Beauty Topics

《フラワーネイル》おすすめデザイン10選!大人かわいく指先を飾ろう

出典:adobestock

《フラワーネイル》おすすめデザイン10選!大人かわいく指先を飾ろう

フラワーネイルのデザインはどんどん進化しています。お花部分がぷっくりとしたものやミラーネイルと組み合わさったものなど、より華やかさを感じるデザインへ。
デザインによって、可愛らしさ・上品さ・華やかさを表現できるフラワーネイルは、季節問わず人気で男性ウケも抜群なモチーフです。今回は大人かわいく指先を華やかにしてくれる、フラワーネイルのおすすめデザインを10選ご紹介します。

カテゴリ | ネイル
How to おすすめ ネイルデザイン
INDEX

大人女子に人気のフラワーネイルの特徴と人気アートとは?

お花のかわいいデザインが女性らしい気分を高めてくれる

お花のかわいいデザインが女性らしい気分を高めてくれる 出典:https://www.instagram.com/p/CMW6i5yJJEL/

フラワーネイルは女性らしい気分が高まる人気のデザイン。お花を見ていて綺麗だなと感じたことはありませんか?その幸せな気持ちが、手元を見ることで叶うのがフラワーネイルなのです。

花柄は男性アイテムではあまり見ないデザインのため、身につけることで女性らしさを際立たせられます。男性ウケもよいので、1度は挑戦してほしいデザインです。 

くすみカラーと合わせると上品さが増す

くすみカラーと合わせると上品さが増す 出典:https://www.instagram.com/p/CVNMCndpfSq/

フラワーネイルは合わせるネイルカラーによって、かわいらしさも大人っぽさも叶えられるデザインです。フラワーと聞くとかわいらしい印象が強いですが、流行りのくすみカラーと合わせることで上品さがプラスされるので、かわいすぎるのがちょっと苦手という方にも取り入れやすいデザインになりますよ。

また、くすみカラーにすることで、オフィスでも取り入れやすいフラワーネイルになります。 

フラワーネイルはお花の大きさや種類によって個性が出る

フラワーネイルはお花の大きさや種類によって個性が出る 出典:adobestock

お花屋さんに行くとたくさんの花があるように、フラワーネイルはお花の種類や大きさでさまざまなデザインが作れます。さらに色との組み合わせでデザイン数は無限大。フラワーネイルと聞くと王道モテ系のイメージがありますが、実は個性を出せるデザインなのです。

また、全部の指にお花をのせるか1本だけにするのかなど、のせ方でも印象を大きく変えられます。フラワーネイルはアレンジ自由なアートなので、いろいろなデザインを見て自分の理想を作ってみてくださいね。 

フラワーネイルの人気アートを解説!

フラワーネイルの人気アートを解説! 出典:adobestock

女性の気分を高めてくれるフラワーネイル。中でも大人女子がおさえておきたい人気のフラワーアートは「ぷっくりフラワー」「大柄・小花柄」「押し花ネイル」「ミラーフラワー」の4つです。

デートに人気のフラワーデザインやオフィスでも取り入れやすいアートなど、ここからはフラワーネイルの人気アートをご紹介します。 

フラワーネイル人気アート(1)ぷっくりフラワー

フラワーネイル人気アート(1)ぷっくりフラワー 出典:https://www.instagram.com/p/Cbr5jjYpOba/

今年のトレンドのフラワーネイルは、なんといってもぷっくり立体的なモチーフです。水滴のような光沢感があり、ぷくっとした質感がおしゃれ!

クリアジェルを使って作る花びらは透明感があるので、ベースの色によって印象が変わります。どんなカラーとも相性がよく、指先に存在感をもたらしますよ。 

フラワーネイル人気アート(2)大柄、小花柄

フラワーネイル人気アート(2)大柄、小花柄 出典:adobestock

フラワーネイルと聞くと、イメージするのがこのデザインではないでしょうか。

大柄のお花で指先に存在感を出すのもよし、小花柄で可憐な印象を与えるもよし。原色でポップな印象にしたり、ゴールドを使って描くことでアンティークな印象にしたりとアレンジの幅が大きいアートです。

フラワーネイル人気アート(3)押し花ネイル

フラワーネイル人気アート(3)押し花ネイル 出典:https://www.instagram.com/p/B10-tODJNHm/

押し花やドライフラワーを使って作るデザインの押し花ネイルは、春のお花畑にいるかのような華やかさがポイント。花束やリースのようにまとめると、より一層華やかな仕上がりになりますよ。

押し花ネイルはネイルシールも豊富なので、初心者でも挑戦しやすいデザインになっています。 

フラワーネイル人気アート(4)ミラーフラワー

フラワーネイル人気アート(4)ミラーフラワー 出典:adobestock

ミラーネイルとフラワーネイルを掛け合わせたミラーフラワーのデザインも人気が高まっています。

ミラーネイルとは、光沢感のあるパウダーを使って仕上げるネイルデザインのこと。ミラーネイルだけだと派手な印象が強いですが、ミラーネイルを使って花柄を描くことで、一気に柔らかい印象が加わります。イベントが多いシーズンにぴったりなフラワーネイルです。 

立体感のあるぷっくりしたトレンドフラワーネイル4選

ホワイトのぷっくりしたお花×グリーンで爽やかな手元に

ホワイトのぷっくりしたお花×グリーンで爽やかな手元に 出典:https://www.instagram.com/p/CdGHn8cJv0J/

ホワイトのぷっくりしたお花と、グリーンの組み合わせが爽やかな印象のフラワーネイル。少しくすみのあるグリーンなので、大人の女性でも取り入れやすいカラーになっています。

グリーンのフレンチネイルで抜け感を出し、ゴールドのパーツやラメを組み合わせることで華やかさもプラス。パーツの大きさを変えると、ぷっくり立体感のあるお花部分をより目立たせられますよ。 

ベージュ×ぷっくりで大人っぽく

ベージュ×ぷっくりで大人っぽく 出典:https://www.instagram.com/p/CbPkuuOJy1p/

ベージュカラーでまとめたネイルは、大人っぽい上品な印象が際立ちます。クリアなぷっくりとしたお花をプラスしても、かわいらしさよりも大人っぽさが目立つので、大人なフラワーネイルをしたい人におすすめです。

マグネットネイルと組み合わせることで、華やかなシーンにも似合うデザインになっています。柄が全体的に大きめなものが多く立体感があるので、プライベートで個性を出したい人にぴったり。 

ピンク×ゴールドで華やかなぷっくりフラワーネイル

ピンク×ゴールドで華やかなぷっくりフラワーネイル 出典:https://www.instagram.com/p/COknzhdp4hp/

ラメ感のあるピンクカラーとゴールドで、女性らしい華やかさのあるフラワーネイル。お花のかわいらしさに波打つゴールドのデザインが甘辛MIXになっていて、個性的な印象を与えます。人とは被りたくないフラワーネイルを探している方にぴったりです。

お花部分もうねうねと波打つデザインもどちらも立体感があるので、3Dデザインに挑戦したい方にもおすすめ。 

この記事を書いた人

溝辺みゆ

自分を好きになるきっかけをくれたメイクが大好きな1児のママ。畑違いの仕事から独学で、コスメコンシェルジュ・コスメライター・色彩検定1級を取得。分かりやすく役立つのはもちろんのこと、読んでいて楽しいと思えるような記事をお届けしていきます。最近は一重を活かしたメイクの研究中。

記事一覧へ戻る