Beauty Topics

顔タイプ《クールカジュアル》さん必見メイク術!パーツ別にやり方をレクチャー

出典:adobestock

顔タイプ《クールカジュアル》さん必見メイク術!パーツ別にやり方をレクチャー

凛としたかっこよさとフレッシュで親しみやすいカジュアルさをあわせ持つ「クールカジュアル」さん。そのボーイッシュな雰囲気は、男性だけではなく女性にも好印象を与えます。
今回は、そんなクールカジュアルさんの魅力を最大限に引き出すメイク方法を、パーツ別に詳しく解説。クールカジュアルさんの特徴や魅力、やってはいけないメイク方法なども紹介しています。本記事でクールカジュアルさんに似合うメイク術を習得して、これからのメイクに活かしましょう!

カテゴリ | アイメイク
How to パーツ別 顔タイプ

カラーはオレンジやベージュでヘルシーに

カラーはオレンジやベージュでヘルシーに 出典:adobestock

チークのカラーは、少しくすみのあるオレンジやベージュがおすすめ。ピンクや赤などの華やかな色味よりもヘルシーに仕上げてくれる色味のほうが、クールカジュアルさんのイメージによくマッチします。

よりヘルシーに仕上げたいときはオレンジ、大人っぽくナチュラルに仕上げたいときはベージュなど、なりたい雰囲気に合わせて選んでみてください。まとまりのあるメイクに仕上げるために、リップとチークの色味は揃えるのがポイントです。

これはNG!クールカジュアルがやってはいけないメイク

かわいらしすぎる色味は避ける

かわいらしすぎる色味は避ける 出典:adobestock

かっこいいイメージが似合うクールカジュアルさんは、パステルカラーなどのガーリーな色味は少し苦手。メイクでこのようなやわらかい色味を使っても雰囲気にマッチせず、クールカジュアルさんのせっかくの魅力が発揮されにくくなってしまいます。

魅力を最大限引き出すためには、カラー選びも大事。クールカジュアルさんは、少しくすみ系やヌーディー系などの落ち着きのある色味を選びましょう。

パーツを曲線的に仕上げる

パーツを曲線的に仕上げる 出典:adobestock

クールカジュアルさんは顔のパーツが直線的なので、丸みが出るようにメイクを仕上げてしまうと、不自然な仕上がりになってしまいます。とくに眉毛や目元のメイクで丸みが出るように仕上げると、クールカジュアルさんのよさが引き立ちません。魅力を引き立たせるためには、本来のパーツの形を活かすことが大切です。

クールカジュアルさんはキリッとしたクールなメイクが似合いますが、もう少しやわらかく仕上げたいときは、仕上がりの質感や使う色味で抜け感を出しましょう。

個性が光るクールカジュアルの魅力をメイクで最大限に引き出して

クールカジュアルさんは、かっこよさとフレッシュなカジュアルさをあわせ持つ顔タイプ。その魅力をメイクで引き出さない手はありません。クールカジュアルさんの魅力を引き立てるメイクのポイントは「全体的にナチュラルに仕上げる」「パーツを直線的に仕上げる」の2つ。このポイントを意識してメイクを仕上げるだけで、見違えるような仕上がりが手に入りますよ。

ぜひ今回の記事でご紹介したメイク方法を参考に、さらに魅力的に見えるメイクを楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る