Beauty Topics

【顔タイプキュート】に似合うメイクはこれ!特徴やパーツ別のやり方をガイド

出典:adobestock

【顔タイプキュート】に似合うメイクはこれ!特徴やパーツ別のやり方をガイド

かわいらしい雰囲気を持ち、実年齢よりも若く見られやすい「顔タイプキュートさん」。親しみやすく誰からも愛されるルックスが魅力ですが、その反面どんなにメイクを工夫しても幼く見えることに悩む方が多い顔タイプです。
そこで今回は顔タイプキュートさんの魅力を引き立てつつ、大人なスパイスも加えたメイク方法をパーツごとに詳しくご紹介します!今までどんなメイクをしてもしっくりこなかった方は、本記事を参考にトライしてみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to パーツ別

チーク&リップ|魅力引き出す顔タイプキュートのメイク方法

ふんわりと丸みチークでキュートさを底上げ

ふんわりと丸みチークでキュートさを底上げ 出典:adobestock

顔タイプキュートさんは、チークをふんわりと丸く入れるのがおすすめ。もともとの頬の丸みとマッチし、自然なチークに仕上がります。

チークはニコッと笑顔を作ったときに頬の1番高い位置に入れる方法で、ふわっとした質感に仕上げるためパウダータイプを選びましょう。カラーはやわらかく淡いピンクが相性抜群ですが、子供っぽさを回避したい方はあえてコーラルピンクやローズピンクなど少し大人っぽい色味をセレクトしてみてください。

シアーな発色のツヤリップでぷるぷるの魅力的な唇に

シアーな発色のツヤリップでぷるぷるの魅力的な唇に 出典:adobestock

リップはツヤ感があるシアーな色味のアイテムで、ぷるんとした透明感※のある唇に仕上げましょう。ツヤと透明感※のある唇がやわらかなキュートタイプさんの印象と相まって、バランスのよいリップに仕上がります。

キュートタイプのピュアな魅力を引き立てる淡いピンクやコーラルピンクなどの色味もよいですが、大人のスパイスを加えたいなら赤みのあるカラーにトライしてみるのもおすすめですよ。

※メイクアップ効果によるもの

顔タイプキュートが似合うメイクのポイント

かわいらしさを最大限に引き立てる

かわいらしさを最大限に引き立てる 出典:adobestock

顔タイプキュートさんは、メイクにも「かわいらしさ」「やわらかさ」「ピュアさ」などの要素をたっぷり取り入れることが大事。大人っぽく仕上げたいからといってクールやセクシーに寄りすぎると、本来持つイメージとのギャップがありすぎてアンバランスに見えてしまいます。

大人っぽく見せるには、もともとのかわいらしさをベースに、フェミニンタイプさんのような少し大人な要素をスパイスとしてところどころに取り入れるのがベストです。

透明感を忘れない

透明感を忘れない 出典:adobestock

顔タイプキュートさんの魅力を最大限に引き立てるためには、かわいらしさだけではなく透明感※も活かしたメイクに仕上げることが大切。透明感※を引き出すためにはナチュラルさとツヤ感がカギとなります。

ベースメイクやアイメイク、リップメイクのすべてのパーツをナチュラルに仕上げてツヤ感を仕込むことで本来持つ透明感※が引き立ち、キュートタイプさんの雰囲気にマッチした魅力的なメイクに仕上げられるのです。

※メイクアップ効果によるもの

顔タイプキュートに似合うメイク方法を習得して無敵なモテ顔に

顔タイプキュートさんは「親しみやすい」「若々しく見える」などの魅力的な部分がたくさんあります。そんな魅力をメイクで引き立てるためにはキュートタイプさんの似合うテイストを知り、しっかりと活かすことが大切です。

今回ご紹介した方法をぜひ参考にして、キュートタイプの魅力を最大限に引き立てる素敵なメイクを楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share