出典:adobestock
最新トレンドの「ピンク眉」特集!垢抜け&華やか印象になる大人メイクのやり方とは?
いつものメイクに女性らしさと華やかさをプラスできるピンク眉。簡単に抜け感を作れると好評ですが、「大人には甘すぎる?」「上級者向け?」と、なかなかトライできない方も多いでしょう。
そこで今回は、今トレンドのピンク眉の魅力と具体的なやり方をレクチャーします。大人の女性にも似合う上品な仕上がりに導くコツやおすすめアイテムもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
初心者も気軽にトライ!くすみ感がキレイな大人ピンク
【ettusais(エテュセ) アイエディション ブロウマスカラ 02 アッシュピンク】
肌なじみがよいアッシュピンクで、落ち着いた印象に仕上がる大人女性におすすめの眉マスカラ。スリムな小型ブラシを採用しているため、地肌につきにくく短い毛もしっかりキャッチします。マスカラ液が軽いので、ふんわりとした自然な質感を維持しながらおしゃれなトレンドピンク眉へ。
汗や皮脂から長時間守りつつ、お湯でキレイに落ちる処方も日常使いしやすいポイントです。
1,320円(税込) 編集部調べ
ピンク眉を引き立たせる大人メイクのポイント
目元にもピンクやレッドで赤みをプラスして
ピンク眉をより魅力的に仕上げるために、眉毛の色に合わせてアイメイクにも赤み系のアイテムを取り入れるとよいでしょう。ピンクやレッドなどの血色カラーを使用して、目元の印象を統一させるとトレンド感が増し、さらに眉毛だけ浮いて見えることもありません。
全く違うカラーを使うアイメイクでもOKですが、アイシャドウ・アイライナー・マスカラのどれか1つは色味をフィットさせるやり方がおすすめです。
まつ毛は長く軽やかに仕上げて統一感を
柔らかいピンク眉には、羽のように軽いまつ毛がぴったりです。ボリュームのあるまつ毛はやさしい印象のピンク眉に調和しにくく、非常にもったいない組み合わせ。
ロングタイプのマスカラを使い、扇形の上品なまつ毛を目指しましょう。色素が薄い儚げな雰囲気のメイクに仕上がりますよ。
チークは塗らずハイライトでツヤをプラス
ピンク眉を取り入れたときは、全体のバランスをとってチークレスで仕上げることがポイントです。眉毛や目元に赤みがある分、頬にもチークを入れると派手な印象になりがち。
その代わり、ハイライトでキレイなツヤ感を足してみずみずしい鮮度を演出するのがおすすめです。血色とツヤを操って、多幸感あふれる表情をゲットして。
リップは大人なピンクブラウンで上質な仕上がりに
ピンク眉にマッチするおすすめのリップカラーは、ピンクブラウンです。眉との統一感もありながら、オフィスメイクにもぴったりの落ち着いたキレイめメイクに。
ほかには、エッジを効かせたいときにぴったりのレッドや涼しげな青みピンク、ナチュラルなピンクベージュもよいでしょう。自分のなりたいイメージに沿って、合わせるリップを選んでみてくださいね。
マンネリを解消するピンク眉で、抜け感ある大人の表情へ
今回は、女性らしい印象のピンク眉の魅力や大人っぽく仕上げるやり方を解説しました。ご紹介したおすすめアイテムは口コミでも高評価なので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
好印象をゲットできるピンク眉のやり方をマスターして、大人のトレンドメイクを楽しみましょう。
この記事を書いた人
佐々木ちか
大手エステ会社にてエステティシャンとして10年間従事。接客業の傍ら、店舗運営、広告モデル、技術教育に携わる。ライターに転身後、各種メディアにて美容・健康分野の執筆をスタート。現場経験を活かした濃厚で手触り感あるコンテンツを心がけている。こだわり深いコスメに目がない。東京下町にて夫と猫の3人暮らし。