Beauty Topics

プレゼントの定番!予算3,000円で女友達が喜ぶ人気コスメ10選をピックアップ

出典:adobestock

プレゼントの定番!予算3,000円で女友達が喜ぶ人気コスメ10選をピックアップ

何かの記念やお祝いなどで女友達にちょっとしたプレゼントを贈りたいときにぴったりなのが、3,000円で買えるコスメアイテムです。3,000円の予算なら、ベースメイクやポイントメイク、メイクツールなど幅広いジャンルから選べます。
今回は、20代・30代の年代別にどんなアイテムをセレクトするのがおすすめなのかを解説しながら、プレゼントに最適な予算3,000円で買える人気コスメ10選をご紹介するのでぜひ参考にしてください。

カテゴリ | アイメイク
How to
INDEX

予算3,000円のコスメは、ちょっとしたプレゼントにぴったり

相手に気を遣わせずにプレゼントを贈りたいときに

相手に気を遣わせずにプレゼントを贈りたいときに 出典:adobestock

同じ職場の方に誕生日プレゼントを渡したいときや友達にお礼の気持ちを伝えたいときなど、ちゃんとしたものをプレゼントしたいけれど高すぎるものは…という場面にぴったりです。安すぎず高すぎない3,000円前後のアイテムなら、あまり相手に気を遣わせずにプレゼントを贈れるところが大きなポイント。

また、すでにメインのプレゼントは決まっているけれどもう少しボリューム感を出したいという場合に、3,000円で購入できるコスメをプラスして渡すのもおすすめです。

新しいコスメとの出会いのきっかけにも!

新しいコスメとの出会いのきっかけにも! 出典:adobestock

3,000円の予算だとちょっと少ないかな?と思う人もいるかもしれません。ですが、コスメはプチプラからデパコスまで種類もさまざまなので人にプレゼントをしてもらうことで新しいコスメと出会う1つのきっかけになります。「この色なら似合うかな…?」と、相手のことをじっくり考えながらセレクトできるところも魅力的ですよね。

普段は選ばないカラーのリップや憧れのブランドのアイテムなど、あなたが選んだコスメをプレゼントすることで、その人のメイクの世界が広がるかもしれません。

ラッピングや名入れサービスも活用すれば特別感がアップ

ラッピングや名入れサービスも活用すれば特別感がアップ 出典:adobestock

コスメを販売しているお店やブランドでは、ギフトラッピングや名入れサービスを行っている場合があります。そういったサービスも上手く活用することで、3,000円の予算でもより特別感のあるプレゼントに。実店舗ではもちろん、オンラインショップでも同様のサービスが受けられることも多いので、利用したい場合は事前にチェックしておきましょう。

また、手紙やメッセージカードを添えて感謝やお祝いの気持ちを伝えるのもおすすめです。

予算3,000円でプレゼントするならどんなアイテムがおすすめ?

20代の女性にプレゼントしたいコスメ

20代の女性にプレゼントしたいコスメ 出典:adobestock

予算3,000円でコスメを選ぶとはいっても、何にしようかつい迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?コスメをセレクトする際は年代を意識するのがポイントです。例えば、20代や同年代の友達に贈るなら、フレッシュ感のある明るい発色のリップやアイシャドウ、トレンド感のあるベースメイクアイテムやカラーアイテムなどがおすすめ。

20代の間でどんなものが流行っているのかわからない…という場合は、SNSや美容雑誌をチェックしたうえで探すと旬の人気アイテムを見つけやすいですよ。

30代の女性にプレゼントしたいコスメ

30代の女性にプレゼントしたいコスメ 出典:adobestock

それでは、30代の友達や職場の先輩に3,000円前後のコスメをプレゼントする場合はどのようなアイテムがおすすめなのでしょうか?30代になってくると落ち着いた雰囲気のファッションを好む人も増えてくるため、そういった服装に合うようなくすみカラーのリップやアイシャドウ、上品なパール感やツヤっぽさを感じられるフェイスパウダーやハイライトなどがイチオシ。

また、年を重ねていくとメイクの仕上がりも重視するようになるので、ブラシなどのメイクツールを贈るのもよいですね。

年代問わずプレゼントしやすいアイテムは?

年代問わずプレゼントしやすいアイテムは? 出典:adobestock

年代問わずプレゼントできるコスメを探しているなら、リップケアアイテムやネイルポリッシュ、メイクブラシといったアイテムがおすすめ。リップケアならリップクリームやスクラブを、ネイルポリッシュなら3,000円の予算でもデパコスブランドのアイテムをセレクトできます。

メイクブラシの場合は、20代前半やメイク初心者には気軽に使えてお手入れもしやすい人工毛のものを、20代後半~30代でこだわりがある人なら繊細な表現ができる天然毛のものをプレゼントしてみてはいかが?

アイテム選びに自信のない人はマルチに使えるコスメを

アイテム選びに自信のない人はマルチに使えるコスメを 出典:adobestock

コスメは肌の色味や質感など使う人によって相性が変わってくるので、ちゃんと相手が喜んでくれるものを贈れるかどうか不安になりますよね。アイテム選びに自信のない人は、予算3,000円で買えるコスメの中でもマルチに使えるタイプがおすすめです。

例えば、下地の役割を兼ねているアイシャドウなら色味が上手く発色しなくても仕込みとして使ったり、さまざまな部位に塗布できるものなら乾燥が気になる場合はチークとして活用したりと、試していく内にその人なりの使い方を見つけられるはず!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share