Beauty Topics

【イエベ・ブルベ別】キャンメイクのクリームチークをレビュー!カラーや質感をチェック

出典:キャンメイク 公式画像

【イエベ・ブルベ別】キャンメイクのクリームチークをレビュー!カラーや質感をチェック

CANMAKE(キャンメイク)のクリームチークは、1,000円以下で購入できるプチプラコスメとして人気を集めています。しかし、カラー展開が豊富なので、どれを選べばよいか迷ってしまう人も多いはず!
そこで今回は、肌なじみのよいおすすめのカラーを、イエベ・ブルベのパーソナルカラー別にご紹介します。実際に使ったレビューやおすすめの使い方もご紹介するので、購入を検討している人はぜひ参考にしてくださいね。

カテゴリ | ベースメイク
徹底レビュー チーク CANMAKE

キャンメイククリームチークのレビューとおすすめの使い方

キャンメイククリームチークの全色スウォッチ

キャンメイククリームチークの全色スウォッチ 出典:ライター撮影画像

キャンメイククリームチークのブルベ向きのカラーは、「14 アップルクリームレッド」「P02 ローズペタル」などが挙げられます。一方、イエベ向けのカラーは「05 スウィートアプリコット」「07 コーラルオレンジ」など。イエベ向きのカラーが多いですが、青みのあるカラーも展開されているのでブルベでも気軽に取り入れられます。

カラー イエベ春 イエベ秋 ブルベ夏 ブルベ冬
05 スウィートアプリコット
07 コーラルオレンジ
14 アップルクリームレッド
16 アーモンドテラコッタ
17 キャラメルラテ
19 シナモンミルクティー
21 タンジェリンティー
P01 ピーチダズル
P02 ローズペタル
CL01 クリアレッドハート

透明感を引き立たせるには薄付けがおすすめ

透明感を引き立たせるには薄付けがおすすめ 出典:ライター撮影画像

ここからはキャンメイククリームチークの使い方をご紹介します。使い方でとくに意識してほしいのが、ほんのり色付く程度に薄くなじませること!

キャンメイクのクリームチークは薄付きなので何度も重ねたくなりますが、色を付けすぎると幼い印象になってしまいます。透明感を引き立たせるためにも、全体のバランスを見ながら薄くなじませる使い方を意識しましょう。

こっくりしたカラーでも意外と肌になじむ

こっくりしたカラーでも意外と肌になじむ 出典:ライター撮影画像

キャンメイククリームチークには、「16 アーモンドテラコッタ」や「17 キャラメルラテ」など肌の色よりも暗いカラーが存在します。一見すると使い方が難しそうに見えますが、実際に試してみたレビューとしては意外に肌なじみがよく使いやすいことが分かりました!

落ち着きのある印象に見せたい大人女子には、ぜひとも試していただきたいカラーです。

クリアタイプはリップとしても使える

クリアタイプはリップとしても使える 出典:ライター撮影画像

キャンメイククリームチークの「クリアタイプ」は、リップとしても活用できます。使い方は、指の腹でクリームチークを取り、自分の好みのカラーになるまで重ね塗りするだけ!

チークとリップを同じカラーにすることで統一感のあるメイクができるので、「クリアタイプ」を購入した人はリップとしての使い方も試してみてください。ただし、唇に直塗りすると乾燥しがちなので、あらかじめリップクリームで保湿をしておく使い方を推奨します。

キャンメイククリームチークはパーソナルカラーに合わせて選ぼう

カラー展開が豊富なキャンメイクのクリームチークは、イエベ・ブルベのパーソナルカラーに合わせて選ぶのがおすすめです。選び方で迷ったときは、今回ご紹介したイエベ・ブルベ向けのカラーを参考にしながら選んでみてくださいね。

透明感を引き出すためには、何度も重ね塗りせずに薄くなじませるのがコツ!自分に合ったカラーを正しく使って、自然な血色感を演出しましょう。

※本記事ではアイテムや画像を一部ブランド様よりご提供頂いております。

この記事を書いた人

南コウ

化粧品メーカーで商品開発に携わった経験を活かし、美容ライターとして活動中。コスメの知識を深めるため、日本化粧品検定1級の資格を取得。現在は1児の母として子育てに奮闘中。忙しくても肌は綺麗でいたいと願う女性たちに役立つ情報を発信します。

記事一覧へ戻る