Beauty Topics

白アイライナーでトレンドの目元へ。なりたい印象別の使い方&厳選おすすめアイテム

出典:adobestock

白アイライナーでトレンドの目元へ。なりたい印象別の使い方&厳選おすすめアイテム

引き続きカラーアイライナーがトレンド。そのなかでもとくに今、トレンドに敏感な女子たちから注目を集めているのが「白アイライナー」です。一見、少し難易度が高そうに見えますが、意外とどんなメイクにもマッチしやすく、カラーアイライナー初心者さんにも使いやすいアイテム。
そこで今回は、白アイライナーの魅力や種類、使い方を徹底解説します!おすすめの人気アイテムもご紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
おすすめ トレンド アイライナー
INDEX

大人女子にもおすすめ!白アイライナーの魅力とは?

目が大きく見える

目が大きく見える 出典:adobestock

白アイライナーの魅力は、目を大きく見せられること。膨張色である白色を目元に使うことで、目の幅が大きくなったように見えます。また、白目をきれいに見せる効果もあるため、黒目とのコントラストをはっきりさせ、目力アップにもつながるのです。

ブラックも目元を大きく見せるには持ってこいのカラーですが、トレンド感のあるおしゃれなアイメイクを楽しみたいときは、白アイライナーがおすすめですよ。

目元に明るい印象を与える

目元に明るい印象を与える 出典:adobestock

最近はマスクをつける機会が多く、目元がドンヨリと暗く見えがちに…。目元がトーンダウンしてしまうと、疲れた印象を与えてしまいます。そんな目元が暗くなりがちなマスクメイクにも、白アイライナーが大活躍。アクセントとしてワンポイントで入れるだけで目元がトーンアップされ、パッと明るく見せます。

目元が明るくなるだけで表情がイキイキとして見え、若々しい印象を与えますよ。

アイメイクに抜け感が出せる

アイメイクに抜け感が出せる 出典:adobestock

アイメイクに抜け感が出せるのも白アイライナーの魅力。広範囲に引いてもブラックアイライナーのように目元が強くなりすぎず、抜け感のある自然なアイメイクに仕上がります。

存在感のある色味に見えますが、意外とどんなメイクにも合わせやすく、幅広い使い方ができるのも魅力のひとつ。普段のメイクにプラスワンするだけで一気にトレンドメイクが楽しめるので、カラーアイライナー初心者さんにも使いやすいアイテムですよ。

タイプ別!白アイライナーの種類

タイプ1|リキッドタイプ

タイプ1|リキッドタイプ 出典:adobestock

リキッドタイプは、ペンの先端に染み込んでいる液体でラインを引くアイライナー。一般的に先端が筆状になっているものと、フェルト状になっているものの2種類があります。筆状のものは、細いラインから太いラインまで自在に太さ調節がしやすく、フェルト状のものは、ブレにくく安定したラインが引きやすいのが特徴。

光沢のあるしっかりとした線が引けるため、はっきりとした目元に見せたいときや印象的なアイメイクに仕上げたいときにおすすめです。

タイプ2|ペンシルタイプ

タイプ2|ペンシルタイプ 出典:adobestock

ペンシルタイプは、やわらかい発色でナチュラルに仕上がるのが特徴。失敗してもぼかしやすく、初心者さんにも扱いやすいアイライナーのタイプです。まつ毛の間を埋めるように引いてナチュラルに目元を強調させたり、ぼかしてアイシャドウのように使ったり、さまざまな使い方ができます。

使い方次第で幅広いアイメイクが楽しめるので、1本持っておくと便利です。

タイプ3|ジェルタイプ

タイプ3|ジェルタイプ 出典:adobestock

ジェルタイプは、リキッドの発色のよさとペンシルの扱いやすさを兼ね備えたようなアイライナー。しっかりと発色するのにぼかしやすく、はっきりしたラインからナチュラルなラインまで濃淡の調節をしやすいのが特徴です。

1度ジェルが乾くと肌にピタッと密着するため、ほかのアイライナーのタイプに比べにじみにくいのもポイント。メイクを長時間する日や、メイク直しがあまりできないときにも重宝します。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る