Beauty Topics

《伸ばしかけボブ》にぴったりなスタイルは?おしゃれで大人っぽい印象の髪型10選

出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1213521/

《伸ばしかけボブ》にぴったりなスタイルは?おしゃれで大人っぽい印象の髪型10選

ボブからミディアムへ伸ばしかけの時期は、髪型に悩みがちですよね。ハネや重さが気になって、ボブに戻したくなる人もいるのでは?
中途半端に見える伸ばしかけボブですが、カットの仕方やアレンジ次第でいくらでもおしゃれに見せられます!そこで今回は、伸ばしかけボブの定番アレンジやパーマやレイヤーを入れたときのヘアスタイルをご紹介。自分にあったヘアスタイルを見つけて、伸ばしかけの時期を楽しく乗り切りましょう。

カテゴリ | ヘアケア
How to トレンド ヘアスタイル

ウルフレイヤーでカジュアルな雰囲気に

ウルフレイヤーでカジュアルな雰囲気に
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1195448/

伸ばしかけボブからカジュアルな印象にチェンジしたいときは、ウルフスタイルがおすすめ。顔周りにレイヤーを入れて丸みを出しつつ、襟足を長めに残しておくことで、綺麗なウルフスタイルが完成します。 

ウルフスタイルは、毛量が少なくてもボリューム感が出やすいことが魅力。毛量が少なくてバランスが悪く見える場合は、顔周りにレイヤーを入れたウルフスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか? 

雰囲気を変えるなら前髪チェンジ!前髪あり・前髪なしのアレンジ

オン眉で目力UP!個性的な印象に

オン眉で目力UP!個性的な印象に
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0595115/

伸ばしかけボブの雰囲気を変えるには、前髪をアレンジするのがおすすめ。前髪ありのスタイルでも、長さを変えるだけで雰囲気がガラッと変わります。 

長めの前髪は、思い切ってオン眉までカットするのも1つの方法。オン眉の前髪は、幼い印象になりがちですが、くせ毛風パーマと合わせるとエレガントな雰囲気になります。オン眉にすることで目力UPや小顔効果など、嬉しい効果も期待できますよ! 

かきあげ前髪ボブで大人可愛く

かきあげ前髪ボブで大人可愛く
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1213521/

前髪なしのスタイルを好む人は、かきあげ前髪に挑戦してみてはいかがでしょうか?かきあげ前髪は長めの前髪をサイドやバックに流したスタイルで、大人っぽさと色っぽさをあわせ持った女性らしい印象になります。 

かきあげ前髪を作るときは、前髪を頬~顎下あたりまで長めに残しておくことがポイント。濡らした前髪を上に引っ張りつつドライヤーを当てると、ふんわり立ち上がったナチュラルなかきあげ前髪が完成しますよ。 

伸ばしかけボブにおすすめの髪色は?黒髪や人気カラーをチェック

定番の黒髪でツヤ感のある美髪に

定番の黒髪でツヤ感のある美髪に
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1326134/

ここからは、伸ばしかけボブに似合うヘアカラーをご紹介します。どんなファッションにも合わせやすいナチュラルなヘアカラーといえば黒髪!清楚できちんとした雰囲気になるので、オンオフ問わずあらゆるシーンで好印象を与えられますよ。 

黒髪ボブはやや幼く見えがちですが、サイドが長めになってきた伸ばしかけの時期であればそこまで幼い印象には見えません。毛先を内巻きにカールさせれば、女性らしさがより引き立ちますよ。 

ココアブラウンでやわらかさUP

ココアブラウンでやわらかさUP
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1157310/

透明感のあるやわらかい印象を与えたいときは、ココアブラウンがおすすめ。ココアブラウンは、チョコレートのような暗めのブラウンにほんのりベージュを加えたカラーです。ツヤ感が引き立つカラーなので、髪そのものが美しくなったようなナチュラルな印象を与えられます。 

ココアブラウンはストレートやパーマなど、どんな髪型にも合わせやすいことが特徴!長めで重たく見えがちな伸ばしかけボブと合わせると、軽い印象になりますよ。 

くすみピンクで大人ガーリーに

くすみピンクで大人ガーリーに
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1057798/

オーソドックスな切りっぱなしボブから印象チェンジしたいときは、トレンドカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか?派手にはしたくないけれど、個性的なカラーに挑戦したい人にはくすみピンクがおすすめ。光が当たるとほんのりピンクが引き立つ大人ガーリーなスタイルです。 

くすみピンクは、シースルーバングや斜めバングなどの前髪ありのスタイルと相性抜群!透け感がUPして、女性らしい印象に仕上がります。 

この記事を書いた人

南コウ

化粧品メーカーで商品開発に携わった経験を活かし、美容ライターとして活動中。コスメの知識を深めるため、日本化粧品検定1級の資格を取得。現在は1児の母として子育てに奮闘中。忙しくても肌は綺麗でいたいと願う女性たちに役立つ情報を発信します。

記事一覧へ戻る