Beauty Topics

一重で可愛い人の魅力って?5つの特徴と美人な印象を叶えるメイク方法を習得しよう

出典:adobestock

一重で可愛い人の魅力って?5つの特徴と美人な印象を叶えるメイク方法を習得しよう

一重と聞くとクールな顔立ちで美人、切れ長の目元が特徴というイメージが強いのではないでしょうか?一重の魅力はそれだけではありません。黒目が大きい一重の人は可愛い顔立ちが特徴で、愛らしい印象を持っています。
今回は一重で可愛い人の特徴を解説しながら、一重の美人さを活かすメイク方法をご紹介します。可愛い印象も美人もクールも、一重の人は表現可能!いろいろな顔を見せ、より魅力的な女性になりましょう。

カテゴリ | アイメイク
How to 一重
INDEX

知的美人?一重で可愛い人の魅力とは?

ナチュラルで愛らしい印象を与える

ナチュラルで愛らしい印象を与える 出典:adobestock

一重で可愛い人は、すっとしたまぶたにナチュラルメイクが似合います。ナチュラルメイクをすることで幼さが残るため、一重のクールな印象が和らぎ、可愛く愛らしい顔立ちの印象になるのです。

ナチュラルメイクだと地味顔になるという人は、リップでしっかりした色味をプラスしてあげると顔立ちが引き締まり、美人で素敵に見えますよ。

すっとした目元で清楚な和服から可愛いものまで着こなせる

すっとした目元で清楚な和服から可愛いものまで着こなせる 出典:adobestock

一重のすっとした目元は清楚な和服が似合い、美人さを際立たせおしとやかな雰囲気を醸し出します。和服はストライプ柄にすれば美人度が高まりますし、小花柄にすることで可愛らしさがプラスできますよね。和服を着ることで自然と所作も美しくなるので、魅力アップ!

さらに、一重で可愛い人は和服だけでなく、レースやフリルなどの可愛らしい洋服も着こなせるポテンシャルがあります。女子らしさもセクシーさも表現できるのが、一重で可愛い人の魅力の1つです。

クールな一面と笑顔のギャップがある

クールな一面と笑顔のギャップがある 出典:adobestock

一重の人は、第一印象がきつそうであったりクールな人であったり、可愛い人という印象とは正反対の特徴を持った人に見られがち。しかし、クールな人だと思っていた人が満面の笑顔を見せて笑っていると、それだけでギャップが生まれ可愛い人に見えるのです。

一重は笑うと目が線になりほとんど見えなくなってしまうので、それをコンプレックスに感じている人も多いですが、周りから見たらその姿が魅力的だったりしますよ◎。

メイクでいろいろな顔を表現できる

メイクでいろいろな顔を表現できる 出典:adobestock

一重で可愛い人の魅力として、メイクでさまざまな自分を表現している点が挙げられます。目元に横幅を出せば美人な印象を与えますし、縦幅を出せば目を大きく見せられぱっちり可愛い印象に。切れ長の目元でもメイクによっては、丸みのある目元に変えられるのです。

また、一重だからこそアイプチで二重メイクも楽しめます。顔立ちに関係なく一重メイク・二重メイクの両方を楽しめ、メイク方法によっていろいろな顔を作れるのが特徴です。

知的で綺麗な印象を与える

知的で綺麗な印象を与える 出典:adobestock

可愛いだけじゃなく、知的で綺麗な印象を与えられるのも一重の魅力。切れ長ですっとした目元が美人度を高め、大人っぽい印象を与えます。

いざとなったら頼れる安心感のある女性は、同性からも異性からも魅力的に写りますよ。

切れ長の目元が綺麗!一重で可愛い人の5つの特徴

一重で可愛い人の5つの特徴とは?

一重で可愛い人の5つの特徴とは? 出典:adobestock

一重で可愛い人の特徴には下記の5つがあります。

  • ・自分のまぶたを活かしたメイク方法を知っている
  • ・肌や髪のお手入れを徹底している
  • ・まつげが長く、伏し目が色っぽい
  • ・黒目が大きくてクリッとしている
  • ・一重の人の中でも目が大きい

目の大きさやまつげの長さはメイクで整えられるため、一重で可愛い人を誰だって目指せます!

自分のまぶたを活かしたメイク方法を知っている

自分のまぶたを活かしたメイク方法を知っている 出典:adobestock

一重で可愛い人は自分の魅せ方を知っています。つまり、自分のまぶたに合うメイク方法を身につけているのです。一重にも種類があり、まぶたに厚みがあるかないか、目尻は上がっているのか下がっているのか、切れ長なのかなど自分の目元をよく観察しながらメイクをしてみましょう。

よく観察してメイクをする回数を重ねていけばいくほど、自分のまぶたを活かした綺麗な仕上がりになる方法が見えてきますよ。

肌や髪のお手入れを徹底している

肌や髪のお手入れを徹底している 出典:adobestock

一重で可愛い人は、目元だけではなく全体のケアを徹底しています。一重をコンプレックスに感じていると、ついつい目元ばかりに力をいれがち。しかし、相手が自分を見るのは目だけではありませんよね。

肌や髪など目以外の部分を綺麗な状態にしておくことで、細かな部分まで手入れができるという女性らしい一面を印象付けられます。スキンケア方法を見直し肌の土台を整えることで、メイクを薄く仕上げられるので、メイクが崩れにくくなり綺麗な状態を保ちやすくなりますよ。

まつげが長く、伏し目が色っぽい

まつげが長く、伏し目が色っぽい 出典:adobestock

一重で可愛い人はまつげケアも怠りません。すっとした目元にロングで綺麗にセパレートされたまつげがあると、目を縦に大きく見せてくれます。さらに、伏し目がちになると色っぽさが宿り、可愛いだけでなく綺麗な人という印象になるのです。

一重にとってまつげは顔立ちを左右する重要な場所。まつげ美容液を使って日頃からケアを徹底し、綺麗な状態に整えておきましょう。

黒目が大きくてクリッとしている

黒目が大きくてクリッとしている 出典:adobestock

黒目が大きくてクリッとしていると可愛い印象を与えますよね。一重で可愛い人もこの傾向があり、目元がより印象的になっています。

黒目の縁を濃くはっきり見せるカラーコンタクトを使うことで、疑似的にクリッとした目元を手に入れられ、誰でも黒目が大きい人になれるのです。メイクとあわせて上手に活用していくのがおすすめ!

この記事を書いた人

溝辺みゆ

自分を好きになるきっかけをくれたメイクが大好きな1児のママ。畑違いの仕事から独学で、コスメコンシェルジュ・コスメライター・色彩検定1級を取得。分かりやすく役立つのはもちろんのこと、読んでいて楽しいと思えるような記事をお届けしていきます。最近は一重を活かしたメイクの研究中。

記事一覧へ戻る