Beauty Topics

アーモンドアイメイクで美人顔をGET!魅力やまぶたの形別にやり方をマスターしよう

出典:adobestock

アーモンドアイメイクで美人顔をGET!魅力やまぶたの形別にやり方をマスターしよう

美人女優さんやモデルに多い「アーモンドアイ」。印象的で引き込まれそうな目元が特徴ですが、一重や奥二重の人には似合わないと思っている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、アーモンドアイの魅力や目の形別のメイク方法を伝授します。色選びを工夫することでどんな雰囲気にも合うので、自分らしいアーモンドアイメイクを試してみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to

「たれ目」のアーモンドアイメイクの方法

「たれ目」のアーモンドアイメイクの方法 出典:adobestock

目尻より目頭の位置が高いたれ目の方は、少しつり目ぎみにメイクするとたれ目の印象が解消され、綺麗なアーモンドアイに近づきます。

目尻にアイラインを引く際は、目頭と平行の位置からはね上げラインを先に描き、そのあと目の際に沿ってつなげるとよいでしょう。

また、目尻側のまつげが下がるとたれ目が強調されるため、まつげの方向にもこだわって。ビューラーで根元からしっかり上げつつ、平行に流れるようなまつげを目指すとアーモンドアイらしい目元になりますよ。

どんな風に楽しむ?アーモンドアイに似合うメイクをご紹介

モード系アーモンドアイ

モード系アーモンドアイ 出典:adobestock

個性的なモードファッションにも負けないアーモンドアイメイクは、クールなイメージがぴったりな細みのアーモンドアイをベースにしましょう。ポイントカラーのアイシャドウで目の周りをぐるっと囲むと、トレンド感溢れる仕上がりになります。

目元以外もマットな質感や立体感を意識したメイクにまとめ、かっこよく刺激的な印象へ。

エレガント系アーモンドアイ

エレガント系アーモンドアイ 出典:adobestock

上品でエレガントな雰囲気に仕上げたいときは、美人度を高める標準的なアーモンドアイを目指すとよいでしょう。アイシャドウは発色を抑えたソフトカラーを選び、柔らかく明るい目元に仕上げます。

さらに、ふんわりとしたチークやセミマットのリップで、女性らしさを引き立てるのがおすすめです。

大人キュート系アーモンドアイ

大人キュート系アーモンドアイ 出典:adobestock

アーモンドアイメイクで大人の愛され顔を目指すなら、丸いアーモンドアイがおすすめです。ピンクカラーを目元だけでなくリップやチークにも使い、ワントーンで完成させましょう。

目元は少しくすんだピンク色のアイシャドウを選び、可愛らしくフェミニンな雰囲気へ導きます。リップは、透明感のあるシアーな質感のローズピンク系がぴったりです。

韓国系アーモンドアイ

韓国系アーモンドアイ 出典:adobestock

韓国アイドルを思わせるアーモンドアイメイクは、目尻のアイラインを通常よりも長めにはね上げるのがポイントです。可愛らしさと色っぽさが魅力的なアーモンドアイに。

みずみずしい質感のティントでグラデーションリップを施し、眉も韓国アイドルっぽくふんわりとした平行眉に仕上げましょう。

ナチュラル系アーモンドアイ

ナチュラル系アーモンドアイ 出典:adobestock

素肌を活かしたナチュラルメイクが好みの方は、冒頭でご紹介した3種類のアーモンドアイから、自分の目元に一番近い形を選びましょう。インラインと目尻の長さ調整だけ意識して、自然なアーモンドアイメイクへ。

しっかりとメイクをしなくても、アーモンドアイの形を取り入れるだけで均整のとれた美しさが際立ちます。

魅力を高めるアーモンドアイメイクで、憧れの目元美人へ

今回は、アーモンドアイのさまざまな魅力や具体的なメイク方法をご紹介しました。これまでチャレンジしてこなかった方も、この機会にアーモンドアイメイクを試してみると、自分の新たな魅力を発見できるかもしれません。

大人っぽくて知的なアーモンドアイメイクで、魅力的な女性を目指しましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る