Beauty Topics

《1週間お手本ダイエットメニュー》ヘルシー食材でいろんな料理を作って楽しく痩せよう

出典:adobestock

《1週間お手本ダイエットメニュー》ヘルシー食材でいろんな料理を作って楽しく痩せよう

ダイエットを成功させるためには、適正なカロリーを摂取しつつ効率よく痩せる食事メニューを取り入れることが大切です。まずは1週間、痩せやすい食材を組み合わせて、飽きずに続けられる美味しいダイエットメニューを作りましょう。
この記事では、1週間ダイエットメニューの作り方や、おすすめのダイエットレシピをご紹介します。美味しい食事で痩せやすい体作りを試してみませんか?

カテゴリ | その他
ダイエット 楽天レシピ
INDEX

ダイエットの成功は《食事》がポイント

摂取カロリーを抑える

摂取カロリーを抑える 出典:adobestock

ダイエットを成功させるために、まずは消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せる、という基本ルールを覚えておきましょう。どんなに運動をしてカロリーを消費しても、消費を上回るカロリーを摂取していると痩せられません。

仕事やお付き合いなどで1日では調整が難しい場合は、1週間単位で摂取カロリーを抑えて理想的に痩せられるよう食事メニューを考えましょう。

バランスのよい食事が美しく痩せるコツ

バランスのよい食事が美しく痩せるコツ 出典:adobestock

摂取カロリーを極端に抑えると、どうしても栄養のバランスが崩れがちに。一時的に痩せるのではなく痩せやすい体を作るためには、タンパク質が豊富な1週間の食事メニューで代謝のよい体を作る必要があります。

またビタミンやミネラルが不足すると、肌荒れや髪のパサつきなど見た目の美しさが損なわれることも。美しく痩せるために、野菜や肉などのいろいろな食材をバランスよく取り入れてダイエットを成功させましょう。

1週間のダイエットメニューの作り方

痩せやすい食材選びのコツ

痩せやすい食材選びのコツ 出典:adobestock

1週間のダイエットメニューを作るには、痩せやすい健康的な食材を把握することも必要です。鶏肉ならもも肉よりむね肉、豚肉ならバラよりロースのように脂質が少ない部位を選びましょう。

また1週間の献立には野菜を意識的に多く取り入れ、カロリーを抑えつつ栄養バランスを整える工夫も重要です。繊維質なものや根菜のような噛み応えのある野菜を選ぶと、食べ応えがあり満足度もあがりますよ。

ヘルシーに仕上がる料理法

ヘルシーに仕上がる料理法 出典:adobestock

1週間のダイエットメニューには、できるだけ低カロリーでヘルシーに仕上がる調理法を選ぶのもおすすめです。揚げ物や炒め物は油を多く使うため、どうしても高カロリーになります。一方蒸したり茹でたりする調理法は油を使わずに仕上げられるので、ヘルシーでダイエットメニューにぴったり。

ヘルシーに調理した料理には、仕上げにかけるソースやドレッシングもできるだけ油分を控えたものを選ぶとよいでしょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る