Beauty Topics

簡単に真似できる!【橋本環奈さん風】になれるパーツ別メイク方法&コツをチェック

出典:adobestock

簡単に真似できる!【橋本環奈さん風】になれるパーツ別メイク方法&コツをチェック

千年に1人の美少女としてブレイクし、多くのドラマや映画に出演ている橋本環奈さん。女性人気も高く、ピュアでキュートなルックスに憧れを持つ方がたくさんいます。
そこで今回は、そんな橋本環奈さんに近づけるメイク方法をパーツごとに徹底レクチャー。特別なアイテムは必要なく、手持ちの愛用コスメですぐに実践できる方法ばかりを紹介しているので、気になる方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to トレンド

眉毛メイク3|ピンクブラウンの眉マスカラでおしゃれ感をプラス

眉毛メイク3|ピンクブラウンの眉マスカラでおしゃれ感をプラス 出典:adobestock

アイブロウメイクは仕上げに眉マスカラを使い、抜け感をプラスしましょう。カラーは、おしゃれさが増すピンクブラウンがおすすめ。アイシャドウに使用したベージュ系の色味とも相性がよく、よりフェミニンな印象がまとえます。

また、眉マスカラは毛並みを際立たせるために使用する目的もあるので、毛流れを整えながら塗布するのがポイントです。

愛らしい印象になる!橋本環奈風メイク方法|チーク・リップ

チークとリップはかわいらしい印象に見せるピンク系をチョイス

チークとリップはかわいらしい印象に見せるピンク系をチョイス 出典:adobestock

チークやリップはピンク系の色味を選び、橋本環奈さんのピュアな印象を再現しましょう。ピンクにもさまざまな種類のカラーがありますが、はっきりした発色のビビッドな色味ではなく、やわらかく発色するソフトな色味が橋本環奈さんらしさを強調できます。例えば、ベビーピンクやコーラルピンクのようなカラーがおすすめです。

このようなやわらかな色味は、頬や唇に使うことで顔の印象をパッと明るく見せ透明感も増します。

チークメイク|パウダータイプで触れたくなるやわらかい頬に

チークメイク|パウダータイプで触れたくなるやわらかい頬に 出典:adobestock

チークは、使うアイテムや入れる方法で顔の印象が大きく変わります。橋本環奈さんのようなやわらかい顔の印象になるには、頬に丸みを与えるようにチークを入れるのがコツです。

ベースメイクをマシュマロのようなふんわりした肌に仕上げているので、質感を邪魔しないようチークはパウダータイプを使いましょう。かわいらしさを出すために、頬の高い位置に丸くふんわりと入れるのがポイントです。

リップメイク|シアーな発色のものをチョイス

リップメイク|シアーな発色のものをチョイス 出典:ライター撮影画像

リップは唇に自然な血色感が出るような、シアーな発色のアイテムを選びましょう。ぷるんとした唇に見せるため、質感はツヤっぽく仕上がるものがおすすめです。

橋本環奈さんの唇は少し厚みがあり、ふっくらしているのが特徴。唇が薄い方は、少しオーバー気味にリップを塗ったりプランパー機能のあるアイテムを使ったりなどして、ボリュームを出すのもよいでしょう。

もっと橋本環奈の顔に近づける!プラスワンアイテム

カラーコンタクト

カラーコンタクト 出典:adobestock

橋本環奈さんといえば、透き通るような茶色い瞳が印象的。もしプラスワンアイテムとして取り入れるなら、ブラウンのカラーコンタクトを足してみてください。カラコンを入れることで抜け感が出て、より垢抜けた雰囲気に見えます。

しかし、カラーコンタクトは選ぶ色味によってやりすぎ感が出てしまい、ナチュラルさからかけ離れる場合も…。ナチュラルに瞳を明るく見せたい場合は、自分の黒目より1〜2トーン明るい色を選ぶようにしましょう。

ハイライト

ハイライト 出典:adobestock

カラーコンタクトの難易度が高く感じる方は、ハイライトをプラスワンしてみるのがおすすめ。ハイライトを入れることで立体感が増し、陰影のあるメリハリ顔に仕上がります。しかし、入れすぎるとわざとらしさが出てしまい、薄付きに仕上げたベースメイクが台無しになってしまうので要注意。

ナチュラルさを大事にしたい橋本環奈風メイクでは、鼻の付け根、鼻先、頬骨、唇の上の4ヶ所に部分的に入れるのがコツです。

橋本環奈風メイクで誰からも愛される天使のベビーフェイスに

キュートな顔立ちが特徴で、女性からの人気も高い橋本環奈さん。そんな橋本環奈さんに近づくには「マシュマロ肌」「丸い目元」「ナチュラル眉毛」「血色のよい頬」「ぷるんとした唇」この5つのポイントをメイクで押さえるとよいでしょう。

今回ご紹介したメイク方法は、お手持ちの愛用コスメで簡単にできるものばかり。ぜひこの機会に挑戦して、橋本環奈さんのような愛されフェイスを手に入れてくださいね。

この記事を書いた人

shimmy

美容やコスメをこよなく愛する2児の母。好きなことを仕事にしたい!という思いから美容やコスメについて一から勉強し、コスメコンシェルジュの資格を取得。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る