Beauty Topics

【セザンヌ】人気ハイライトの使い方をレクチャー!種類ごとの魅力や印象もお届け

出典:セザンヌ 公式画像

【セザンヌ】人気ハイライトの使い方をレクチャー!種類ごとの魅力や印象もお届け

CEZANNE(セザンヌ)のハイライトは、濡れたようなツヤ感を演出できる話題のコスメです。普段のメイクに取り入れると垢抜けた印象になりますが、ハイライトを使い慣れていないと「使いこなせる自信がない」と感じてしまいますよね。
そこで今回は、メイク初心者でも簡単に実践できるセザンヌのハイライトの使い方をご紹介します。ハイライトを入れる位置やピンク・ベージュ・ミントなど色ごとの印象の違いもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

カテゴリ | ベースメイク
徹底レビュー ハイライト CEZANNE
INDEX

セザンヌとはどんなブランド?話題のアイテムもチェック

セザンヌはプチプラで高品質なコスメブランド

セザンヌはプチプラで高品質なコスメブランド 出典:セザンヌ 公式画像

セザンヌは、高品質で低価格のコスメをお届けしたいという思いから誕生したコスメブランドです。「ずっと安心、ずっとキレイ」をブランドコンセプトとしており、シンプルで安心して使えるアイテムを展開しています。

ずっと使い続けてほしいという願いから、環境に配慮したものづくりをしていることもポイント。プラスチックを削減するため、お手持ちの容器を使いまわせるようにリフィル化を推進しています。

プチプラで購入できる理由は?

プチプラで購入できる理由は? 出典:セザンヌ 公式画像

セザンヌは1,000円以下で購入できるアイテムが中心ですが、「どうしてこんなに低価格で買えるの?」と疑問に思っている人も多いでしょう。セザンヌのアイテムがプチプラで購入できる理由は、共通の容器を活用しているからです。

一般的な化粧品メーカーでは商品ごとに容器を分けて製造しますが、セザンヌでは異なる商品に共通の容器を使用していることが特徴。そうすることで容器のコストを抑え、品質を落とさずプチプラで商品を販売できます。

話題の人気アイテムをチェック

話題の人気アイテムをチェック 出典:セザンヌ 公式画像

セザンヌには、SNSや口コミサイトで話題の人気アイテムがたくさんあります。今回ご紹介する「パールグロウハイライト」もその一つ。肌なじみのよいハイライトとして、多くの美容系インフルエンサーの間で話題になっています。

また、ツヤ感が長続きする「ウォータリーティントリップ」や、しっとりとした質感が魅力の「シングルカラーアイシャドウ」もセザンヌを代表する人気アイテムです。

濡れツヤ感を演出!セザンヌ「パールグロウハイライト」の魅力

まるでレフ板を当てたような輝きが魅力

まるでレフ板を当てたような輝きが魅力 出典:セザンヌ 公式画像

ハイライトは、肌をワントーン明るく見せることで、顔に立体感を出すアイテムです。セザンヌの「パールグロウハイライト」は、ハイライトの中でもパールが強く発光することが特徴。肌にひと塗りするだけで輝きを放つことから、「塗るレフ板」としても話題になっています。

肌なじみがよく、パールが悪目立ちしないこともポイント!ナチュラルメイクでも違和感なく肌になじむため、誰でも簡単に垢抜けフェイスに近付けます。
 
【CEZANNE(セザンヌ) パールグロウハイライト】
660円(税込) 編集部調べ

ぎっしり入った高輝度パールが肌に密着

ぎっしり入った高輝度パールが肌に密着 出典:セザンヌ 公式画像

セザンヌの「パールグロウハイライト」は、高輝度パールがぎっしり入っていることが特徴です。肌表面に光のベールを作り、濡れツヤ感を簡単に演出できます。

パウダーが肌に密着することで、くすみやクマを飛ばして顔全体をパッと明るく見せてくれることもポイント!くすみやクマが気になるお疲れ顔でも、セザンヌのハイライトを仕込むことでイキイキとした表情を演出できます。

なりたい印象で選べる全4色

なりたい印象で選べる全4色 出典:セザンヌ 公式画像

セザンヌの「パールグロウハイライト」は、「01 シャンパンベージュ」「02 ロゼベージュ」「03 オーロラミント」「04 シェルピンク」の4色展開です。ナチュラルに見せたい、血色感を与えたい、赤みを消したいなど、なりたい印象に応じてカラーを選べます。

一般的にハイライトはカラーが限られていますが、4色から選べることはセザンヌならではの魅力です。イエベ向きカラーとブルベ向きカラーの両方が揃っているため、パーソナルカラーに応じた選び方もできます。

この記事を書いた人

南コウ

化粧品メーカーで商品開発に携わった経験を活かし、美容ライターとして活動中。コスメの知識を深めるため、日本化粧品検定1級の資格を取得。現在は1児の母として子育てに奮闘中。忙しくても肌は綺麗でいたいと願う女性たちに役立つ情報を発信します。

記事一覧へ戻る