Beauty Topics

ナチュラルボブがかわいい!人気スタイル10選から自分に似合う髪型を見つけよう

出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0914077/

ナチュラルボブがかわいい!人気スタイル10選から自分に似合う髪型を見つけよう

セットしやすい「ナチュラルボブ」は、忙しい大人女性におすすめのトレンドヘアスタイル。前髪のあり・なしや、カラーによって雰囲気ががらりと変わり、自分らしさを表現できます。
今回は、豊富な種類のナチュラルボブの中から人気スタイル10選をピックアップ。自分に似合う髪型を見つけて、自然でかわいいナチュラルボブを叶えてくださいね。

カテゴリ | ヘアケア
How to おすすめ ヘアスタイル
INDEX

トレンドの「ナチュラルボブ」のメリットや魅力って?

メリット(1)作り込まずに自然にキマる

メリット(1)作り込まずに自然にキマる 出典:adobestock

乾かすだけでまとまるナチュラルボブは、ヘアサロンでの仕上がりを自宅で再現しやすく、スタイリングに自信がない方におすすめです。時間がない朝も、作り込まずに自然にキマるのが嬉しいですよね。

少しおしゃれにしたいときは、ストレートの毛先をワンカールしたり、耳掛けをしたりするだけで雰囲気をチェンジできます。カジュアルにもフォーマルにも簡単にスタイリングできるので、幅広いシーンに対応できるヘアスタイルです。

メリット(2)クセ毛を活かしたスタイルをつくれる

メリット(2)クセ毛を活かしたスタイルをつくれる 出典:adobestock

ヘアスタイルに悩みがちなクセ毛の方も、ナチュラルボブなら「ハネ」や「うねり」を活かして似合う髪型をつくれます。クセによって動きがプラスされたナチュラルボブは、ニュアンス感があり垢抜けた印象に仕上がりますよ。

また、髪の広がりが気になる方も、ナチュラルボブならカットで毛量を調整しやすいのがポイント。無理にストレートに伸ばすことなく自然体な魅力を表現できます。

メリット(3)毎日のヘアケアの時短が叶う

メリット(3)毎日のヘアケアの時短が叶う 出典:adobestock

トレンドのナチュラルボブは、ロングヘアと比べてお手入れがしやすいのもメリットのひとつ。乾かすのに時間がかからないため、日々のケアの時短ができ、ドライヤーの熱によるダメージも軽減できます。

ナチュラルボブのヘアケアは、タオルドライ後に洗い流さないバストリートメントを塗布するのがおすすめ。毛先までしっかりと保湿することで乾燥から髪を守り、毛先までうるおいのあるヘアを目指しましょう。

メリット(4)簡単にヘアアレンジができる

メリット(4)簡単にヘアアレンジができる 出典:adobestock

ナチュラルボブは簡単なヘアアレンジがしやすく、メリハリのあるヘアスタイルを楽しめます。ショートよりも長さがあり、ミディアムやロングよりも手軽にアレンジできるのがポイント。

編み込みや巻き髪でアレンジできるほか、ヘアアクセサリーをプラスするだけで華やかな印象になりますよ。結婚式やパーティーなどのお呼ばれにもセルフでアレンジが可能です。

バリエーション豊富!ナチュラルボブの種類別イメージ

種類豊富なナチュラルボブは、前髪あり・前髪なし、暗髪・ハイトーンに分類できます。カットやカラーによって雰囲気が変わるので、なりたいイメージに合わせて選びましょう。また、トレンド感を演出したいなら顔まわりのレイヤーで動きを出すのがおすすめ。自分に似合うカットやカラーをチョイスすれば、より自然体なおしゃれを楽しめますよ。

前髪ありのナチュラルボブカット

前髪ありのナチュラルボブカット
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1281379/

かわいい印象のナチュラルボブにしたいなら、前髪ありのナチュラルボブがおすすめです。トレンドのシースルーバングは、前髪を軽めにつくって束感を出すことで柔らかい印象を表現できますよ。

また、少し個性を出したい方は、前髪を眉上で切り揃えるオン眉バングがおすすめ。眉を出すことで表情が伝わりやすく、明るい印象を演出できます。前髪は顔の印象を左右させるため、なりたい雰囲気に合わせた長さや厚みに仕上げましょう。

前髪なしのナチュラルボブカット

前髪なしのナチュラルボブカット
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1411812/

前髪なしのナチュラルボブは、大人っぽい印象に仕上げたい方におすすめのヘアスタイル。知的な雰囲気を演出でき、お仕事やビジネスの場面にもぴったりですよ。

顔まわりにレイヤーを入れて軽く仕上げたり、ストレートの毛先を揃えてラフな切りっぱなしボブに仕上げたり、カットによって印象が変わるので、好みに合うスタイルを探してみてくださいね。

黒髪のナチュラルボブカット

黒髪のナチュラルボブカット
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0948016/

暗髪のナチュラルボブは、ストレートだとクールな印象に、ウェーブだとアンニュイな印象に仕上がります。地毛の色に近く、よりナチュラルに仕上がるため、自分らしい自然な魅力を引き出せますよ。

また、透明感のある暗髪カラーは肌を明るくみせてくれるのがポイント。地毛の黒髪と比べて垢抜けた印象になり、暗髪カラーとニュアンス感のあるナチュラルボブを組み合わせることで、ワンランク上のナチュラルヘアを目指せます。

ハイトーンのナチュラルボブカット

ハイトーンのナチュラルボブカット
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1198143/

ハイトーンのナチュラルボブは、明るい印象に仕上げたい方におすすめ。厚めのバングや切りっぱなしでも重い印象にならず、明るくかわいい雰囲気になりますよ。

カラーの種類によって遊び心を取り入れられるので、いつものヘアスタイルがマンネリしたときにもおすすめ。お手入れが簡単なナチュラルボブなら、ハイトーンでも扱いやすく日常に馴染みやすいでしょう。

【前髪あり】ナチュラルスタイルおすすめ3選

ナチュラルトーンのふんわりショートボブ

ナチュラルトーンのふんわりショートボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0860497/

さり気ないふんわり感がかわいい、ナチュラルなショートボブスタイル。表面にレイヤーが入っていることで柔らかく女性らしい雰囲気が演出されています。

また、少し透け感のある前髪によってよりナチュラルな印象になりますね。シースルーバングに抵抗がある大人女性も、ナチュラルな透け感バングなら挑戦しやすいでしょう。

トレンドのオン眉&切りっぱなしミディアムボブ

トレンドのオン眉&切りっぱなしミディアムボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0900829/

トレンドのオン眉バングを取り入れた、長めのミディアムボブスタイル。ポップな印象になりがちなオン眉も、ストレートの切りっぱなしに仕上げることでモードな雰囲気に仕上がっています。

全体的に束間が出るようにスタイリングすることで、こなれ感のある印象に。マスクで口元が隠れることが多い今、オン眉バングは表情がわかりやすく好印象なヘアスタイルです。

顔まわりのラウンド感が旬なミディアムボブ

顔まわりのラウンド感が旬なミディアムボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1107210/

こちらの長めなミディアムボブは、シースルーバングから繋がる顔まわりのレイヤーがポイント。顔まわりにラウンド感がプラスされることで、トレンド感のあるおしゃれな印象に仕上がっています。

顔まわりにレイヤーが入っていることで、動きが出て軽やかな印象になるのがポイント。顔まわりのレイヤーは小顔効果が期待でき、髪を結んだときに後れ毛をつくれるのも嬉しいですよね。

【前髪なし】ナチュラルスタイルおすすめ2選

大人も似合うラフな毛流れのショートボブ

大人も似合うラフな毛流れのショートボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0914077/

前髪をつくらず自然に流したショートボブ。ラフなカットと立体感のあるカラーによって、柔らかな質感が表現されています。作り込みすぎないラフな仕上がりがおしゃれですよね。

絶妙なほつれ感のあるスタイリングで、アンニュイなニュアンスがプラスされているのがポイント。かっちりしがちな短めボブも、毛流れを意識して仕上げることで柔らかさを演出できるでしょう。

トレンド感満載なくびれレイヤーのミディアムボブ

トレンド感満載なくびれレイヤーのミディアムボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0991925/

レイヤーを入れて首まわりにくびれをつくったミディアムボブ。くびれボブは、軽やかさと女性らしさを表現できるトレンドのヘアスタイルです。

前髪をつくらずかきあげるようにスタイリングすることで、より大人っぽい印象に。顔まわりのレイヤーカットがふんわり感と毛流れをつくり、よりナチュラルな雰囲気に仕上がっています。

【明るめ】ナチュラルスタイルおすすめ2選

ブラウンカラーの大人かわいい内巻きストレートボブ

ブラウンカラーの大人かわいい内巻きストレートボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1188368/

内巻きになりやすいようカットされた、大人かわいいストレートボブ。内巻きストレートボブはふんわりとした丸みがかわいく、コンパクトにまとまるヘアスタイルです。

透明感のある仕上がりで人気のレッドブラウンが、女性らしい内巻きボブと相性抜群ですよね。地味になりがちなコンパクトなボブスタイルは、カラーでトレンド感をプラスするのがおすすめです。

耳掛けがかわいいハイトーンのショートボブ

耳掛けがかわいいハイトーンのショートボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1421399/

ハイトーンのショートボブは、ファッションのアクセントにもぴったりな、おしゃれ女子に人気のヘアスタイル。ストレートのままでもOKですが、コテで外ハネにセットすると、よりラフな動きを表現できますよ。

耳掛けすることで簡単に印象をチェンジできるので、マンネリしがちなショートボブのスタイリングに取り入れてみるとよいでしょう。

【暗め】ナチュラルスタイルおすすめ3選

切りっぱなしの姫カット風ストレートボブ

切りっぱなしの姫カット風ストレートボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1198133/

前髪を頬のあたりで切りっぱなしにカットしたストレートボブ。暗髪との相性がよく、毛束感のあるスタイリングが旬な印象を与えてくれます。

クラシカルな雰囲気で人と被りにくいのがおすすめポイント。サイドの髪を短くカットした姫カットは再注目されているトレンドの髪型なので、暗髪で個性的な印象を与えたい方はぜひ挑戦してみてくださいね。

パーマをプラスした動きのあるミディアムボブ

パーマをプラスした動きのあるミディアムボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1045242/

大人女性にも似合うナチュラルカールのミディアムボブ。パーマをプラスすることでよりスタイリングがしやすくなり、朝のセットも楽になりますよ。

カラーは赤みを抑えたダークトーンのアッシュブラウン。アッシュ系のブラウンは、肌をきれいに見せてくれる定番の透明感カラーです。光に透けるような透明感のある仕上がりが、暗髪を軽やかな印象に導いてくれます。

トレンド感のあるナチュラルなウルフ風ミディアムボブ

トレンド感のあるナチュラルなウルフ風ミディアムボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0925450/

トップにボリュームを持たせて襟足にレイヤーを入れた、ウルフレイヤーのミディアムボブ。ウルフレイヤーはルーズ感を表現できるトレンドの髪型で、カジュアルなファッションと合わせやすいのも人気の理由です。

ダークなラベンダーカラーは柔らかい雰囲気を演出でき、よりナチュラルな印象に仕上がります。

ナチュラルボブにぴったりな簡単ヘアアレンジ

カチューシャを使った外ハネアレンジ

カチューシャを使った外ハネアレンジ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1195889/

カチューシャを使ったアレンジはナチュラルボブに似合うヘアスタイル。短めなショートボブにも長めのミディアムボブにも使えるアイテムで、お出かけやドレスアップをする際のヘアアレンジにもおすすめです。

毛先を外巻きにカールさせ、ふんわりと仕上げることでトレンド感がプラスされています。ストレートなボブの場合はコテで動きを出すことでより華やかに仕上がるでしょう。

後れ毛がかわいいポニーテール

後れ毛がかわいいポニーテール
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1268168/

長めのナチュラルボブを軽く結んだヘアアレンジ。アクティブな場面やお仕事には、結べる長さのミディアムボブが便利ですよね。

顔まわりに後れ毛を残し、アイロンを使って巻くことでおしゃれなニュアンス感がプラスされています。ストレートのままだとシンプルすぎる髪型も、後れ毛に動きを出すだけでおしゃれに仕上がりますね。また、顔まわりのインナーカラーは髪を束ねるヘアアレンジにぴったりです。

お呼ばれにもおすすめのハーフアップ

お呼ばれにもおすすめのハーフアップ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0584150/

髪の上半分をアップにしたハーフアップアレンジは、ナチュラルボブに似合うヘアアレンジ。長めの毛先をふんわりとラフにねじってまとめています。

ストレートの場合は、コテを使って巻くことでまとまりやすくなりますよ。お呼ばれやパーティーにもぴったりな、華やかさを演出できるアレンジです。特別な日に合わせてぜひ挑戦してみてくださいね。

あなたに似合うナチュラルボブにチェンジして扱いやすい髪に

大人かわいいナチュラルボブは、カットの仕方やカラーの種類によってさまざまです。今回ご紹介した人気のスタイルをはじめ、雑誌やヘアカタログなどを参考に、自分に似合うナチュラルボブに仕上げてくださいね。

作り込みすぎないナチュラルボブは、扱いやすく日々のお手入れも簡単!おしゃれなヘアを楽しめるだけでなく、毎日を生き生きと過ごせるきっかけになるでしょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る