Beauty Topics

【特集】大人気美容系YouTuber、コスメヲタちゃんねるのサラさんにインタビューしました!~2023年2月ボックス編~

出典:RAXY公式画像

【特集】大人気美容系YouTuber、コスメヲタちゃんねるのサラさんにインタビューしました!~2023年2月ボックス編~

みなさんはサラさんのことをご存じですか?
サラさんは72万人超え※の登録者数がいる美容系Youtuberで、20代~40代の女性に幅広く支持されています。サラさんが配信する「コスメヲタちゃんねるサラ」は分かりやすい!ためになる!と大好評です。RAXYはそんなサラさんと2月のボックスでコラボすることになりました。
今回はサラさんとのコラボを記念して、RAXY編集部がインタビューを行いました!
親しみやすく飾らない人柄で終始にこやか。やわらかい雰囲気をまとった笑顔の絶えないサラさんの魅力の秘密に触れてみてください♡
※2022年12 月現在

カテゴリ | コラム
RAXY編集部

YouTubeを始めたきっかけは趣味の延長線上で

YouTubeを始めたきっかけは趣味の延長線上で 出典:RAXY公式画像

中学校と高校の両方が女子高で、とっても校則が厳しかったので抑えられていた欲求が大学に入ってから爆発しました(笑)メイクをしていくうちにコスメを集めるのが好きになり、夢中で新作などの情報を漁っていました。

当時、Instagramは今ほど盛んでは無かったので、情報収集は主にTwitterだったのですが、アップされている画像に加工がされているものが多く、もっとノーマルな状態が見たいのに!と感じていました。それと動画で見られたらもっと分かりやすいんじゃないかな?と思いYouTubeを始めてみようと思いました。

興味があって好きなことだから楽しい!

興味があって好きなことだから楽しい! 出典:RAXY公式画像

動画のヒントは日常生活から得ています。お風呂に入っている時に「ファンデの上から水をかけたらどうなるのかな?」とか生活している中でふと思ったことはやってみよう!といった感じです。
 
ゲームをしている時も脳の1センチぐらいが常に仕事のことを考えていて、ふとした時に、「これ動画で行けそう!」ってなるんです。

仕事の性質上、仕事とプライベートは完全に切り分けられないのですが、楽しいので全然大丈夫ですし生きていてめちゃ楽しいです!(笑)

みんなの役に立つような情報を配信していきたい

みんなの役に立つような情報を配信していきたい 出典:RAXY公式画像

みんなが知りたいコスメの情報は、私がYouTubeを始めた時にコスメについて知りたいと思った情報に近いのかなと思います。なので私はYouTubeを始めた当初からコスメの色の見栄えとか、使った時の印象などの率直な感想をぶっちゃけるようにしています!

そういうことが一番知りたいことだと思いますし、嘘はつきたくないので。ただ、変な風に伝わらないように、言い方には配慮するように心がけています。
 
あくまで個人的な感想にはなるのですが、少しでも見てくれている方の役に立てればいいなと思っていて。今後もそれは変わらずに意識し続けていきます。

今もすごく楽しいけど、今後はもっと楽しみ!

今もすごく楽しいけど、今後はもっと楽しみ! 出典:RAXY公式画像

最近になって動画だけじゃない色々なお仕事の話をいただけるようになってきたのですごく楽しいんです。

今回のように、ボックスを作ってお届けするとか今まで想像していなかったような新たな境地に踏み込むこともあって。ゲームで新たなステージを開拓していくようなワクワクした気持ちになります!

いつも動画を視聴してくださっている方々とのリアルなイベントとかもいいですよね。今後は新しいことにどんどんチャレンジしていきたいなって思っています。

最後にサラさんからメッセージ

最後にサラさんからメッセージ 出典:RAXY公式画像

今回、RAXYとのコラボボックスでは、とにかくお得なものを詰め込みたいと思い、RAXY担当者を泣かせました(笑)

私の視聴者さんはナチュラルメイクが好きな方が多く、毎日職場などにしていけるものが好きという方が多いので日常的に使い勝手が良いアイテムをセレクトしました。ぜひ使っていただけると嬉しいです!
 
ここまでサラさんのインタビューをお送りいたしましたがいかがでしたか?今後の活躍が楽しみですね!私たちも泣かされた、サラさんのコラボボックスで少しでもサラさんの想いを感じていただけたら嬉しいです。

追伸:私たちは本当には泣かされていませんのでご安心ください!サラさんのご冗談です(笑)

~コスメヲタちゃんねるサラ~

三度の飯よりコスメが大好き!な、コスメヲタク。正直で細やかなレビューと飾らないキャラクターが人気の美容系YouTuber(チャンネル登録者数72万人越え※)近年はコスメブランド「MIRAGEM」をプロデュース。夫のダイスケさんも出演する日常動画での仲良し夫婦ぶりに癒されるファンも多い。
※2022年12 月現在

2月ボックスの詳細はこちらからチェック!

※RAXY Beauty Boxは2024年3月をもちまして、サービスを終了いたしました。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る