Beauty Topics

これさえ押さえれば《北川景子さん》風が叶う!好印象メイク術をパーツ別に伝授

出典:adobestock

これさえ押さえれば《北川景子さん》風が叶う!好印象メイク術をパーツ別に伝授

老若男女問わず誰もが憧れる人気女優・北川景子さんは、年齢を重ねても変わらない綺麗な顔立ちが特徴ですよね。オリコン・リサーチが実施したインターネット調査「女性が選ぶなりたい顔ランキング」では、2年連続で見事1位を獲得しています。
今回は、憧れの北川景子さんに近づくために、北川景子さん風に仕上げる化粧の方法について見ていきましょう。ぜひ北川景子さん風メイクを取り入れて、誰からも愛される好印象フェイスを目指してください。

カテゴリ | アイメイク
How to パーツ別

クールな印象を目指すならノーチーク

クールな印象を目指すならノーチーク 出典:adobestock

中国から普及したチャイボーグメイクをきっかけに、あえてノーチークに仕上げるメイク方法が人気を集めました。ノーチークは媚びないクールさを表現できるため、凛としたかっこよさが魅力の北川景子さん風メイクにぴったり。

また、ノーチークは肌の透明感を引き立てられるうえ、今っぽい垢抜けフェイスに近づけられます。ただし、血色感がないと不健康な印象に見えやすいので、ハイライトを重ねて生気あふれるツヤ感を演出しましょう。

<北川景子風メイク方法6>ヌーディーな濡れツヤリップ

ボリューム感のあるぽってりリップ

ボリューム感のあるぽってりリップ 出典:ライター撮影画像

北川景子さんのような色っぽい唇になりたい人は、唇全体にボリューム感を持たせて立体的に仕上げましょう。

まずはリップカラーを綺麗に発色させるために、あらかじめコンシーラーでもとの唇の色をカバーしてください。ベージュのリップライナーで唇の輪郭を縁取るメイク方法は、ぽってりとしたオーバーリップに近づけるためおすすめ。リップカラーを重ねたら唇の山部分に少量のハイライトを乗せると、ぷっくりとした立体感のある唇を表現できるでしょう。

ヌーディーなリップカラーがポイント

ヌーディーなリップカラーがポイント 出典:ライター撮影画像

北川景子さんは派手なリップカラーをあまり使用しておらず、ヌーディーカラーを使用しているシーンが目立ちます。大人の女性といえば赤リップをイメージしがちですが、ベージュリップは色気やなまめかしさを演出できる優秀アイテム。

まるで素の唇かのようなMLBBリップをチョイスして、ナチュラルなリップメイクに仕上げましょう。また、リップの質感は透け感のあるシアーリップを選ぶと、よりヌーディーで女性らしいリップメイクが完成します。

少量のグロスを重ねて程よい濡れ感

少量のグロスを重ねて程よい濡れ感 出典:adobestock

女性らしくツヤ感のあるリップを演出するには、リップの上からグロスを重ねるメイク方法がおすすめです。唇全体にハリが出てボリューミーに見せられるため、北川景子さん風メイクにぴったりといえるでしょう。

大量のグロスを唇全体にべったりと塗ってしまうと、やりすぎ感のある不自然なテカリが出るため注意してください。グロスは少量のみを指にとって、唇の中央部分を中心に薄く広げると失敗しにくいでしょう。

部分別メイク方法をマスターして北川景子風美人を目指そう

老若男女問わず愛されている人気女優・北川景子さんは、なりたい顔ランキングで上位を獲得する人気ぶり。

北川景子さんはメリハリのある彫り深フェイスが特徴のため、ハイライトを駆使したメイクで顔の立体感を表現しましょう。目元はブラウンアイシャドウでアーモンドアイに仕上げて、リップやチークは肌なじみのよい淡いカラーを使用すると◎。

ぜひ今回紹介したメイク方法を取り入れて、北川景子さんのような凛とした美しさを表現してみてください。

この記事を書いた人

plumeria1257

スキンケアとメイク研究を愛する20代。女性向け美容系サイトのディレクター兼ライターを務めたのち、退職を機にフリーライターへ転身しました。「美しくなりたい」という気持ちに寄り添い、悩みを抱える女性に自信を与えられる記事を執筆することが目標です。

記事一覧へ戻る