Beauty Topics

【2023年最新】春のトレンドネイルデザイン10選!大人女子向けの人気カタログ集

出典:adobestock

【2023年最新】春のトレンドネイルデザイン10選!大人女子向けの人気カタログ集

新生活がスタートすることの多い春の季節は、トレンド感のあるネイルデザインで気分を上げませんか?指先は他人からの視線を浴びやすいだけでなく、普段から自分でもよく目に付く部分です。トレンド感のあるデザインで指先をおしゃれに演出すれば、あなたの背中を後押ししてくれること間違いなし!
最新の人気春ネイルのポイントを解説し、大人女子向けおすすめデザイン10選をピックアップします。

カテゴリ | ネイル
How to おすすめ トレンド ネイルデザイン
INDEX

《春ネイル》最新トレンドデザインのポイント解説!

春のトレンドネイルデザインは、 

  • (1)ニュアンスピンク
  • (2)グリーンカラー
  • (3)質感を表現するアート

の3点がポイントです。トレンドカラーを意識しつつ、質感にこだわって仕上げることで、大人女子にぴったりな最新の春ネイルに仕上がります。シンプル系から可愛い系まで、幅広い系統の春ネイルに応用できるポイントですよ。 

最新の春ネイルポイント(1)大人可愛いニュアンスピンク

最新の春ネイルポイント(1)大人可愛いニュアンスピンク 出典:adobestock

彩度を落とした「ニュアンスピンク」は、春のネイルデザインにぴったりな大人可愛いカラー。ピンクといえば女子に人気のガーリーなイメージですが、「ニュアンスピンク」なら程よい甘さのデザインに仕上がるのがポイントです。ピンクが苦手な方も取り入れやすいカラーなのが嬉しいですよね。

淡い色味のニュアンスピンクに仕上げれば、桜の花びらを連想させるシーズンムード満点なネイルに仕上がりますよ。 

最新の春ネイルポイント(2)今季も大人気のグリーンカラー

最新の春ネイルポイント(2)今季も大人気のグリーンカラー 出典:adobestock

今季も引き続きトレンド入りしている「グリーン」は、春のネイルデザインにも取り入れやすいカラーです。中でもとくに春っぽさを演出できておすすめなのが「ピスタチオグリーン」。黄味がかったグリーンは肌馴染みがよく、上品な指先に仕上がります。

単色塗りなどシンプルなデザインでもおしゃれなので、簡単にトレンド感のある指先を演出したい方にもおすすめです。 

最新の春ネイルポイント(3)さまざまな質感を表現するアート

最新の春ネイルポイント(3)さまざまな質感を表現するアート 出典:adobestock

ワンランク上のネイルデザインを叶えたいなら、アートで「質感」を表現しましょう。幅広い質感を表現したい場合は、ジェルネイルを使ってデザインするのがおすすめです。マニキュアと比べて多様な質感を形にでき、ネイルアートの幅が広がりますよ。

最新トレンドであり春ネイルにもぴったりな、「ぷっくり」「うるうる」「ピカピカ」「ふんわり」「もやもや」の質感を表現するアートをピックアップしてご紹介します。 

【人気の質感(1)ぷっくり】立体ネイル

【人気の質感(1)ぷっくり】立体ネイル 出典:adobestock

ぷっくりとした立体感を表現できる「アイシングジェル」を使った「立体ネイル」は、春ネイルをトレンド感のあるイメージに導いてくれます。

クリアタイプのアイシングジェルでフレッシュな水滴をデザインしたり、ミラーパウダーで仕上げて華やかなジュエリー風デザインにしたりと、さまざまな応用が可能。花びらをアイシングジェルで立体的に描くフラワーネイルも春ならではでおすすめです。 

【人気の質感(2)うるうる】オーロラネイル

【人気の質感(2)うるうる】オーロラネイル 出典:adobestock

最新のトレンドネイルには、「オーロラパウダー」を使ったデザインが多数登場しています。パウダーを擦り付けてオーロラのような輝きをプラスすることで、簡単にうる感を表現できるのが人気のポイント。

春ネイルに使われる明るいカラーとも相性がよく、ネイルがより華やかな印象に仕上がります。「オーロラネイル」の軽やかなイメージは、春の指先にぴったりですよね。 

【人気の質感(3)ピカピカ】ミラーネイル

【人気の質感(3)ピカピカ】ミラーネイル 出典:adobestock

「ミラーパウダー」を使って金属のようなピカピカ感を演出する「ミラーネイル」は、最新のトレンドネイルに欠かせない人気のアートです。全面をミラーネイルにして輝かせたり、アイシングジェルと組み合わせて部分的に使ったり、ミラーパウダーの使い方次第でさまざまな印象に仕上がります。

華やかな春ネイルをしたい方は、ミラーネイルを取り入れたデザインを検討してみてください。 

【人気の質感(4)ふんわり】フラワーネイル

【人気の質感(4)ふんわり】フラワーネイル 出典:adobestock

春ネイルの王道デザインといえば「フラワーネイル」ですよね。手描きしたり、フラワーモチーフのネイルシールを使ったりして、指先をデザインしましょう。

質感を重視する最新のトレンドネイルでは、花のニュアンス感を表現するような、ふんわりとしたフラワーデザインも人気。花びらのようなニュアンスアートが、大人女子の指先を上品で可愛い印象にしてくれます。 

【人気の質感(5)もやもや】インクネイル

【人気の質感(5)もやもや】インクネイル 出典:adobestock

もやもやとしたニュアンスを表現する「インクネイル」は、大人可愛い春ネイルにぴったりなアート。淡い色味を使うことで、より春らしいニュアンス感を表現できます。

インクを垂らしてデザインするインクネイルですが、インクのもやもやを用いて花びらを描けば、ふんわりとしたフラワーネイルをデザインできます。ニュアンス感のある春ネイルにしたい方は、インクネイルを検討してみてはいかがでしょうか。 

《春ネイル》上品な淡い色味のニュアンスピンク2選

淡い春カラーの最新ガラスフレンチ

淡い春カラーの最新ガラスフレンチ 出典:https://www.instagram.com/p/Ca4ngPVJF_p/

爪先にゴールドパーツを埋め込んだガラスフレンチネイル。フレンチネイルが進化した人気の最新デザインで、まるでガラスのようにキラキラと輝く爪先がおしゃれです。

淡いニュアンスピンクと組み合わせることで、春らしく可愛い印象になりますね。シンプルで上品な仕上がりがオフィスネイルにもぴったりな、大人女子におすすめの春ネイルデザインです。 

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る