Beauty Topics

『月額制コスメボックス定期便』を徹底比較。毎月届くおすすめのサブスク7選

出典:adobestock

『月額制コスメボックス定期便』を徹底比較。毎月届くおすすめのサブスク7選

皆さんはコスメサブスクをご存じでしょうか?コスメサブスクとは、美容のプロがセレクトしたコスメが毎月届くサブスクリプションサービスです。 自宅にいながら様々なブランドのコスメを試せるお手軽さから、美容マニアの間でも注目されています。
本記事では、人気のコスメサブスク7つを徹底比較していきます。コスメサブスクの利用を検討している方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

カテゴリ | その他
How to おすすめ サブスク

コスメサブスクの始め方

まずは契約プランを選択

まずは契約プランを選択 出典:adobestock

コスメサブスクは様々な契約プランがあります。1ヶ月のお試しプランや、12ヶ月縛りで定期購入するプランなど同じサービスでも契約期間が異なります。

一般的に長期契約をすると短期プランと比較して月額料金が安くなります。しかし、いきなり長期で試すのは心配な方も多いと思います。

そんな方は1ヶ月プランから始めてみましょう。1ヶ月試してみて良かったら、長期間の定期購入プランに切り替えるという使い方もアリです。

公式HPから会員登録

公式HPから会員登録 出典:adobestock

契約プランが決まったら、公式HPから申し込みましょう。申し込みをする際には、会員登録が必要になります。

氏名や生年月日などの基本情報を入力して、登録を済ませましょう。スマホやパソコンの操作になれている方であれば、簡単に登録できます。

登録の際にはパスワードを設定する場合もあるので、自分が設定したパスワードを忘れないようにメモなどで控えておきましょう。

クレジットカードなどでお支払い

クレジットカードなどでお支払い 出典:adobestock

会員登録を済ませたら、料金を支払います。支払い方法はサービスによって多少違いはありますが、基本的にはクレジットカードでの支払いとなります。

一部、代金引換払いを選択できるサービスもあるので、支払い方法も事前に比較しておくことをおすすめします。

クレジットカード払いで定期購入する場合は、一度登録しておけば、その後は自動で引き落とされるので、登録後の手続きは不要です。

ボックスが届く日を待つ

ボックスが届く日を待つ 出典:adobestock

会員登録と支払いを済ませたら、あとはボックスが届くのを待つのみです。どんなアイテムが届くのか、楽しみにしていてください。

万が一配送時に受け取れず、返送されてしまったら、速やかに再配達の依頼をしましょう。

サービスによっては一定の保管期間が定められており、その期間を過ぎると受け取れなくなる場合もあるので、ご注意ください。

コスメサブスクを利用する上での注意点

毎月届くアイテムはミニサイズのサンプル品が中心

毎月届くアイテムはミニサイズのサンプル品が中心 出典:adobestock

コスメサブスクはお得に様々なアイテムを試せますが、届くアイテムは本品よりもミニサイズのサンプル品が多いです。

本品が届くことをイメージしていると、サイズ感のギャップから期待外れに感じることもあるかもしれません。

とは言え、高額なアイテムもミニサイズから試せることは、コスメサブスクならではのメリットです。

色々なアイテムを比較するという目的で利用するのであれば、コスメサブスクも有効活用できることでしょう。

途中解約できるか要チェック

途中解約できるか要チェック 出典:adobestock

コスメサブスクは3ヶ月や6ヶ月縛りの定期購入プランがありますが、サービスによっては途中解約できない場合もあるので注意が必要です。

契約後に後悔をしないためにも、解約に関する情報を事前に確認しておきましょう。初めて利用する場合は、短期間縛りの定期購入プランからスタートするのも1つの手です。

長期契約のほうが月々の料金が比較的お得になるケースもありますが、いきなり長期間で申し込むのはリスクもあるので、じっくり検討しましょう。

コスメサブスクで自分に合った運命のコスメと出会おう

今回はトレンドのコスメを定期購入できるコスメサブスクを7つ比較してみました。各サービスにはそれぞれの良さがありますが、ワンランク上のコスメやトレンドを意識したアイテムに出会いたい方にはRAXYがおすすめです。

上質なアイテムをお手頃価格で試せるので、自分に合ったコスメと出会える確率も上がることでしょう。

自分らしいコスメを探している方は、ぜひコスメサブスクの利用を検討してみてください。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share