Beauty Topics

レディース向けの人気香水ブランド10選!ギフトや普段使いにも最適な香りをお届け

出典:adobestock

レディース向けの人気香水ブランド10選!ギフトや普段使いにも最適な香りをお届け

人によって受ける印象の異なる香水は、日常的に使うものの中でとくに選び方が難しいアイテム。そこで気になるのが、愛用者の多い人気ブランドの香水です。
この記事では、レディースに人気の香水ブランド10選をご紹介します。高級ブランドから比較的手に入りやすい初心者におすすめのブランドまで幅広く揃えました。さらに、さまざまな種類からお気に入りを見つける選び方も解説。自分に合った香水で、女性らしく優雅な香りを楽しみましょう。

カテゴリ | その他
How to おすすめ 香水

レディース向け!人気香水ブランドのおすすめ10選

【Chloé】不動の人気を誇るレディース向けの定番ブランド

【Chloé オードパルファム】
魅惑的なローズの香りがふんだんに漂う、Chloéを代表する名品です。クラシックローズをメインにラストノートではウッディ系のほどよい重厚感も楽しめるため、上品でふくよかな香りが印象的。

華やかさと落ち着いた雰囲気をあわせもつ、大人の女性に似合うおすすめのブランド香水です。

【YVES SAINT LAURENT】華やかなローズで女性らしさアップ

【YVES SAINT LAURENT(イヴ・サン・ ローラン) モン パリ オーデパルファム アンタンス】
YVES SAINT LAURENTのブランド代表作「モン パリ」を、より色っぽく昇華させたレディース向け人気香水。2種のローズとホワイトピオニーの香りが印象的で、恋する女性の美しさや華やかさを引き立たせます。

ブランドを象徴するピンク色のボトルには黒のレザータイがあしらわれ、大人可愛い雰囲気。おしゃれなルックスも楽しめるので、プレゼントにおすすめです。

【L'OCCITANE】ブランドの真髄が息づくハーブの香り

【L'OCCITANE(ロクシタン) エルバヴェール オードパルファム】
みずみずしいハーブやフルーツの香りを楽しめる、L'OCCITANEの香水。トップノートはさわやかな香調ですが、時間とともに心を浄化するホーリーグラスの甘さが奥深い印象へ導きます。オーガニックな香りが好みの方や、人と差をつけたい女性にとくにおすすめ。

洗練されたクリアボトルもおしゃれで、フレッシュなハーブの様子をみごとに表現しています。

【HERMES】ウッディ×フローラルで癒やしの時間に

【HERMES(エルメス) ラグーナの庭 オードトワレ ナチュラルスプレー】
ベネチアで有名な「秘密の庭園」からインスピレーションを受けて完成した、HERMESの香水。ほのかに甘い香りが心地よい包容力を感じ、癒やしを与えてくれます。

品のある上質な香調ですが気軽につけられるオードトワレなので、デイリー使いしたい方におすすめ。なにげない日常に彩りをプラスする、特別な香水です。

【JILL STUART】キュートな見た目とピュアな香りが魅力

【JILL STUART(ジルスチュアート) オード ホワイトフローラル】
無垢でエレガントな女性を演出してくれる、JILL STUART。ブランドを象徴する香りであるホワイトフローラルを、いつでも感じられる香水が人気です。清潔感を引き出してくれ、透明感あふれる女性らしい雰囲気が人気のヒミツ。

甘すぎずクセのない香りなので、日頃人と会う機会が多い方や好感度の高いレディース向け香水を求める方におすすめです。ボディやヘアケアアイテムも、同じ香りで統一できます。

【Salvatore Ferragamo】爽やかな香りでリフレッシュ

【Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ) インカント チャーム オードトワレ】
軽やかな香調が人気なSalvatore Ferragamoのインカントシリーズの中で、とくにファンが多い定番の香水。花や果実のジューシーな香りに心地よく包まれ、やさしい幸福感をもたらします。

濃厚で甘い香りが苦手な方や、初めての香水にもおすすめのアイテム。高級ブランドながらお手頃価格な点も、人気を集める理由です。

【CHANEL】スパイシーなフローラル調で大人の女性を演出

【CHANEL チャンス】
CHANELは、いわずと知れたレディース向け香水が人気のブランド。「チャンス」は、甘さを抑えたフローラルにピンクペッパーが香り立ち、大人っぽくクールな雰囲気です。

ミニマムで洗練されたボトルも飽きがこず、心に決めた1本として多くの方に愛用されています。有名ブランドの香水なので、プレゼントとしても喜ばれるはず。

【BVLGARI】ローズの香りで周りを虜に

【BVLGARI ローズ ゴルデア オードパルファム】
華やかなダマスクローズと濃厚なムスクの香りが、魅惑的な女性を演出するBVLGARIの香水です。

フレッシュなトップノートから、ローズの優雅で大胆な香りへ移行し、ラストノートは甘く落ち着いた印象へ。女性の多面的な魅力を引き出してくれ、一度出会うと忘れられないレディース向け香水です。

【miu miu】女性らしさを引き立たせる上品な香り

【miu miu ロー ロゼ オードトワレ】
可憐で涼やかなすずらんにカシス、ムスクのブレンドが大人の雰囲気をかもしだす、miu miuの香水。清潔感を含んだ甘さが心地よく、時間が経つほど肌にやわらかくなじんでくれます。

モダンなガラスボトルもおしゃれで、持っていてうれしくなるアイテムです。

【COACH】かわいいチャーム付きでプレゼントにおすすめ

【COACH フローラル オー ド パルファム X】
トップノートで広がるさわやかなパイナップルの香りが、陽気な気分をもたらしてくれるCOACHで人気の香水です。さわやかでありつつ、フローラルのフェミニンな甘さも感じられる絶妙なブレンドなので、夏の日差しが似合うフレッシュな雰囲気。

特徴的なお花のチャームが可愛らしく、大切な方へのプレゼントにもおすすめのブランド香水です。

好きなブランドや香りを引き立たせる!香水をつけるポイント

香水をつける前に体を清潔にする

香水をつける前に体を清潔にする 出典:adobestock

香水はつける人のもともとの香りと混じり合う特徴があるため、本来の香りを心地よくまとうためにも、清潔な身体につけることが大切。汗の匂いが混じると、香りの印象が大きく変化してしまうこともあります。

日中香りをつけ足す際はボディシートなどを使用し、一旦拭きとってから香水をスプレーしましょう。

香水をつける量は「足りない」くらいがおすすめ

香水をつける量は「足りない」くらいがおすすめ 出典:adobestock

香水を身につける際は、決してつけすぎないように周囲に配慮したつけ方を心がけることがマナー。気に入った香りでも、まわりの方があなたと同じように感じるかどうかはわからないですよね。もしかしたら苦手な香りかもしれないし、強い香りに敏感かもしれません。

ふとした瞬間に香るか香らないか程度の控えめなつけ方で、レディース向け香水を上品に楽しみましょう。

香水をつけすぎたときの応急処置とは?

香水をつけすぎたときの応急処置とは? 出典:adobestock

香水をつけすぎたと感じたときは、水洗いするかウエットティッシュで軽く拭きとりましょう。香りが完全になくなることはなく、強い香りをある程度抑えられます。

気温や湿度が高い季節はいつもより香りが広がりやすいため、こちらの応急処置方法を覚えておくと、いざというときにも安心です。

香水選びに迷ったら人気ブランドからチョイスしてみよう!

今回はレディースに人気の香水ブランドをピックアップし、とくにおすすめの香水10選をご紹介しました。多くの女性を虜にした有名ブランドなら、香水選びがはじめての方もお気に入りの1本に出会えるはず。

気になるブランドの香水があれば、ぜひ手に取って唯一無二の魅力を感じてみてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share