Beauty Topics

詐欺メイクで整形しなくてもなりたい顔に!ナチュラルに見える簡単テクニックとは?

出典:adobestock

詐欺メイクで整形しなくてもなりたい顔に!ナチュラルに見える簡単テクニックとは?

「目を大きくしたい」「小顔になりたい」など、女性にとって顔に関する悩みはつきませんよね。そんな悩める女性におすすめしたいのが、「詐欺メイク」。自分が悩んでいる顔のコンプレックスが詐欺メイクをすることで解消され、理想の顔に近づけますよ。
そこで今回は、詐欺メイクのテクニックをパーツごとに、よくある悩みに分けて詳しく紹介していきます。「整形でしか解決できないのかも…」と諦めていた方もこの記事を参考に、ぜひ1度試してみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to
ハウスダストが招く肌トラブルって?詳細はこちら
INDEX

詐欺メイクってどんなメイクのこと?

詐欺メイクはコンプレックスを解消するメイクのこと

詐欺メイクはコンプレックスを解消するメイクのこと 出典:adobestock

詐欺メイクが、「具体的にどんなメイクなのかわからない」という方も多いですよね。詐欺メイクとは、顔の好きになれない部分を隠したり、理想に近づくようにつくり込んだりするメイクのこと。簡単にいえば、顔に対するコンプレックスを解消するメイク方法のことをいいます。

お笑い芸人の方やYouTuberの方が、この詐欺メイクで別人のように変わっている姿が話題となり、一躍人気となりました。

詐欺メイクは思いたったらすぐにできる

詐欺メイクは思いたったらすぐにできる 出典:adobestock

顔にコンプレックスを抱えていながらも、整形はなるべく避けたいと思っている方もいると思います。たしかに整形となると、お金や時間がかかる、痛みが伴う場合があるなど、実際にやろうと思ってもすぐに実行に移しにくいのが現実。その点、メイクでコンプレックスを解消できる詐欺メイクなら、思い立ったらすぐに実践しやすいのが魅力です。

使うアイテムも特別なものはなく、普段使っているようなものでできるので、手軽に実践できますよ。

大人女子が詐欺メイクをするときのポイントは?

自分の顔としっかり向き合い、自分に合った詐欺メイクを見つける

自分の顔としっかり向き合い、自分に合った詐欺メイクを見つける 出典:adobestock

詐欺メイクはコンプレックスを解消するメイクなので、自分のどこのパーツが好きになれなくて、どのようにしたら理想に近づくのかを分析しておく必要があります。気になる部分を隠すだけでよいのか、もしくは付け加えることで理想の自分に近づけるのかを鏡の自分とにらめっこをして、向き合ってみてください。

誰かの詐欺メイクを真似するのではなく、自分に合った詐欺メイクをするのが大事なポイントです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share