Beauty Topics

男性ウケ抜群◎彼をドキドキさせる初デートメイクのパーツ別のやり方とコツ

出典:adobestock

男性ウケ抜群◎彼をドキドキさせる初デートメイクのパーツ別のやり方とコツ

明日は気になるあの彼と初デート!せっかくならメイクでいつもと違う自分をアピールして、彼をドキッとさせたいですよね。とはいうものの、「どんなメイクをすればいいのかわからない」と悩んでいる大人女子も多いはず。
そこで今回は、初デートにピッタリのデートメイクのやり方をパーツごとに詳しくレクチャーします!シーン別に合わせたデートメイクの提案もしていますので、本記事を参考にコツを掴んで初デートを勝ち取りましょう!

カテゴリ | アイメイク
How to
INDEX

デートメイクで大切なポイント

デートメイクではとにかく清潔感に気をつけて

デートメイクではとにかく清潔感に気をつけて 出典:adobestock

男性ウケを狙うなら、何はともあれ「清潔感」が重要。とくにベースメイクはほかのパーツよりも範囲が広く、パッとひと目見ただけで印象が決まりやすいので注意が必要です。ニキビやシミなどのトラブルが多い肌は、清潔感とは程遠い印象になってしまいます。デートメイクではコンシーラーやコントロールカラーを駆使し、素肌感のある美しい肌を作っていきましょう。

スキンケアで事前に肌の状態を整えておくこともおすすめです。

シーンに合ったデートメイクにすることも大事

シーンに合ったデートメイクにすることも大事 出典:adobestock

デートメイクでは、シーンに合ったメイクをすることも大切。例えば明るい昼デートはナチュラルに、暗い夜デートでは少し濃く仕上げるとよりシーンにマッチし、魅力的に見えます。逆に昼デートでの濃いメイクや夜デートのナチュラルすぎるメイクは、けばけばしく見えたりぼやけて見えたりと印象が悪く見えてしまうことも…。

せっかくのデートメイクが残念な印象に見られないよう、季節や時間帯、行く場所などを意識してメイクをしましょう。

デートメイクでは抜くパーツと盛るパーツのバランスを考える

デートメイクでは抜くパーツと盛るパーツのバランスを考える 出典:adobestock

気合いが入る初デートは気持ちと比例して、ついメイクも濃くなりがちに。そんなときは、抜け感を意識してメイクを仕上げましょう。際立たせたい部分を決め、それ以外のパーツを控えめにすることで、バランスの取れたメリハリのあるメイクに仕上がりやすくなります。

コツはアイメイク・チーク・リップのパーツのバランスを意識すること。アイメイクをメインにしたいときはチークやリップを控えめに、リップをメインにしたいときはチークやアイメイクを控えめにするとメインにしたいパーツが引き立ち、バランスのよいデートメイクに仕上がります。

ドキッとさせる初デートメイクのやり方のコツ【前準備】

デートに備えてスペシャルケアで肌活をしておこう!

デートに備えてスペシャルケアで肌活をしておこう! 出典:ライター撮影画像

デート当日に備えて前日から肌活をおこない、土台を整えておきましょう。スペシャルケアで肌のゴワつきや乾燥を払拭しておくことで、翌日の化粧ノリが格段によくなります。それだけではなく、肌の状態を整えておけば崩れにくいベースメイク作りにも一役買ってくれるのです。

また、デート前のスペシャルケアは肌だけではなく、唇も忘れずおこなうのがポイント。ぷるんとうるおった唇は、男心をわし掴みにする最強の武器になりますよ。

スペシャルケア1|角質ケアでなめらかな肌に

スペシャルケア1|角質ケアでなめらかな肌に 出典:adobestock

肌のザラつきやゴワつきが気になる方は、角質ケアで溜まっている古い角質を除去しましょう。角質ケアができるアイテムはクレンジングタイプや洗顔タイプ、拭き取り化粧水タイプや美容液タイプなど、さまざまな種類があります。アイテムによって使い方や役割が異なるため、使いやすいものや肌質に合ったものを選ぶとよいでしょう。

古い角質を除去することでザラつきやゴワつきがなめらかになるだけではなく、乾燥によるくすみをクリアにしたり、化粧水や美容液を角質層まで浸透しやすくしたりとうれしい効果がたくさんあります。

スペシャルケア2|シートパックで肌のうるおいタンクを満タンに

スペシャルケア2|シートパックで肌のうるおいタンクを満タンに 出典:ライター撮影画像

思わず触りたくなるようなプルプルもちもち肌を作るため、前日から保湿ケアに力を入れてうるおいに満ちたみずみずしい肌へと整えておきましょう。シートパックなら手軽に保湿ケアができるので、忙しい大人女子にもおすすめです。

前日から保湿ケアに力を入れ、乾燥対策をしておくことで翌日の化粧ノリがよくなります。また、乾燥によるメイク崩れも防げるため、長時間のメイクでもキレイな状態を保ちやすくなりますよ。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る