Beauty Topics

小顔ローラーにはどんな効果がある?効果的に顔やせするやり方と5つの注意点

出典:adobestock

小顔ローラーにはどんな効果がある?効果的に顔やせするやり方と5つの注意点

キレイな女性の多くが使っている小顔ローラー。おうちで効果的なマッサージができるとあって、とても人気があるアイテムですよね。
しかしいざ購入しようとすると、タイプがさまざまで自分に合う選び方や効果のある使い方がわからないという声も多いです。
そこで今回は小顔ローラーの効果やおすすめのやり方、押さえておくべき5つの注意点を解説。正しい小顔ローラーの使い方で、すっきり洗練されたフェイスラインを手に入れましょう。

カテゴリ | スキンケア
How to マッサージ
INDEX

美容賢者が、小顔ローラーを愛用する理由

小顔ローラーの魅力とは?

小顔ローラーの魅力とは? 出典:ライター撮影画像

小顔ローラーならではの魅力は、何といっても使い方が簡単だということ。

本格的なマッサージを自分でやる場合、マッサージオイルややり方を覚えるなどの準備が必要です。しかし、時間に追われる大人女子にとってはなかなかハードルが高いでしょう。

小顔ローラーがあれば肌にオイルなどを塗る必要もないため、いつでもどこでもテクニックいらずで効果のある「ながらケア」ができます。

ハンドよりも、小顔ローラーが優れている点

ハンドよりも、小顔ローラーが優れている点 出典:adobestock

初心者の方がマッサージするなら、手で行うよりも手軽な小顔ローラーを使用するのがおすすめ。肌の上でコロコロ転がすだけでエステティシャンのような手技を再現でき、なおかつ継続しやすくなっているからです。

手で行うと、やり方によっては摩擦によるダメージを与えてしまう可能性がありますが、注意点を押さえれば摩擦リスクを軽減し、小顔ローラーの転がる仕組みでピンポイントに刺激できるのです。

種類豊富!プロも納得の効果と使い心地

種類豊富!プロも納得の効果と使い心地 出典:adobestock

小顔ローラーは、現在美容家電メーカーを中心に個性あるこだわりのアイテムが目白押しです。

丁寧に手でマッサージするのももちろん効果的ですが、小顔ローラーには微弱電流などの機能や複雑なローリングを実現したタイプも豊富にあります。その確かな使用感に、プロの世界でも愛用される方が多いのです。おうちでのスキンケアをレベルアップしたいと考えているなら、お気に入りの小顔ローラーをひとつ持っておくと重宝しますよ。

【自宅でプロ級ケア】小顔ローラーの効果とは?

効果(1)リフトアップ効果

効果(1)リフトアップ効果 出典:adobestock

小顔ローラーは、マッサージの刺激によってたるみが気になるフェイスラインをググッと引き上げる効果が期待できます。また、小顔ローラーはリンパの流れを適度に促してくれるため、日常のむくみケアにも効果的。

頬のもたつきをすっきりさせたいときや、メイク前に短時間でむくんだ顔をリセットしたいときに、簡単にリフトアップケアできるのが魅力です。

効果(2)肌のくすみオフ

効果(2)肌のくすみオフ 出典:adobestock

小顔ローラーは肌のくすみ※にも効果的です。ローラーで刺激すると血管やリンパに適度な圧がくわわり、顔まわりの巡りを整えられます。

くすみは暗く老けた印象に導いてしまう可能性があるので、とくに気をつけたいですよね。効果のある小顔ローラーのやり方を実践して、疲れ気味な印象からクリアではつらつとした印象へとチェンジしましょう。

※血行不良による肌印象

効果(3)肌の代謝を妨げない

効果(3)肌の代謝を妨げない 出典:adobestock

習慣的に小顔ローラーを使用すると代謝が高まり、肌のコンディションが整いやすくなります。とくに冬の時期は肌の新陳代謝が低下し、キメが乱れたり、ハリが低下したり、肌荒れも起こしやすいですよね。

季節的な肌のゆらぎも、肌の代謝がおとろえることによって角質層の潤いバランスが崩れてしまうために引き起こされます。小顔ローラーで肌の代謝を高めて、トラブルに負けない肌作りをおこないましょう。

効果(4)コリをすっきりほぐす

効果(4)コリをすっきりほぐす 出典:adobestock

小顔ローラーは、顔のコリをほぐすためにも効果のあるアイテムです。筋肉の緊張をほぐそうと無理に揉んだり擦ったりすると肌に摩擦を与える可能性がありますが、小顔ローラーなら負担を軽減できます。

おすすめは、コリほぐし効果に特化したタイプ。筋肉をつまみ流すマッサージがおうちで実現できますよ。自分にぴったりの小顔ローラーが手元にあると、日常の疲れをその都度ケアすることも簡単に。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share