Beauty Topics

ダイソーの《グリッター》が優秀!キラキラアイメイクが簡単に叶う使い方をチェック

出典:adobestock

ダイソーの《グリッター》が優秀!キラキラアイメイクが簡単に叶う使い方をチェック

涙袋にキラキラとした輝きを宿し、可愛い潤み目に仕上げるグリッターコスメ。そんな注目度大のアイテムが、なんと100円ショップの「ダイソー」で手に入るのはご存じですか?
今回は、ダイソーで販売されている4種のグリッターコスメを徹底調査。気になる色味やラメの質感、各アイテムのおすすめの使い方をご紹介します。売り切れ必至の人気商品もあるので、興味がある方はお早めにチェックしてみてくださいね。

INDEX

100均でキラキラアイに。ダイソーのグリッターが熱い!

たった100円で生活を彩る「ダイソー」の魅力

たった100円で生活を彩る「ダイソー」の魅力 出典:adobestock

日用品や便利なアイデア商品がリーズナブルに揃う100円ショップ。とくに全国チェーンのダイソーは、誰もが訪れたことがあるのではないでしょうか?

ただ安いだけではなく、品質の高さや使い心地、見た目のおしゃれさも評判です。「これが100円?」と驚くような商品も多く、定期的に来店するファンも多いとか。ダイソーにはスキンケアやメイク用品も揃っているので、RAXY世代にもフィットする便利なアイテムが見つかる場所です。

ダイソーのグリッターコスメが人気沸騰中

ダイソーのグリッターコスメが人気沸騰中 出典:ライター撮影画像

グリッターコスメは、メイクを華やかに仕上げるトレンドアイテムですが、「失敗したら…」と考えてまだ試していない方も多いでしょう。ダイソーではグリッターコスメも販売されており、アイテムの種類や色展開が豊富。お得な価格で自分に似合うグリッターを選べるのは、大変魅力的ですよね。

いつもとはひと味違うメイクを楽しみたい方は、ダイソーコスメを要チェックです。

ダイソーでおすすめのグリッターコスメ4つの魅力

ワンコインだから気軽にチャレンジできる

ワンコインだから気軽にチャレンジできる 出典:adobestock

ダイソーのグリッターコスメは、110円(税込)から購入できるところが最大の魅力。コスメを購入するときは色選びで迷ってしまうこともありますが、100円均一なら贅沢な大人買いもOKです。

これまでグリッターコスメに興味があっても、なかなか購入に至らなかった方も多いでしょう。ワンコインなら、躊躇なくチャレンジできそうですね。

コスメブランドに負けないキラキラ感

コスメブランドに負けないキラキラ感 出典:adobestock

100均のグリッターと聞くと、チープな仕上がりにならないか不安に思う方も多いでしょう。ところがダイソーのグリッターは、ラメの大きさやキラキラ感が絶妙と、口コミでも高評価です。

ダイソーでは独自のコスメブランド「UR GLAM(ユーアーグラム)」や「moitiful(モイティフル)」などを展開し、人気ブランド顔負けのアイテムが豊富。デイリーメイクに合う上品なラメから、イベント時にも使える大粒ラメまでバラエティ豊かに揃っています。

おしゃれな色で目元の印象アップ

おしゃれな色で目元の印象アップ 出典:adobestock

ダイソーのグリッターコスメは色味も抜群なので、いつものメイクにプラスすると一気に垢抜けた印象に。複数色のラメをランダムに組み合わせるなど、グリッターの配合にもこだわりを感じます。決して単調な色味ではないため、100均アイテムとは思えないおしゃれな目元になるでしょう。

オフィス用やデート用など、メイクスタイルに合わせて使い分けできるのも、ダイソーコスメならではの魅力です。

シンプル&スタイリッシュなパッケージ

シンプル&スタイリッシュなパッケージ 出典:adobestock

ダイソーのグリッターコスメは、ひと目では100均とわからないシンプルな見た目です。どの商品も黒を基調としているため、大人の女性が持っていても違和感がなく、気軽に手に取れるはず。

キュートなパッケージは人によって気後れしてしまう場合もありますが、ダイソーコスメなら誰でも安心して購入できそうです。こういった細やかな気配りは、ダイソーが愛されている理由でもあります。

この記事を書いた人

佐々木ちか

大手エステ会社にてエステティシャンとして10年間従事。接客業の傍ら、店舗運営、広告モデル、技術教育に携わる。ライターに転身後、各種メディアにて美容・健康分野の執筆をスタート。現場経験を活かした濃厚で手触り感あるコンテンツを心がけている。こだわり深いコスメに目がない。東京下町にて夫と猫の3人暮らし。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る