Beauty Topics

《イエベ春・秋》の人の特徴とは?似合う色や髪色・メイク方法を覚えよう

出典:adobestock

《イエベ春・秋》の人の特徴とは?似合う色や髪色・メイク方法を覚えよう

自分が生まれ持った雰囲気と調和する色を見極める「パーソナルカラー診断」。4つのタイプがあるうち「イエベ春」と「イエベ秋」は、同じイエベでも特徴や雰囲気に違いがあります。
今回はパーソナルカラーが「イエベ春・秋」の方に向けて、詳しい特徴や違いを徹底解説。パーソナルカラーを見分ける方法や、それぞれに似合う髪色・メイク・ファッションなど、今よりももっと自分に似合うおしゃれを楽しむコツを伝授します。

カテゴリ | アイメイク
How to おすすめ トレンド

「ダークアッシュ」で透明感ある大人っぽさを

「ダークアッシュ」で透明感ある大人っぽさを
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1206976/

「ダークアッシュ」の髪色も、イエベ春にぴったりなカラーの1つです。トーンが暗めのアッシュ系ですが、透明感があって軽やかな色味なのでイエベ春の方が試しても重くなりすぎません。

イエベ春の明るさを引き立てつつ、大人っぽく落ち着きのある印象に仕上げられます。画像のようなショートヘアなら、かっこよさもプラスできますよ。ブラウンやオリーブ、カーキなどの色とミックスしてもやさしい色合いを楽しめます。

【イエベ春】似合うメイク方法とは?

イエベ春のメイクにおすすめのカラー

イエベ春のメイクにおすすめのカラー 出典:ライター撮影画像

イエベ春の方が得意とする、明るく鮮やかなカラーや黄色みを帯びたカラーをメインに使うと似合うメイクに仕上げられます。とくに、次のようなカラーに注目してみましょう。

  • ・ベージュ
  • ・キャメル
  • ・コーラルピンク
  • ・オレンジ

目元や口元などにポイントメイクとして使うことで、イエベ春ならではのキュートでアクティブな雰囲気を引き立てられます。全体的にピンク系やオレンジ系にトーンを合わせて、まとまり感を意識するのがおすすめです。

似合うベースメイクにする方法とは?

似合うベースメイクにする方法とは? 出典:adobestock

イエベ春さんがベースメイクの方法で意識したいのは、ツヤと透明感を出すことです。もともと明るい印象の肌をしているため、素のよさを活かすメイクをするとナチュラルな仕上がりを叶えられます。

くすみがちな肌を整えるために、イエロー系の下地やコントロールカラーを使ってみましょう。ファンデーションは肌の色にマッチしやすい「ベージュ系」や「オークル系」の、ツヤ肌に仕上がるものがおすすめです。

似合うポイントメイクにする方法とは?

似合うポイントメイクにする方法とは? 出典:ライター撮影画像

イエベ春の方は、ポイントメイクにもツヤ感のあるアイテムを使うのがおすすめです。目元や口元にツヤを加えることで、イエベ春ならではの若々しさを引き立てる華やかな印象に仕上がります。アイメイクは、パール配合のベージュやブラウンでナチュラルにしてみましょう。マスカラとアイライナーもブラウン系で統一すると、やわらかな印象になりますよ。チークとリップはオレンジ系やコーラルピンクなど、ヘルシーな血色感のあるカラーを使いましょう。

【イエベ春】似合う服の色とデザインをチェック

似合う服の特徴とカラー

似合う服の特徴とカラー 出典:ライター撮影画像

イエベ春さんには、フレッシュで可愛らしいテイストの服がよく似合います。ふんわりとしたシルエットのブラウスやスカートのほか、ボーダーやチェックなどの柄物もおすすめです。イエベ春が持つ生き生きとしたエネルギッシュな雰囲気を引き立ててくれます。

色は、暖かみのあるパステルカラーやビタミンカラーを選んでみましょう。そのほかにオフホワイトや明るいベージュ、ブラウンなども加えると大人可愛いバランスのよいコーディネートに仕上がります。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る