Beauty Topics

ふんわり眉の描き方講座。柔らかく自然な印象を与えるコツをレクチャー

出典:adobestock

ふんわり眉の描き方講座。柔らかく自然な印象を与えるコツをレクチャー

アイブロウは、描き方によってメイクの雰囲気を簡単にチェンジできるポイント。やわらかく可愛いらしい印象が人気の「ふんわり眉」は、コツを押さえてワンランクアップした仕上がりを目指しましょう。
今回は、ふんわり眉の上手な描き方や使用するアイテムを詳しくご紹介します。ナチュラルなふんわり眉で、トレンドメイクを思い切り楽しんでくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to アイブロウ

野暮ったいのはNG!「プロっぽい」大人のふんわり眉を作るコツ

パーソナルカラーでアイテムの色を選ぶ

パーソナルカラーでアイテムの色を選ぶ 出典:adobestock

パーソナルカラー別・おすすめカラー

イエベ ブルベ
・イエローブラウン
・オリーブブラウン
・ピンクブラウン
・グレイッシュブラウン

旬のふんわり眉が似合わないと感じる場合は、アイテムを選ぶ際に自分のパーソナルカラーを意識してみましょう。

定番のブラウンでも、いくつかカラーバリエーションがあります。イエベさんは黄みより、ブルベさんは青みよりのカラーがなじみやすく、肌を綺麗にみせてくれますよ。

眉の黄金比をベースに描く

眉の黄金比をベースに描く 出典:adobestock

眉の黄金比のポイント

眉頭 小鼻の真上
眉山 白目の外側の真上(眉頭から2/3の位置)
眉尻 小鼻と目尻を結んだ位置
眉下の角度 目頭と目尻を結んだラインと平行
眉頭と目尻の高さ 同じくらい

ふんわりとした質感を意識して眉メイクをすると、フレームがぼやけて綺麗な形を作れないという方も。骨格に沿った自然で美しい眉は、黄金比をもとに作れます。

コツをつかむまでは黄金比でガイドラインを描き、それをベースに眉を描くとふんわり感を維持しながら綺麗な形も追求できるでしょう。

「放置はNG!」自眉をお手入れする

「放置はNG!」自眉をお手入れする 出典:adobestock

自眉を整えないまま眉メイクを行うと、余計な毛が邪魔をして仕上がりに影響がでることも。ナチュラルに生やしたままで気にならない場合はOKですが、大幅に飛び出た毛を放置するのはNG。

大人女子にはきちんと整えたふんわり眉が似合うため、定期的に整える習慣をつけましょう。

眉下をコンシーラーで整える

眉下をコンシーラーで整える 出典:adobestock

ふんわり眉がカジュアルすぎると感じる方は、コンシーラーをプラスしてみてください。眉下を少し明るめのコンシーラーで細いラインを描くように縁取り、外側に軽くぼかすだけの簡単テクニック。このひと手間でコンシーラーを使用する前に比べ、すっきりと大人っぽい印象になるはずです。

眉下が明るくなると、眉の立体感が増したり剃り跡をカバーできたりとメリットがたくさん。ふんわり眉以外でも応用でき、眉メイクがワンランクアップするので一度お試しください。

自然なふんわり眉をマスターして、旬顔メイクを引き立てて

今回はやさしい印象に仕上げるふんわり眉の描き方や使用するアイテム、自分に合った理想の形をみつけるヒントをご紹介しました。人気のふんわり眉ならナチュラルメイクと合わせるだけでおしゃれにまとまるので、毎日メイクにぴったりです。上手に仕上げるコツも解説したので、この記事を参考に描き方を練習しトレンド眉をゲットしてください。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share