出典:ライター撮影
大人《涙袋メイク》特集。失敗しないナチュラルな目元の作り方を伝授
大人女子でも簡単にかわいく、印象的な目元を作るための涙袋メイクを紹介します。
大人女子が涙袋メイクをするには、いくつか注意点があります。涙袋を主張しすぎると、若作りをして痛々しいイメージになりかねません。
でもナチュラルに涙袋メイクができると、目元がぱっと明るくなり、華やかな印象に。
自然な涙袋メイクで、簡単にいつもよりかわいいを手に入れましょう!
大人女子こそ試してほしい。涙袋メイクとは。
そもそも涙袋メイクって何?
涙袋メイクとは、名前の通り涙袋の部分にハイライトなどを入れて、涙袋を主張するメイクのことです。
目が大きく見えたり、瞳がうるうると見えたりする効果があります。
涙袋がないとのっぺりした顔に見えがちですが、涙袋メイクをすると立体的なはっきりした顔立ちに。
元から涙袋がない人も、メイクで涙袋を作ることができますよ。
朝の2~3分で完了する簡単時短メイクです。ぜひマスターしてくださいね。
今、大人女子にも涙袋メイクが流行中
10~20代を中心に涙袋メイクが流行していますが、今や大人女子も涙袋メイクは当たり前になりつつあります。
目元を華やかに明るく見せるために、流行に敏感な大人女子は涙袋メイクを取り入れています。
涙袋メイクは目を大きく見せるだけでなく、目元のクマやくすみをパールやラメなどの光で飛ばして、簡単に明るく健康的な目元を演出します。
PCやスマホの見過ぎで、クマやくすみで目元が疲れがちな大人女子こそ涙袋を取り入れてみて。
大人女子の涙袋メイクは自然に。繊細パール&肌なじみカラーで!
大人女子にも流行中の涙袋メイク。しかし、若い子のやり方をそのまま真似してしまうと、涙袋を主張しすぎてしまいます。
若作りして痛々しく見えかねないので、大人女子はあくまで「ナチュラル」に仕上げることがとても大切です。
自然に涙袋メイクを作るポイントは2つ。
- (1)パールやラメは細かく繊細なもので、ツヤ感をプラスする。
- (2)カラーはピンクやベージュなどの肌なじみのいいものにする。
ということを意識してメイクしてください。
涙袋のやり方は簡単!ステップは4つ
涙袋を作るときは手順を意識しましょう。手順が分かれば、アイテムを変えるだけでさまざまな表情を作り出すことができますよ。
- ・微笑んだ時に膨らむ位置を鏡で確認し、涙袋を作る位置をチェックする
- ・涙袋を作る位置が決まったら、ベースメイクを仕込む
- ・ハイライトを下まぶたの目頭から黒目までの範囲に入れる
- ・涙袋のくぼみにブラウンのアイブロウパウダーやアイシャドウで影を作る
大人女子に涙袋メイクがおすすめな理由
疲れた目元を簡単に華やかに見せてくれる
涙袋メイクのメリットはなんといっても、目元が華やかになること。キラキラと涙袋が輝いて、クマやくすみが目立ちにくくなる効果があります。
さらに涙袋から光が反射して、瞳までキラキラ・うるうるする効果まで。
細かいパールを使えば、大人っぽい上品なツヤ感をプラスできます。一方で、少し大きめのラメを使えば、華やかでより印象的な目元に。
自分の好みやシーンによって、涙袋メイクも変化させてくださいね。
忙しい大人女子でもデイリーメイクにプラスできる
涙袋メイクのやり方はとても簡単。朝2~3分で涙袋メイクは完成します。仕事や家事、遊びに忙しい大人女子でも、これならデイリーメイクに取り入れやすいですよね。
しかも簡単なのに、やるかやらないかで目元の印象は大違いです。細かいラメやパールを使えば、オフィスメイクにも使えます。
ぜひ、今日からデイリーメイクに涙袋メイクも取り入れてみてくださいね。