Beauty Topics

【下まぶたの基本メイク】デカ目になるやり方テクニック&コツで目力UPさせよう!

出典:adobestock

【下まぶたの基本メイク】デカ目になるやり方テクニック&コツで目力UPさせよう!

デカ目に欠かせないアイメイクですが、上まぶたばかりに力を入れて下まぶたはなおざりになっていませんか?下まぶたは魅力的なアイメイクに仕上げるうえで、とても重要なパーツ。
そこで今回は、初心者でも簡単にできる基本的な下まぶたメイクのやり方を徹底レクチャーします。目の形別やパーソナルカラー別に提案したやり方もご紹介していますので、ぜひ普段のメイクに取り入れてさらに魅力的な目元へとアップデートしましょう!

カテゴリ | アイメイク
How to イエベブルベ

大人女子が下まぶたメイクするときのコツは?

上まぶたとのバランスを大事にする

上まぶたとのバランスを大事にする 出典:adobestock

大人女子が下まぶたメイクをするときは、上まぶたとのバランスが大事。上下とも濃く仕上げると、大人女子にはやりすぎ感が出てしまいます。とはいえ、何もメイクをしないのは逆に中途半端な印象を与え、バランスの悪い仕上がりに…。

上まぶたを濃くするときは下まぶたを控えめに、下まぶたを濃くするときは上まぶたを控えめにして上下のバランスを取ると、目元を全体で見たときに魅力的なアイメイクに仕上がります。

指ではなくブラシを使う

指ではなくブラシを使う 出典:adobestock

下まぶたは上まぶたに比べて範囲が狭いため、微妙な発色の違いで仕上がりの印象が大きく変わります。

指でアイシャドウを塗ると色味がつきすぎて修正が難しい場合があるため、ブラシなどで少しずつ色味を調整していくのが失敗しないコツです。ブラシは塗る範囲に合わせて太さを変えるとキレイにアイシャドウが塗りやすくなります。

目の下を思いっきり活かした下まぶたメイクで惹きつける目元に

アイメイクといえば上まぶたに力を入れがちですが、下まぶたのメイクには「目周りの悩みがカバーできる」「デカ目効果が狙える」「女性らしさがアップする」など、たくさんのメリットがあります。手持ちのアイテムだけで簡単にできるので、普段のアイメイクにぜひ取り入れてみてくださいね。

今回ご紹介した基本のやり方を参考に、今よりもさらに魅力的な目元を手に入れましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share