Beauty Topics

大人の《ヌーディーメイク》のやり方を伝授!抜け感あふれる血色レスの色っぽフェイスへ

出典:adobestock

大人の《ヌーディーメイク》のやり方を伝授!抜け感あふれる血色レスの色っぽフェイスへ

今、人気が高まってきている「ヌーディーメイク」を知っていますか?ヌーディーメイクとは、ベージュなどの肌に近い色味でまとめたメイクのことです。チークやリップも血色レスな色味でまとめて、ベースメイクは素肌の生っぽさを残します。
今回は、大人女子が簡単にできるヌーディーメイクのやり方をまとめました。頑張りすぎないメイクで抜け感が出て、今っぽいヌーディーフェイスが完成するのでぜひ参考にしてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to トレンド
INDEX

大人女子の魅力を引き出す「ヌーディーメイク」

ナチュラルメイクとは違う「ヌーディーメイク」って何?

ナチュラルメイクとは違う「ヌーディーメイク」って何? 出典:adobestock

ヌーディーメイクとは、色味を極力抑えた血色レスメイクのことです。素肌に近いベージュをメインに使って、抜け感やおしゃれ感を出せるのが特徴。

ナチュラルメイクとの違いは、ヌーディーメイクは大人の女性っぽいセクシーな印象を作れるところです。ただ単にメイクを薄くするのではなく、ベージュでメイクをまとめてきちんと感や女性らしい印象を演出してみましょう。

血色レスのヌーディーメイクが大人っぽさを引き出す

血色レスのヌーディーメイクが大人っぽさを引き出す 出典:adobestock

アイメイクやチークが濃いと、どうしても「頑張っている感」や「厚塗り感」が出てしまいます。大人女子は血色レスなヌーディーメイクで、今っぽいおしゃれ顔を作りましょう。

ヌーディーメイクは、アイシャドウやチークなどメイクはすべてベージュ系の色味でまとめます。メイクの色味をワントーンに統一するだけで、今っぽい垢抜けた印象になれますよ。また、どんな服装とも相性がよいのでデイリーメイクにもピッタリです。

肌なじみのよいベージュで顔のパーツを引き立たせる

肌なじみのよいベージュで顔のパーツを引き立たせる 出典:adobestock

ヌーディーメイクはベージュでまとめたメイクをしますが、アイシャドウやチーク、リップはしっかり塗ります。そうすることで顔の各パーツが引き立ち、顔がぼやけた印象を避けられますよ。

目尻には細くアイラインを、唇にはベージュのリップラインを引くことで、さらに洗練された印象に仕上がるでしょう。魅力的なヌーディーメイクを作るには、メイクのメリハリがとても大切です。

ヌーディーメイクで使う色味はベージュが基本

ヌーディーメイクとは、血色レスな色味でまとめたメイクのことです。素肌に近いベージュカラーでアイメイク・チーク・リップをまとめると、抜け感のあるヌーディーメイクが完成します。顔色が明るく見えるオレンジベージュやシャンパンベージュを使えば、初心者でも簡単にヌーディーな旬顔になれますよ。

素肌に近いヌーディーベージュを使いこなそう

素肌に近いヌーディーベージュを使いこなそう 出典:adobestock

ベージュには、さまざまな種類があります。イエベさんは、イエローベージュやオレンジベージュといった黄色味があるベージュを選びましょう。一方で、ブルベさんはピンクベージュなど赤みの入ったベージュが似合います。自分の肌色に合うベージュを使って、ヌーディーメイクを楽しみましょう。

また、ベージュはラメとの相性もよいです。ベージュとラメを組み合わせて、ツヤ感のあるヌーディーメイクを完成させましょう。

アイシャドウやチークにはオレンジベージュを足す

アイシャドウやチークにはオレンジベージュを足す 出典:adobestock

アイシャドウやチークには、肌より少し濃いオレンジベージュがおすすめ。肌なじみがよすぎるベージュだとすっぴん感が出てしまい、おしゃれ感に欠けてしまうからです。オレンジベージュは、程よく存在感のあるベージュカラー。アイシャドウに使うと目元の印象が強くなり、チークに使うと肌のくすみをカバーしてくれます。

ただし、オレンジベージュで顔がくすんでしまうというブルベさんは、ピンクベージュの方がおすすめです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る