Beauty Topics

季節別の《シアーネイル》デザイン10選!透明感あるクリアカラーで指先を上品に演出

出典:adobestock

季節別の《シアーネイル》デザイン10選!透明感あるクリアカラーで指先を上品に演出

上品さとトレンド感を兼ね備えていることから、大人っぽいネイルデザインが好みの人に人気のシアーネイル。透明感のあるシアーカラーは、どのように取り入れるのがおしゃれなのでしょうか?
今回は透け感たっぷりのシアーカラーで作るネイルデザインを、春夏秋冬のシーズンごとにご紹介。季節別のおすすめカラーを使ったフレンチネイルやニュアンスアートなどを紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

カテゴリ | ネイル
How to おすすめ トレンド ネイルデザイン
INDEX

シアーネイルとは?どんなジェルを使うの?

そもそもシアーネイルとは?

そもそもシアーネイルとは? 出典:adobestock

シアーネイルとは、透け感のあるマニキュアやカラージェルで施す透明感たっぷりのネイルのことです。ニュアンス感が出るため、シアーカラーを取り入れるだけでトレンドをおさえた今っぽい雰囲気に。

シアーネイルに決まったデザインはなく、透け感カラーが使われていればシアーネイルといえます。例えば、流行りの「ちゅるんネイル」や「うるうるネイル」にはシアーカラーが使われている場合が多いため、これらはシアーネイルの一種と捉えられるのです。

シアーネイルで使うカラージェルの特徴は?

シアーネイルで使うカラージェルの特徴は? 出典:adobestock

シアーネイルで使用するカラージェルには、透け感のあるものを選ぶのがポイントです。セルフでシアーネイルに挑戦するときは、「クリア」や「シアー」などの記載があるカラージェルを使うと手軽でよいでしょう。

ちなみに、シアーカラーはお手持ちのカラージェルにクリアジェルを混ぜて作ることもできます。お気に入りのカラージェルがある場合は、クリアジェルと混ぜて好みのシアーカラーを作ってみるのもおすすめです。

透け感たっぷりの人気デザイン!シアーネイルの魅力とは?

オフィスもOK!派手になりすぎない上品な仕上がりが魅力

オフィスもOK!派手になりすぎない上品な仕上がりが魅力 出典:adobestock

シアーネイルの魅力としてまず挙げられるのが、派手になりすぎない上品な仕上がりです。透け感のあるカラージェルを使うため、派手な色や濃い色を使っても主張しすぎず、大人っぽい印象の洗練されたネイルになります。

ダークブラウンなどの濃いカラーでもヌーディーな印象にまとめられるので、シアーネイルは働く女性のネイルに最適。オフィスネイルとして可能な範囲で最大限のおしゃれを楽しみたい人に、シアーネイルはぴったりです。

透け感がおしゃれでトレンド感のある指先に

透け感がおしゃれでトレンド感のある指先に 出典:adobestock

シアーネイルの最大の特徴である透け感は、最新トレンドネイルに欠かせないおしゃれ要素。シアーカラーを取り入れるだけで指先に抜け感が生まれ、流行りをおさえたネイルデザインになるのが魅力です。

ワンカラーのシアーネイルはちゅるんとした質感で、シンプルなのに華のある仕上がりに。人気のニュアンスアートにシアーカラーを取り入れると、トレンド感バッチリのおしゃれな指先になりますよ。グラデーションやフレンチのベースとしてシアーカラーを取り入れることもできるので、お好みのネイルデザインと組み合わせてトレンド感を底上げしましょう。

透明感たっぷりのカラーが爪を綺麗に見せてくれる

透明感たっぷりのカラーが爪を綺麗に見せてくれる 出典:adobestock

シアーネイルで使われる透明感のあるカラージェルには、自爪を綺麗に見せてくれる魅力もあります。自爪がほんのり透けるシアーネイルには、ファンデーションのような補正効果があるのです。

とくにヌーディーなカラーのシアーネイルは自爪に半透明の膜を張ったような仕上がりになるため、ナチュラルに自爪を綺麗に見せてくれます。自爪にコンプレックスがある人や美爪に見せたい人へ、シアーネイルはとてもおすすめです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る