Beauty Topics

【実践レポート付き!】「ohora」ジェルネイルの使い方やオフの仕方は?持つ方法もチェック

出典:ohora 公式画像

【実践レポート付き!】「ohora」ジェルネイルの使い方やオフの仕方は?持つ方法もチェック

プロ級のジェルネイルが簡単にできるohora(オホーラ)は、「塗らずに貼る」という新発想のスタイルで、大人女性に支持されているブランドです。しかし、シールタイプはどれくらい持つのかと不安に思う方も。
そこで今回は、ohoraのセミキュアジェルの使い方や人気デザインをご紹介します。実際の品質やネイルがどれくらい持つのかもレポートするので、参考にしてみてください。

カテゴリ | ネイル
How to 韓国 ジェル
INDEX

セルフジェルネイルで人気の「ohora」とは?

韓国発の人気ブランド「ohora」とは

韓国発の人気ブランド「ohora」とは 出典:ohora 公式画像

昨年日本に上陸したohora(オホーラ)は、韓国の女性たちから支持を集めているセルフジェルネイルのブランド。

ohoraのセミキュアジェルは、「簡単・短時間・低価格」と3拍子揃いの日常のおしゃれにぴったりなアイテムです。サロン通いが困難な方もネイルを諦めることなく、プロ級の仕上がりを実現。同ジャンルの中でもとくに注目度の高いohoraの魅力を、たっぷりとご紹介します。

ジェルを60%固めた新発想のセミキュアジェル

ジェルを60%固めた新発想のセミキュアジェル 出典:ohora 公式画像

「セミキュアジェル」と呼ばれるohoraのネイルシールは、液体ジェルを60%硬化し、柔らかいシール状に加工したアイテム。通常は技術力が求められるジェルネイルも、ohoraなら美しくデザインされたシールを自爪に貼ってライトで100%硬化させるだけです。中にはパーツ付きのデザインもあり、高級感溢れるキラキラネイルも可能。

手軽さとクオリティの高さで、初心者から上級者まで多くのファンを集めています。

「セルフネイルの常識を変える」ohoraの魅力をチェック

(1)使い方が簡単で、初心者も短時間でできる

(1)使い方が簡単で、初心者も短時間でできる 出典:ohora 公式画像

ohoraの魅力は、使い方が簡単でテクニックもいらないこと。通常のセルフネイルは、はみ出したりムラになったりと上手くいかないことがありますよね。シール状になったohoraはすでに完成されたデザインを貼るだけなので、失敗のリスクが少なく作業も短時間。

セルフネイルが初めての方や忙しい方でも、おうちでのスキマ時間で気軽にチャレンジできます。

(2)人と被らない豊富で上質なデザイン

(2)人と被らない豊富で上質なデザイン 出典:ohora 公式画像

ohoraのセミキュアジェルは400種類以上のデザインがあり、大粒ストーンなどのパーツや時間がかかるネイルアートも貼るだけでOK。本物のジェルでできているため、透明感のあるハイクオリティな仕上がりが叶います。

これだけのバリエーションがあれば、季節やシーンに合わせて飽きることなくネイルを楽しめるでしょう。トレンド感溢れる数々のデザインに、あなたもきっと胸が高鳴るはず。

この記事を書いた人

佐々木ちか

大手エステ会社にてエステティシャンとして10年間従事。接客業の傍ら、店舗運営、広告モデル、技術教育に携わる。ライターに転身後、各種メディアにて美容・健康分野の執筆をスタート。現場経験を活かした濃厚で手触り感あるコンテンツを心がけている。こだわり深いコスメに目がない。東京下町にて夫と猫の3人暮らし。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る