無料オンラインセミナーへのお申し込みはこちら

Beauty Topics

大人女性が抱えるお金の不安って?人には聞けない「お金との上手な付き合い方」をプロが無料オンラインセミナーで伝授

出典:adobestock

大人女性が抱えるお金の不安って?人には聞けない「お金との上手な付き合い方」をプロが無料オンラインセミナーで伝授

最近、スーパーでの買い物で値上がりを感じたりしませんか?ニュースでも連日、物価高の話題が賑わせていますよね。
なんとなく分かるようで分からない、今の日本経済状況。そして漠然と膨らむお金の不安と焦り。
お金のことをちゃんと考えなきゃ、と思いながらもどこから手をつけていいか分からない、そんな状況に陥っている方、実はけっこう多いんじゃないでしょうか?
そんな方向けにお金についての基本的な考え方や、貯め方、増やし方について簡単に学べる無料オンラインセミナーが開催されます。2022年が終わる前に、サクッとお金の勉強をしてみませんか?

カテゴリ | その他
ライフスタイル
PR
INDEX

あなたはどのタイプ?大人女性が抱えるお金の不安

ひとことで「お金の不安」と言っても、人によって悩みの種って違いますよね。年齢やライフステージ、価値観によって優先したいことや叶えたいことも変わってくるもの。今回は3タイプの大人女性を取り上げてみました。あなたはどれにあてはまる?

今まで好きなことを全力でやってきたあなた:貯金なし×資産運用経験無し

今まで好きなことを全力でやってきたあなた:貯金なし×資産運用経験無し 出典:adobestock

社会人になり、全力で仕事や趣味に打ち込んできたあなた。流行りやトレンドに敏感で、ファッション、メイクや交際費にそれなりにお金をかけてきたのではないでしょうか?

仕事もある程度落ち着いてきて、ふと貯金額を確認したら、「貯金が思ったより全然ない!」と焦りを感じる場面が。
給料も今後上がる展望もないし…結婚、出産、はたまた老後を考えると「私このままでいいの!?」と人知れず悩みを抱えている可能性が高いです。

こまめに節約や貯金をしているも、お金が増えないあなた:貯金あり×資産運用経験無し

こまめに節約や貯金をしているも、お金が増えないあなた:貯金あり×資産運用経験無し 出典:adobestock

それなりに充実した日々を送りながら、お金をコツコツと貯めてきた現実的タイプのあなた。

家計簿をつけて節約をしたり、メイクやファッションもコスパがよいプチプラ商品を探してみたりと、生活の色んなシーンで工夫している方が多いのがこのタイプ。

貯金があるから多少の安心はあるものの、将来のライフイベントや老後を考えると、「これでは全然足りない!」なんて漠然と悩みを抱えているかも。

友達がNISAを始めた、って聞くと心がざわついたりして、新しいことにチャレンジしたいと思いつつ、二の足を踏んでいる可能性が高いです。

実は節約も投資も何気にやっているあなた:貯金あり×資産運用経験あり

実は節約も投資も何気にやっているあなた:貯金あり×資産運用経験あり 出典:adobestock

情報を敏感にキャッチし、貯金も投資もそれなりにやってきた行動力があるあなた。

「老後2,000万円問題」や年金に関するニュースを聞いて、いち早くネットやYouTubeで調べて、資産運用にも少しずつチャレンジしてきた方が多いのでは?

なんとなく始めてみたものの、「これで本当に合っているのかな?」とイマイチ手ごたえを感じていない可能性が…。改めて仕切り直したいけど、どこから手を付けたら良いか分からず、先延ばしている可能性が高いタイプです。

今抱えている悩みをプロに聞いてみませんか?

デリケートな話題だからなかなか人に相談しづらい

デリケートな話題だからなかなか人に相談しづらい 出典:adobestock

「お金について勉強しよう!」と思っても独学で学習するのってハードルが高め。それに、デリケートな話だからこそ友達や知り合いに相談するのもちょっと気が引けますよね…。

プロのファイナンシャルプランナーから無料で話を聞くのはどうでしょうか?12月に「大人女性に贈る賢いお金の貯め方増やし方~初級編~」と題して無料オンラインセミナーが開催されますので、気軽に受講できますよ。新しい知識を学びたい方、今までの知識をアップデートしたい方におすすめ。

はじめの一歩はここから

はじめの一歩はここから 出典:adobestock

大人女性のお金の悩みはさまざま。なんとなく不安を抱えているのであれば、まずは簡単な一歩から始めてみませんか?無料でかつオンライン(Zoom)から参加できますよ。

セミナー情報はこちらをチェック!

『大人女性に贈る賢いお金の貯め方増やし方~初級編~』
日時:12月14日(水)19:30~20:30
申込期間:2022年12月13日(火)24時まで
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。
参加費:無料
参加方法:オンライン(Zoom)
※お申し込み後、メールにてご案内するURLよりご参加ください。
定員:60名(先着)

お申し込みは匿名でもOK!

主催:アクサ生命保険株式会社
お問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部
TEL 03-6737-7240(平日9:00~17:00対応) 
AXA-C-221024/A6K-501

今回の講師を務めるのはこの方!

今回の講師を務めるのはこの方! 講師:西田 順子(ライフコンサルティング株式会社所属)

2013年より外資系大手金融機関に勤務、その際社内資格としてセミナーインストラクター資格を取得。
企業の新入社員研修や、母親向けのお小遣いセミナー等を担当。
日本に金融教育を広く普及させたいと思い、その後職業FPを志し独立系FPに転身。
数多くのセミナーにも登壇している。
2人の子育て経験を活かした子育て世帯の家計改善や学資対策の相談業務にも定評がある。

~講師からのメッセージ~

お金にまつわるトラブルを回避し、豊かな人生を歩んでいく為には、お金の知識はとても大切です。
人生の様々なステージで幾ら位の費用がかかるのか把握し、そのための対策を適切に取っていくためにも「お金」の話は避けて通ることはできません。
でもいきなり「お金の勉強」「資産運用」などど聞くとハードルが高く感じてしまいますよね。
まずは土台となる考え方や基礎知識、そして基本的な経済ルールを理解しましょう。

自宅のスマホやタブレットから視聴可能!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る