出典:adobestock
色素薄い系女子になりたい方向け!透明感のあるメイク方法とその魅力をチェック
透けてしまいそうなピュアな表情が魅力的な色素薄い系メイク。一見「若い子向け?」と思われる方もいるかもしれませんが、大人女子にこそおすすめのメイク方法です。
そこで今回は、パーツ別に色素薄い系メイクの方法を詳しくご紹介します。色素薄い系の魅力やメイクのポイントも解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。
色素薄い系のカラーコンタクトでハーフアイに
色素薄い系メイクを格上げするカラーコンタクト。より理想的な目元にするなら、今回ご紹介したアイメイクにプラスしてみるとよいでしょう。
大人っぽく自然にカラーコンタクトを楽しむためにも、自分の瞳になじむフチなしタイプがおすすめです。色はベージュやオリーブ、グレーを中心に選ぶと、目元の抜け感を一気にコントロールできます。
色素薄い系メイクには、にじむような血色リップがおすすめ
ツヤのある粘膜カラーでやわらかリップを演出
リップは自分の唇にすんなり溶けこむ、ベージュを基調とした粘膜カラーがおすすめです。主張しすぎず自然な血色をプラスしてくれ、魅力的なリップに仕上がります。
鮮やかな高発色リップは、色素薄い系メイクにはNGなので注意して。ブラウンのニュアンスを含んだカラーなら、より上品で大人っぽいメイクへと導きます。
質感は、リップクリームのようにナチュラルなツヤのあるタイプがよいでしょう。
リップはラフに塗ってじゅわっとした発色に
リップを塗るときは、直塗りや指にとってポンポンとなじませる方法がおすすめです。上手に仕上げるポイントは、リップラインをあいまいにすること。キレイで整ったリップを意識すると、色素薄い系メイクではきちんとした印象がミスマッチに。
グラデーションリップも抜け感を演出できるためおすすめです。
おしゃれでこなれた印象を与える色素薄い系チークメイク
彩度を抑えたチークで肌なじみよく仕上げて
色素薄い系メイクに似合うチークは、彩度低めでくすみ感のあるカラー。自分のパーソナルカラーに合わせてピンクやオレンジを含んだヌーディーカラーを選び、湧き出るような血色をプラスしましょう。
クリームタイプのチークならよりナチュラルになり、みずみずしい透明感も叶えてくれます。