Beauty Topics

奥二重だからこそ可愛い韓国メイク!アイライン・シャドウのコツをマスターしよう!

出典:adobestock

奥二重だからこそ可愛い韓国メイク!アイライン・シャドウのコツをマスターしよう!

完璧なビジュアルと高いパフォーマンス力を誇る韓国アイドルは、世界中から支持されている憧れの的ですよね。大好きな推しに近づきたくてメイクを参考にしても、「奥二重の私には似合わない…」と諦めてしまう女性も多いかもしれません。
実は韓国アイドルのなかには奥二重のメンバーも多く、ガールクラッシュでかっこいいメイクは切れ長な奥二重にぴったり!今回は、奥二重を活かした韓国アイドルメイクの方法とコツを紹介します。

カテゴリ | アイメイク
How to 韓国 アイシャドウ アイライナー
INDEX

奥二重が参考にしたいメイクはガールクラッシュ系韓国アイドル

ガールクラッシュ系韓国アイドルとは

ガールクラッシュ系韓国アイドルとは 出典:adobestock

K-popにおけるガールクラッシュとは、「女が思わず惚れてしまうようなかっこいい女」という意味です。韓国アイドルのオルチャンたちは可愛いだけでなく、同性からも憧れを抱かれるようなかっこよさも重視される時代。

以下で、奥二重におすすめしたいガールクラッシュ系メイクの方法とコツを3つ紹介します。ぜひ、奥二重だからこそ似合うクールな韓国アイドル風メイクに挑戦してみてくださいね。

奥二重の魅力を活かす切れ長アイ

奥二重の魅力を活かす切れ長アイ 出典:ライター撮影画像

目元が切れ長でクールな印象の奥二重は、さらに横幅を拡張して大人っぽいメイクに仕上げてください。アイシャドウを塗る方法は縦割りグラデーションで、つり目に見えるよう重心を上まぶたの目尻へ置きます。

また、アイシャドウの締め色と馴染ませるために、ぼかしやすいジェルライナーがおすすめです。まつげメイクのコツは束感を出しつつセパレートに仕上げることで、マスカラやつけまつげを活用してまつげを強調してください。

チークは控えめに強い女を意識

チークは控えめに強い女を意識 出典:adobestock

韓国のオルチャンたちはチークを控えめにしていることが多く、あえてチークを付けない女性も少なくありません。チークを控えめにすることによって肌の透明感を強調したり、ベースメイクのツヤ感を維持したりと、さまざまな効果が期待できます。

基本的には韓国のガールクラッシュ系メイクに可愛らしさは不要なので、思い切ってノーチークに挑戦してみるとよいでしょう。きりっとした目鼻立ちがナチュラルに引き立てられます。

濃いめの赤リップでメリハリを

濃いめの赤リップでメリハリを 出典:adobestock

控えめチーク・ノーチークが主流な韓国のガールクラッシュ系メイクは、しっかりと色づくリップで血色感を与えましょう。実際の韓国アイドルは曲のコンセプトに合わせてメイクを変えますが、全体的に赤いリップを使用するオルチャンが目立ちます。

派手な赤リップは抵抗があるという女性は、コンシーラーで唇の輪郭をぼかすグラデーションリップがおすすめ。唇の内側にのみリップを塗る方法は、派手なカラーも使いやすくなります。

【アイシャドウ編】韓国見えする奥二重メイクの方法とコツ

アイシャドウをクールに仕上げる4つのポイント

アイシャドウをクールに仕上げる4つのポイント 出典:adobestock

韓国のガールクラッシュ系アイドルのオルチャンたちは、目尻がきゅっとつり上がった猫のような目元が魅力的ですよね。

奥二重は二重幅が狭くてアイメイクが埋もれがちなので、縦割りグラデーションで目の横幅を拡張しましょう。また、涙袋のメイク方法はグリッターを使用するのではなく、ナチュラルに仕上がるコンシーラーがおすすめです。

以下、韓国見えする奥二重向けのアイシャドウを塗る方法とコツを詳しく見ていきましょう。

アイシャドウベースをまぶた全体に

アイシャドウベースをまぶた全体に 出典:ライター撮影画像

韓国アイドルのオルチャンのように綺麗なアイメイクを1日中キープするコツは、アイシャドウを塗る前にアイシャドウベースを仕込むこと。

アイシャドウベースは目元の化粧下地のような役割を果たし、メイク崩れの防止やアイシャドウの発色を高めます。とくに奥二重は二重幅にアイシャドウが溜まりがちなので、アイシャドウベースで密着度を高めておきましょう。色付きタイプであればまぶたのくすみも明るく整えてくれます。

縦割りグラデーションで横幅拡張

縦割りグラデーションで横幅拡張 出典:ライター撮影画像

韓国のガールクラッシュ系メイクでは、目頭から目尻にかけてグラデーションを作る縦割りグラデーションが人気です。縦割りグラデーションは目の横幅を強調することでクールな印象に仕上がり、奥二重の魅力をより強調できるメイクテクニックの1つ。

横割りグラデーションのようにアイシャドウで二重幅が埋もれないため、二重幅が狭めな奥二重におすすめです。縦割りグラデーションですっきりとした印象の韓国美人を演出しましょう。

コンシーラーでぷっくり涙袋強調

コンシーラーでぷっくり涙袋強調 出典:adobestock

ぷっくりと可愛らしい涙袋は日本だけでなく韓国でも注目されています。涙袋メイクは華やかなグリッターが主流ですが、韓国のガールクラッシュ系メイクではコンシーラーを活用してナチュラルに仕上げてみましょう。

コンシーラーを使用する涙袋メイクの方法は、韓国アイドルのメイクさんが実際に使っているテクニックです。奥二重は上まぶたのアイシャドウで遊びにくいので、目の下を涙袋メイクや囲み目メイクでアレンジしましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share