Beauty Topics

【目のタイプ別】あざとかわいい猫目メイクのやり方を伝授!魅力やコツとは?

出典:adobestock

【目のタイプ別】あざとかわいい猫目メイクのやり方を伝授!魅力やコツとは?

女性だけでなく、男性からも人気の高い猫目。猫のような自由気ままな雰囲気は、あざとかわいさを生み出します。猫目メイクをマスターすれば、あざとかわいい自分になれること間違いなし!
今回は、あざとかわいい猫目メイクのやり方を一重・奥二重・二重と目のタイプ別に解説します。シーン別に使える猫目メイクのやり方も紹介するので、ぜひやり方を覚えてメイクに取り入れてみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to タイプ別

シンプルにも大胆にもなれる!なりたい印象別猫目メイクのやり方

ナチュラルな猫目メイクのやり方

ナチュラルな猫目メイクのやり方 出典:adobestock

毎日に取り入れやすいナチュラルな猫目メイクのやり方は、ブラウン系のアイシャドウと同色のアイライナーを使うこと。また、アイラインの角度をなだらかにすることで、きつくなりすぎずより柔らかい仕上がりになります。目尻にそってゆるやかに跳ね上げましょう。

目尻のアイラインを短めにすると、目立ちすぎずナチュラルな仕上がりになります。ナチュラルメイク派だけでなく、猫目メイクが初めてという人にもおすすめのやり方です。

イベントでも映える猫目メイクのやり方

イベントでも映える猫目メイクのやり方 出典:adobestock

イベント時は目元の力強さがポイントですが、目元を濃くするだけではなく、全体のまとまりを意識しましょう。

例えば夏祭りであれば、アイシャドウやリップに浴衣の色を使ったメイクをしたり、ハロウィンであれば、普段しないような長さの跳ね上げラインにしたりすることで、相手に違和感を与えずに映える猫目メイクになります。イベントごとに自分の中でテーマを決めると、色選びや跳ね上げ角度を調整しやすくなりますよ。

かわいらしい猫目メイクのやり方

かわいらしい猫目メイクのやり方 出典:adobestock

猫目メイクは色っぽさが特徴ですが、童顔の方は通常の猫目メイクだと顔の雰囲気に似合わず浮いてしまう可能性も。そんなときは、かわいらしい猫目メイクに仕上げましょう。

かわいらしさのある猫目メイクは、使うカラーを全体的にピンクにするのがコツ。ピンクのアイシャドウを使い、チークはふんわりと丸みをもたせて、リップは唇の色に近い柔らかい色にしましょう。色選びを変えるだけで、全体的にフェミニンでかわいらしい印象を作れますよ。

つり目の猫目メイクのやり方

つり目の猫目メイクのやり方 出典:adobestock

つり目さんはもともと目尻が上がっているので、アイラインで強調しすぎるときつい印象を与えてしまいます。そのためアイラインを使うなら、なだらかな跳ね上げラインにするのがポイントです。

「きつすぎる目元は嫌だけど猫目メイクをしたい!」というつり目さんは、アイラインではなくアイシャドウで跳ね上げラインを描きましょう。アイライナーを使わずに仕上げることで、やさしい印象の猫目に仕上がります。

クールもキュートも叶う猫目メイクで魅力的な目元を手に入れよう

猫目メイクは、自分の中にあるクールさもキュートさも引き出してくれるメイクです。女性ウケだけでなく男性ウケもよいので、マスターしておいて損はありません。

一見難しそうに見える猫目メイクですが、コツを押さえれば初心者でも簡単に取り入れられます。自分の目の形にあった角度と長さを見つけて、自分ならではの猫目メイクのバランスを見つけてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share