプチプラも質が良いんですね。」

「ブルベ冬でも目元がキレイに仕上がりました。(30代 女性)」

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share