Beauty Topics

プレゼントにも最適◎喜ばれる人気ボディケアブランドとおすすめアイテム10選!

出典:adobestock

プレゼントにも最適◎喜ばれる人気ボディケアブランドとおすすめアイテム10選!

顔の保湿だけでなく身体も保湿が重要!ふとしたときに触れられた肌がガサガサだと、がっかりした気持ちになりませんか?ボディケアアイテムを使って身体をケアすることは、肌をなめらかに整えるだけでなく、自分を労わりやさしい気持ちを育むことにも繋がりますよ。
今回はプレゼントにもおすすめな人気のボディケアブランドをご紹介します。ブランドごとにおすすめのアイテムもピックアップしているので、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | ボディケア
おすすめ プレゼント
INDEX

徹底してる?ボディケアを行う意味とは?

しっとり肌に!肌を乾燥から守る役割

しっとり肌に!肌を乾燥から守る役割 出典:adobestock

ボディも顔と同じように乾燥するため、ボディケアを行い肌を乾燥から守ってあげることが重要です。とくに秋冬の空気が乾燥する季節は、ボディケアもマストで行うようにしましょう。

ボディケアアイテムにはタイプがあるので、季節に合わせてローションやクリームを使い分けて年中行う習慣をつけると、顔と同じように身体もきっと応えてくれますよ。

女性として美意識アップに繋がる

女性として美意識アップに繋がる 出典:adobestock

ボディケアを行うことで、「身体全体を丁寧にケアしている私」というセルフイメージができ、女性としての美意識アップに繋がります。毎日のケアによってボディに変化があれば、ますます美しくなろうという気持ちがわき、ケアにも力が入るもの。

夜寝る前にボディケアをすると、心地よい香りに包まれながら眠りにつけます。心の安らぎにも一役買ってくれるのでおすすめです。

自分をケアすることで心のケアにも繋がる

自分をケアすることで心のケアにも繋がる 出典:adobestock

ボディケア用品には香り付きのものもあり、心地よい香りでリラックス効果も期待できます。日々仕事にプライベートにと忙しく過ごしていたり、家族のために動いていたりすると、ついつい自分のケアが後回しになりがち。心に余裕がないと些細なことでイライラしてしまいます。

自分のケアをする時間を確保することは心のケアにも繋がり、穏やかな毎日を送るうえでも大切です。

プレゼント選びに役立つ!ボディケアブランドの選び方

ボディケアアイテムの香りの好みで選ぶ

ボディケアアイテムの香りの好みで選ぶ 出典:adobestock

ボディケアブランドを選ぶときは、アイテムの香りをチェックしてみましょう。人気のブランドであっても、香りが贈る相手の好みとずれていてはプレゼントには選べませんよね。香りの種類が豊富なブランドであれば、相手に合う香りが見つかる可能性が高まります。

定番の甘い香りやフレッシュな香り、ナチュラルな香りや天然成分を使った香りなど、事前に相手の好みを聞いておくのがおすすめです。

ボディケアアイテムの配合成分で選ぶ

ボディケアアイテムの配合成分で選ぶ 出典:adobestock

香りとともにチェックしておきたいのが、アイテムに含まれている成分です。ナチュラルなアイテムが好きな方へのプレゼントであれば、天然由来成分が多いブランドのアイテムが喜ばれますよね。香料が苦手な方であれば、無香料タイプのアイテムを選ぶことが重要!

ボディケア用品は保湿以外にも、肌荒れ予防や美白の有効成分が含まれているものもあるので、贈る相手の肌悩みが明確であれば、プラスアルファの成分で選ぶとより喜ばれますよ。

ボディケアアイテムのタイプで選ぶ

ボディケアアイテムのタイプで選ぶ 出典:adobestock

ボディケアブランドによって取り扱っているアイテムのタイプが異なります。タイプが変わるとテクスチャーも異なるため、肌に馴染ませたときの使用感も変わってきますよね。

さらっとしたタイプが好きなのか、こっくりしたタイプが好きなのか、美容液のようにとろみのあるタイプが好きなのかなど、日常の会話の中から相手の好みにアンテナを張り巡らせておきましょう。

ボディケアアイテムの種類 特徴 こんな人におすすめ
ボディローション ・水分量が多いのが特徴 みずみずしい使用感が好きな人に
ボディミルク ・乳液のようななめらかさがある ローションだと物足りない人に
ボディクリーム ・油分が多く、しっとりとした使用感 しっとり感が好きな人に
ボディオイル ・オイル状のテクスチャー
・オイルによってさらっとしたものからこっくりしたものまでさまざま
オイル美容が好きな人に

この記事を書いた人

溝辺みゆ

自分を好きになるきっかけをくれたメイクが大好きな1児のママ。畑違いの仕事から独学で、コスメコンシェルジュ・コスメライター・色彩検定1級を取得。分かりやすく役立つのはもちろんのこと、読んでいて楽しいと思えるような記事をお届けしていきます。最近は一重を活かしたメイクの研究中。

記事一覧へ戻る