Beauty Topics

【ブルベ夏さん】に似合うおすすめ髪色10選!自分を知ってぴったりな垢抜けヘアに

出典:adobestock

【ブルベ夏さん】に似合うおすすめ髪色10選!自分を知ってぴったりな垢抜けヘアに

自分に似合う髪色やメイク、ファッションの指標として定着してきたパーソナルカラー。せっかく新しい髪色を楽しむなら、パーソナルカラーに合わせたヘアカラーを選びたいですよね。
今回は【ブルべ夏さん】に似合うおすすめの髪色を解説。ブルべ夏タイプの特徴や見分け方のチェック方法をはじめ、似合う髪色の傾向や垢抜けする人気の髪色まで、徹底的に紹介します。

カテゴリ | ヘアケア
How to おすすめ イエベブルベ ヘアスタイル

ブルベ夏タイプにおすすめ!人気の髪色5選【明るめ】

アッシュ

アッシュ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1200624/

適度なくすみで肌の透明感をアップしてくれる「アッシュ」は、ブルべ夏タイプをやさしく儚げに見せてくれる髪色。ナチュラルな中にも抜け感が出て一気におしゃれ見えするので、年代を問わず人気の髪色です。

こちらの髪型のように髪全体をゆる巻きにしてほぐせば、甘すぎないガーリースタイルで可憐な印象に。仕上げはウェット感の出るオイルやジェルで、今どき感をプラスするのがおすすめです。

ローズ

ローズ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1200612/

可愛い雰囲気だけではなく大人っぽさや色っぽさが欲しいなら、「ローズ」の髪色がおすすめ!ローズは深みのある赤系のカラーで、ほんのり入った青みでブルべ夏タイプの白肌ともナチュラルになじんでくれます。

さらにローズは血色感を与えるチーク効果もあるため、ブルべ夏さんの長所である透明感をさらに格上げしてくれるのも嬉しいポイント。おしゃれかつ、ほんのりセクシーな髪型になること間違いなしですよ。

ラベンダー

ラベンダー
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1255885/

ちょっぴりクールでミステリアスな雰囲気をまといたいなら、人気の「ラベンダー」の髪色はいかがでしょうか?ラベンダーカラーは色白で透明感のある肌のブルべ夏タイプだからこそ似合う、おしゃれカラー。

こちらの髪型のようにブリーチをしてから全体に入れると寒色系カラーならではの繊細な色を楽しめますし、全体カラーが難しい場合は毛先のみにラベンダーを取り入れるのもおすすめです。

ピンクベージュ

ピンクベージュ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1175518/

淡くシアーな色が似合うブルべ夏タイプには、この髪型のようなふわっとパウダリーな「ピンクベージュ」もおすすめ。ブルべ夏タイプ向きの暖色系カラーであるピンクにくすみ感をプラスするベージュを合わせることで、ふんわりと軽い雰囲気に仕上がります。

全体に大きくウェーブをつけて風に揺れるような動きをつければ、甘すぎないおしゃれなガーリーヘアのできあがりです。

ココアブラウン

ココアブラウン
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1157310/

明るめの髪色にしたいけれど、落ち着いたシックな印象も捨てがたいというブルべ夏タイプの方には、「ココアブラウン」の髪色がおすすめ!どんなファッションにも似合うナチュラルブラウンの髪色をベースに、まるでココアのようなほんのりとした赤みとアッシュのくすみを足した暖色系の髪色です。

暖色系ではありますが、アッシュのくすみが入っていることでブルべ夏タイプ向きのおしゃれで垢抜け感のある髪色に仕上がっています。

ブルベ夏タイプにおすすめ!人気の髪色5選【暗め】

ダークアッシュ

ダークアッシュ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1281369/

次は、ブルべ夏タイプに似合う暗めの髪色をご紹介します。こちらの髪型は、「ダークアッシュ」の髪色がおしゃれなショートスタイル。ブルべ夏さんの肌をより白く、透明感を増して見せてくれるダークアッシュは、美人見え間違いなしの髪色です。

陽の光に透けるとアッシュの色味がはっきりと出て、暗めながらも涼やかな雰囲気が漂うのが特徴。ツヤ感も出やすい髪色なので、ブルべ夏さんの綺麗な髪質も映えますよ。

グレージュ

グレージュ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1197646/

ブルべ夏タイプには、定番人気の「グレージュ」の髪色もお似合いです。暗めの髪色でありながらもベージュの程よい透け感とグレーのくすみ感が合わさったグレージュは、ブルベ夏タイプの肌を美しく見せてくれるヘアカラー。

暗めのグレージュに仕上げるならブリーチなしでもOKなので、ダメージが気になる方にもチャレンジしやすいですね。なりたい雰囲気に合わせて美容師さんに相談してみてください。

ミントベージュ

ミントベージュ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1156187/

暗めだけどこなれた雰囲気の髪型に見せたい!というときは、「ミントベージュ」の髪色がおすすめ。赤みのないミントベージュはブルベさんの肌と相性抜群で、爽やかな印象に仕上げてくれます。暗めで仕上げても光に当たると透け感が出て、重たく見えないのも嬉しいポイント。涼し気な雰囲気にしてくれるので、暑い夏にもぴったりの髪色ですよ。

スタイリングは濡れ感が出るジェルを使ってツヤ仕上げにするのがおすすめです。

アッシュピンク

アッシュピンク
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1175406/

暗めの髪色は大人っぽい雰囲気に見えがちですが、落ち着いた中にも可愛らしさが欲しい、というフェミニン派の方には「アッシュピンク」がおすすめです。くすみ感のある灰色のアッシュと、青みが含まれたピンクを組み合わせたカラーは、ブルベ夏タイプの肌色にぴったり!

アッシュを入れることでピンクを強く主張しすぎず、ナチュラルで大人可愛い雰囲気に仕上がります。

シアーベージュ

シアーベージュ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1006787/

上品さを高めたいなら、こちらの「シアーベージュ」の髪色がおすすめです。暖色系が苦手というブルベ夏タイプの方でも、彩度を上げて黄色味を抑えたシアーベージュなら肌をくすませることなく大人の品のよさを表現できます。

髪型はシンプルなナチュラルミディにシースルーバングで抜け感を演出し、今どき感もプラスしたのがポイント。年齢を問わず似合う、女性らしく柔らかな印象になるモテヘアカラーです。

ブルベ夏さんに似合う髪色で垢抜け美人になろう

透明感と女性らしい柔らかな雰囲気が魅力のブルベ夏さんには、抜けるような白肌を際立たせる、淡くくすみ感のある髪色がぴったり。

マスク生活の影響もあり、いつも以上に顔回りを彩る髪型と髪色はその人の印象を大きく左右するポイントです。ぜひ自分に似合う髪色をチョイスして、垢抜けた美人オーラを手に入れてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share